1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

吉田沙保里さん、大森南朋さんを起用した「明治プロビオヨーグルトR-1」新TVCMシリーズ第3弾『体調第一家族<知ってほしい篇>』が10月3日(火)より全国で放送開始

PR TIMES / 2017年9月29日 11時19分

株式会社 明治(本社:東京都中央区、代表取締役社長:川村和夫)は、レスリング選手兼女子日本代表コーチ・吉田沙保里さん、俳優・大森南朋さんを起用した新TVCMシリーズ「体調第一家族」第3弾の放映を、2017年10月3日(火)より全国で開始いたします。



 吉田さんのウェディングドレス姿が話題を集めた第1弾<登場篇>、夫婦となった二人のラブラブなやり取りが見られた第2弾<夏に負けないで篇>がご好評の中、シリーズ第3弾は夫婦生活が秋に突入。ますます愛が深まる体調第一家族のほほ笑ましい姿に、どうぞご期待ください。

[画像1: https://prtimes.jp/i/15904/18/resize/d15904-18-553515-0.jpg ]


【撮影エピソード】
今回のセットは、体調第一家族の家。生活感のある一軒家の庭には色鮮やかな紅葉が配され、吉田さんが「秋っぽいね」と笑顔を見せていました。最初の撮影は、父親役の志賀廣太郎さん、母親役の木野花さんを交えた家族4人でR-1を飲むカット。スタッフから「本物の家族に見える!」という声が挙がるなど、和やかなムードで行われました。
前シリーズに続いて吉田さんはセリフ多いにも関わらず、終始リラックスした表情。「なおくんのバカ!」と怒る演技にバリエーションをつけるなど、女優としての顔を見せてくれました。一方の大森さんは微妙な表情の変化で感情表現するなど、さすがの演技を披露。「なおくん(ハート)」「さおりん(ハート)」と何度も呼び合うシーンでは照れた吉田さんが「やっぱり恥ずかしい」と噴き出してしまうシーンも。最後のスチール撮影では、吉田さんが大森さんにそっくりの“なおくん人形”で遊ぶ姿が見られました。すると大森さんが“なおくん人形”の動きをマネしはじめて……笑顔いっぱいの中、撮影は終了しました。


【撮影後インタビュー(吉田さん・大森さん)】
「新婚旅行はハワイ!」(吉田さん) 「シリーズとして続けていきたいな…」(大森さん)

撮影を終えたばかりの吉田さんと大森さんに、CM撮影の感想を伺いました。

●撮影を終えて、いかがでしたでしょうか?
大森さん:楽しかったですね。久しぶりに会えた感じもありますし。お父さんとお母さんが先に帰っちゃったのが寂しかったけど……。
吉田さん:『あれっ? もう終わりですか?』みたいな(笑)。(前回の撮影より)ちょっと距離が縮まったかな、と感じられました。

●撮影の合間に、一家4人でどんなお話をされていましたか?
大森さん:今放送されているCMの評判とかを話していました。
吉田さん:けっこう評判がよくて……という話で、『キレイだよ』と言ってくださったと聞いたのでうれしかったですね。お母さんの周りの方々も『キレイだね』と言ってくださいました。

●吉田さんは、海外ニュースにもなっていらっしゃいましたね。
吉田さん:インスタに(CM発表会で着た)ウェディングドレス姿をアップしたら、世界レスリング連盟がそれを見て『Congratulation』と書かれて。CMとか何も書かなかったので、信じてしまって流れちゃったんですけど(笑)。Yahoo!とかでニュースにもなって、みなさんがザワついたというか、驚かせてしまいました。

●大森さんの周りで反響はいかがでしたか?
大森さん:いろんな人から『CM見たよ』と言われましたし、『吉田さんってどんな人なの?』って聞かれたり、うちの母親も興味津々でしたね。『すごい素敵な人ですよ』と伝えておきました。

●「さおりん」手作りという設定の「なおくん人形」が出てきましたが?
大森さん:うれしかったですよ。今日は少し髪を短くしてきたので、『一回目のときの髪型だな』と思いました。すごくかわいい!

●今後も続く「体調第一家族シリーズ」への意気込みをお聞かせください。
吉田さん:『夏が好評だった』というのを聞いてうれしくて、私の周りでも『キレイキレイ』と言ってもらえて、『大森さんの奥さんになれるのが凄くうらやましい』と言われることもあって。秋も好評だったらいいと思いますし、冬も続いていったらいいなと思っています。
大森さん:シリーズとして続けていきたいですし、どんどん面白い物語ができていくのを楽しみにしていますし、どこまでやろうとしているのかわからないですけれど(笑)
吉田さん:新婚旅行にも行きたいな~。ハワイに行きたいです!お願いします(笑)

●最後にCMを見る人々へメッセージをお願いします。
大森さん:面白いCMになっていると思いますし、これからも長く続けていけるように頑張ります!
吉田さん:CMであるように、R-1をしっかり飲んで体調第一で、みなさんも頑張ってください!


■『明治プロビオヨーグルトR-1』新CM 体調第一家族<知ってほしい篇> 15秒

[動画1: https://www.youtube.com/watch?v=Z103U-czeG0 ]



■『明治プロビオヨーグルトR-1』新CM 体調第一家族<知ってほしい篇> 30秒

[動画2: https://www.youtube.com/watch?v=IcmLzU3RTsQ ]



[画像2: https://prtimes.jp/i/15904/18/resize/d15904-18-837684-1.jpg ]


【吉田 沙保里 プロフィール】
1982年10月5日生まれ 三重県出身
幼いころから父親よりレスリングの英才教育を受け、
女子レスリング個人で世界大会16連覇、個人戦206連勝記録を持つ。
2016年より、レスリング日本女子代表コーチにも就任。
「ORICON STYLE クイーン・アワード 2016」好きなスポーツ選手(女性)1位を受賞。

[画像3: https://prtimes.jp/i/15904/18/resize/d15904-18-682382-2.jpg ]


【大森 南朋 プロフィール】
1972年2月19日生まれ 東京都出身
1996年のCM出演をきっかけに本格的に役者としての活動を開始。
2003年に「ヴァイブレータ」「赤目四十八瀧心中未遂」で
キネマ旬報日本映画助演男優賞、ヨコハマ映画祭最優秀助演男優賞を受賞。
2010年には主演映画「ハゲタカ」で日本アカデミー賞優秀主演男優賞を受賞。


【明治プロビオヨーグルトR-1について】
「明治プロビオヨーグルトR-1」は、「強さひきだす乳酸菌」のキャッチコピーでおなじみの高機能ヨーグルトです。明治の長年に渡る乳酸菌研究の中で、選び抜かれた乳酸菌「1073R-1乳酸菌」を使用し、2009年12月の発売以降、プロバイオティクス(体に好影響を与える生菌や生菌を含む食品等)ヨーグルトとして高いシェアを維持しています。



[画像4: https://prtimes.jp/i/15904/18/resize/d15904-18-457110-3.jpg ]



企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください