1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

テレビに向かって叫んで参加!視聴者自身の音声で参加できる初のインタラクティブTVCMを実施

PR TIMES / 2018年3月2日 16時1分

視聴者の皆さんが力を合わせ、TVCMを見ながら「サンキューパス!」と叫ぶと、集まった声の量に応じてテレビCMがリアルタイムに変化!

テレビにイノベーションをもたらす株式会社HAROiD(本社:東京都港区、代表取締役社長:安藤 聖泰、以下「HAROiD」)は、視聴者の声で参加できる初のインタラクティブTVCM(LiVE CM)を実施します。



これまでHAROiDでは、スマホの画面をタップ、連打、スワイプ、振るなど、さまざまなスマホアクションでリアルタイムに参加できるテレビCMを数多く手がけてきました。
今回、中京テレビ放送株式会社(本社:名古屋市 代表取締役社長:小松伸生)と協力し、3月6日(火)~9日(金)の4夜連続で中京テレビにて放送します。視聴者の皆さんは手元のスマホから声で参加することができ、その集まった声に応じて手元のスマホ画面も、テレビ画面もリアルタイムに変化します。
参加すると志尊 淳さんサイン入りサッカーボールを抽選で5名様にプレゼントします。
HAROiDは今後もテレビCMの常識を越える新しい体験を打ち出し続けていきます。

インタラクティブTVCM(LiVE CM)概要

企画名:ソフトバンク 学割の壁!
放送局:中京テレビ
放送エリア:愛知、岐阜、三重
放送日時:3月6日(火)~3月9日(金)の4夜連続(詳しい放送時間は以下のキャンペーンサイトをご覧ください)
キャンペーンサイト

https://gakuwarinokabe.jp/
※一部のPCでも音声参加可能です。
※音声参加非対応機種の場合は画面タップで参加可能です。




[画像1: https://prtimes.jp/i/16368/18/resize/d16368-18-183949-0.jpg ]

[画像2: https://prtimes.jp/i/16368/18/resize/d16368-18-498085-1.jpg ]

※実際の放送されるTVCMは、視聴者の皆さんの叫ぶ熱量に応じてリアルタイムに変化します。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください