1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

暑い夏を涼しく過ごす秘密は、下着選びにあり!?

PR TIMES / 2014年6月27日 11時44分



蒸し暑い季節、涼しく過ごすためには、夏用の下着を着けた方が良いって知っていますか?
実は谷間やバージスライン(胸の底辺)はワキの下と同じくらい、体温が高いんです。

また、ワコールが実施した意識調査(※20代~40代の女性465名)では、「夏、ブラジャーをつけるとベトつきが気になる」と答えた人は52.9%。2人に1人は夏のバストの不快感を気にしていることがわかりました。

ウイングから発売している夏用のブラジャー『さら肌ブラ』はカップが通気性の良い両面メッシュ素材でムレにくく、肌側はさらっとドライな肌ざわり。さらに、ワイヤー部分の肌側やサイド~バックは汗を吸い取りやすい素材を使用しており、暑い季節を快適に過ごすための工夫をたくさん盛り込んでいます。

「ブラの中が暑くて不快!」「胸の谷間に汗が溜まる...」という悩みを抱えている方は、夏用のブラジャーに着替えてみてはどうでしょうか?


また、夏を涼しく過ごすためには、ブラジャーだけではなくて、インナー選びも大切。インナーを着用せずに、汗を吸いにくい素材のアウターを着た時は、汗でベタついたり、シミになったり、下着が透けてしまうことも。

吸汗速乾機能があるインナーなら、暑いところでは汗を吸いとり、湿気を逃すので肌寒いところでも冷え過ぎず、屋外と屋内の寒暖差による不快感も軽減されます。

ウイングの『さら肌インナー』は汗がベタつきにくく、さらっと感をキープする「瞬汗ドライ」、気になる汗のニオイを抑える「汗におワン(消臭タイプ)」、綿100%で接触冷感の機能がついた「涼好メッシュ」など、タイプをお好みで選べます。


ぜひ、夏の下着を味方につけて、暑い季節を快適に過ごしてくださいね。

●『さら肌ブラ』
PC:http://www.w-wing.jp/sarahada/
スマートフォン:http://www.w-wing.jp/sp/sarahada/

●「夏の5大お悩み別」で選ぶ夏ブラ・夏インナー
PC:http://www.w-wing.jp/summer_camp/check.html
スマートフォン:http://www.w-wing.jp/sp/summer_camp/check.html


この件に関するお問い合わせ先
●報道関係の方からのお問い合わせ先
株式会社ワコール 広報・宣伝部 TEL:03-3239-1117 FAX:03-3239-1118

●一般のお客様からのお問い合わせ先
株式会社ワコール お客様センターフリーダイヤル TEL:0120-307-056 (平日:9:30~17:00)
http://www.wacoal.jp/top/support.html

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください