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ミセスが集まる池袋ISPに、「DoCLASSE池袋ISP店」2014年3月14日(金)オープン!

PR TIMES / 2014年3月11日 10時53分

~昨年オープンのfitfitに続き、待望のDoCLASSEオープン~

 婦人服の製造販売ブランド、株式会社DoCLASSE(所在地:東京都世田谷区 代表取締役社長:林 恵子)は、「DoCLASSE池袋ISP店」を2014年3月14日(金)にオープンいたします。 「DoCLASSE池袋ISP店」は国内17店舗目の出店となります。



 「池袋ISP」はミセス層が多く集まるショッピングエリアであることに加えて、昨年3月にオープンした「fitfit池袋ISP店」が好調に実績を上げており、「fitfit池袋ISP店」のお客様からのDoCLASSE出店の強い要望もあったため出店を決定いたしました。

 「DoCLASSE池袋ISP店」は面積が約22坪とコンパクトな店舗であるため、DoCLASSEの売れ筋商品を中心としたラインナップをお楽しみいただけます。

 DoCLASSEの直営店舗はこれまで東京、神奈川、埼玉、千葉、愛知、大阪、兵庫、福岡などに展開し、「DoCLASSE池袋ISP店」は全国で17店舗目の出店になります。


【「DoCLASSE池袋ISP店」店舗概要】
■店舗名称  :「 DoCLASSE池袋ISP店」
■売場面積 :売場面積:約22坪
■オープン日:オープン日:2014年3月14日(金)
■住 所 :東京都豊島区南池袋1-29-1 池袋ショッピングパーク
■営業時間 : 10時-20時30分 ※日・祝は20時
■定休日 :池袋ISPに準ずる
■経営形態 :直営
■取り扱いアイテム:約100点

【DoCLASSE春のおすすめ商品】
1.快晴気分を連れてくるシャツ


コットンシャンブレー・ウォッシュシャツ ¥7,900円+税

2.春一番の鮮やかなコート


タッサー・ペイズリー・コート/ライナー付き ¥ 24,900+税

3.スパイシーなリバーシブルトレンチ、登場。


二重織・リバーシブル・トレンチコート  ¥ 15,900円+税

【40代、50代女性向けマーケットのパイオニア!DoCLASSEとは】

 40代、50代向けレディス服ブランド「DoCLASSE(ドゥクラッセ)」は商品企画・製造・販売・配送・直営店運営を自社で行うファッション通販会社です。2007年に創業し、現在カタログ会員約110万人(全国)。外資系企業のマーケティングトップを歴任した社長、林恵子が、自らアイコンとしてブランドを牽引しています。
 「日本の40代、50代を元気に輝かせる」をコンセプトに、上質な素材と顔色をきれいに映す色、大人世代のボディをきれいに見せる工夫が施されたトレンド感のあるデザインで、40代、50代女性を中心に好評です。2011年より同ターゲットの男性向け商品も展開しています。

【代表取締役社長 林 恵子(はやし けいこ)プロフィール】
 2007年48歳で起業。日本の40代、50代を元気に輝かせる、をコンセプトにファッション通販、株式会社DoCLASSEを立ち上げる。現在カタログ会員数約110万人。首都圏を中心に17店舗の直営店を展開し、売上は毎年1.5倍の勢いで成長中。

 2011年には機能とデザインを兼ね備えた靴を製造販売する株式会社fitfitを立ち上げ、現在全国に23店舗を展開。アラフォー女性110万人の支持を得る、この世代の代弁者ともいえる女社長。仕事も遊びも手を抜かず、常にパワフルに成長を続ける、日本でもっとも元気な54歳。

~DoCLASSE設立のきっかけ~
 深刻化する高齢化社会、世の中には暗いニュースばかり。日本を元気に、私が出来る事はないか!? DoCLASSEを立ち上げた時、そんな思いがありました。年齢と共に変化する体型の変化に気付き始めた時期、周りの友人たちの後押しもあり、起業を決意。

 日本の女性がいくつになっても元気でいられるお手伝いをしたい。服を通して女性を元気に輝かせたいという思いがDoCLASSEの始まりとなりました。

【進化し続けるDoCLASSE】

~異例のスピードで店舗OPEN、全国17店舗目!~
 通販客からの試着がしたいというリクエストにより、当時の社屋の一角で始めた直営店は地方の方も来店するほどの人気となりました。その成功がキッカケとなり、2011年9月に日比谷シャンテに正式に店舗を構えました。現在、全国に17店舗(2014年3月14日オープンDoCLASSE池袋ISP店を含む)を展開。

~業界でNo.1の注目度~
 DoCLASSEは2007年の創業以来、高い成長率で業績を拡大しています。5期目(2011年8月~2012年7月)は4期(2010年8月~2011年7月、46億円)の約150%の実績を残し、前期6期(2012年8月~2013年7月)では、グループ全体で早くも100億円の大台を突破いたしました。2012年8月に発表された増収率ランキングでは、コジマについで2位に位置し、業界でも大変注目される企業になりました。

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