Oisixの“デパ地下”「Oiチカ」 オープン1周年記念 数量限定のオリジナル商品続々

PR TIMES / 2014年5月23日 15時12分

漬物の老舗「銀座若菜」が作る「みつトマトの宝石ジュレ」/ DEAN & DELUCA×Oisix バーニャカウダセット

有機や特別栽培の農産物などの安心食品宅配をインターネットで提供するオイシックス株式会社(東京都
品川区、代表・高島宏平)(以下、オイシックス)が運営する「Oiチカ」(http://www.oisix.com/oichika/)は、2014年5月23日にオープンから1周年を迎えます。

1周年を記念し、漬物の老舗「銀座若菜」がオイシックスの人気トマト「みつトマト」を漬物にした「みつトマトの宝石ジュレ」や、DEAN & DELUCAのソースとオイシックスの野菜を詰め合わせたバーニャカウダセットを発売しています。他にも、昨年人気だった冷やして食べるパン「アイスシュトレン」やチーズ専門店と作る「フルーツピザ」など、出店ブランドと数量限定、期間限定でオリジナリティの高いコラボ商品を複数展開します。



「Oiチカ」は、オイシックスがインターネット上の“デパ地下”を目指して2013年5月23日にスタートしたサービスで、老舗から話題の新店舗、Oiチカでしか買えない店舗など50店舗を超える様々なブランドの商品を、 同一送料内で買い物ができるサイトです。売上が好調に推移しているため、取り扱いブランドを拡大し、2015年3月末までに100店舗を目指しています。

■漬物の老舗が手がけたオイシックス人気No.1トマトの漬物、前菜にもデザートにも「みつトマトの宝石ジュレ」

「みつトマト」は、お客様の「おいしい」という評価をもとに生産者を表彰する「農家(ノーカー)・オブザイヤー」の最高賞金賞を受賞したこともある人気・実力ともにオイシックスのNo.1といえるトマトです。食感が滑らかで、青臭さや酸味が少ないため、子どもにも人気です。

Oiチカ1周年の機会に、これまでにない「みつトマト」の新しい魅力を楽しんでいただこうと、旬の野菜のおいしさを活かす浅漬で人気の「銀座若菜」にお願いし、今回のコラボレーションが実現しました。


<商品概要>
初夏の季節にふさわしい涼しげな1品にするために、ジュレに漬け込みました。白ワインをベースに、米酢と柚子果汁を使って味のバランスを整えた銀座若菜特性のジュレは、「みつトマト」の甘みとうまみを引き立てるために作られました。あらかじめよく冷やし、柚子の皮を添えて盛り付けると、前菜にもデザートとしても楽しめる、食卓を彩る1品になります。

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング