1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

株式会社NEWONE、売上げの一部を「教育」や「働き方」等を重点分野とするNPO法人等の団体に寄付する制度『Plus One』をスタート

PR TIMES / 2021年8月31日 11時45分

~初回寄付先:子どもの貧困解決に取り組むNPO団体 Learnig for All を支援~

 エンゲージメントを軸にした人材育成・組織開発サービスを提供する株式会社NEWONE(本社:東京都千代田区 代表取締役:上林周平)(https://new-one.co.jp/)は、他団体と協働することで社会をより良くすることを目的に、売上げの一部を「教育」や「働き方」等を重点分野とするNPO法人等の団体に寄付する制度『Plus One』を2021年8月よりスタートいたしました。




『Plus One』売上げの一部の寄付を通じ、社会課題の解決に寄与 

当社は、2017年9月の創業以来、
『すべての人に、働きがいを
 すべての組織を、ONE TEANに』
をビジョンに掲げ、人材育成・組織開発サービスを提供して参りました。

このビジョンに忠実に、より多くの価値を届けていきたいと考え、「教育」や「働き方」等を重点分野とするNPO法人等の団体に、売上げの一部を寄付する制度『Plus One』を、2021年8月よりスタートいたしました。
同じ志を持った方々と共同し、より多くの社会問題が解決するよう、また働きがい・生きがいのある未来に繋がるよう、これからも尽力して参ります。


株式会社NEWONE 代表取締役 上林周平

[画像1: https://prtimes.jp/i/38467/18/resize/d38467-18-45d0fdef2f1c26d723f7-0.jpg ]


 すべての人が働きがいをもって働ける社会に、という気持ちに真っすぐと我々はサービスを展開してきました。その結果、ありがたいことに直接対峙するクライアント企業や社員の皆さまからポジティブな声をいただくことも多くあります。
一方で、今すぐに、社会のすべての人にリーチすることができないジレンマも感じていますし、またSDGsの8番目の目標として「働きがいも経済成長も」と掲げられているとおり、自分たちだけで、すべての社会課題を解決することもできません。

そのような状況を受け止めつつ、我々にできることはないか。
そう考えた結果、人材育成や組織開発に従事してきた我々は、人や組織の変化の可能性を強く信じている中で、寄付という形を通じて、想いある団体が発展し、社会をより良くする。それを支援できないかという想いに行きつきました。

自分たちが成長することが、各団体の成長につながり、その結果、社会課題の解決という方向で還元される。
社会に新たな価値が還元されることを願い「Plus」という言葉に想いを込めて、また各団体がより良い成長を遂げることを願って、この制度をリリースいたしました。


第一回目の寄付先

 『Plus One』第一回は、子どもの貧困の本質的根本的解決を目指すNPO法人「Learning for All 」を選定し、寄付をさせていただきました。

※Learning for Allについて(https://learningforall.or.jp/
 NPO法人Learning for All は「子どもの貧困に、本質的解決を。」をミッションに掲げ、困難を抱える子どもたちへ無償で学習支援と居場所づくりを展開。地域の様々なステークホルダーと協力をしながら「つながり」「学びの環境」「育まれる環境」を整備し、6歳から18歳の子どもたちの生活圏に必要なすべての支援・機会がそろう「地域協働型子ども包括支援」のモデル構築し、全国へ広げています。そして、すべての子どもたちが自分の可能性を信じ、 自分の力で人生を切り拓くことのできる社会の実現を目指しています。

[画像2: https://prtimes.jp/i/38467/18/resize/d38467-18-af5a6bc85dcff8e665c0-1.jpg ]

(左)Learning for All 石神様 (右)弊社代表 上林
(弊社オフィスにて。写真撮影時のみマスクを外しております)


Learning for All 石神様からコメントを頂戴いたしました

 この度はご寄付をいただき、誠にありがとうございました。
私たちは「子どもの貧困に、本質的解決を。」とミッションに掲げて活動しています。
子どもの貧困を本質的に解決するためには、「特定の誰か」が課題に向き合っている状態ではなく、日本で生活する大人全員が課題を「自分ごと」と捉えてOne Teamになり、自分に出来るアクションすることが必要だと思っております。
NEWONE様の活動を通し、子どもの貧困に関心を持って頂ける方が増えることを祈っております。この度は誠にありがとうございました。

すべての子どもが自分の可能性に気づき、最大限に発揮できる。
そんな社会を実現するために、私たちは全力で走り続けます。今後とも引き続き、宜しくお願い致します。

NPO法人Learning for All
コミュニティ推進事業部 部長 石神駿一


<本件のお問い合わせ先>
お問合せページ:https://new-one.co.jp/contact/
会社名:株式会社NEWONE
TEL:090-6014-2334 / E-Mail:info@new-one.co.jp

≪参考まで≫
■株式会社NEWONEについて https://new-one.co.jp/
 「他にはない、新しい(new one)価値を生み出す」を社名に掲げ、2017年9月1日に設立。エンゲージメントをテーマに、「個人の意識変革」と「関係性の向上」を中心とした企業向けコンサルティング、人材育成・組織開発を提供。Softbank、カゴメ、三菱地所ホームをはじめ、多くの企業の支援を実施しています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/38467/18/resize/d38467-18-35d63dd08e900af0a5f1-2.jpg ]


・所在地:東京都千代田区隼町2-19-4階
・代表者:上林周平
・事業内容:コンサルティング、企業研修・組織開発等

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください