1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

カルビー「ポテトチップス」とカンロ「まるごとおいしい干し梅」がコラボレーション!甘酸っぱい梅の味わいが楽しめる「ポテトチップス まるごとおいしい干し梅味」

PR TIMES / 2019年7月3日 15時40分

2019年7月8日(月)からコンビニエンスストア限定で新発売!

カルビー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:伊藤 秀二、以下カルビー)と、カンロ飴やピュレグミなどでおなじみのカンロ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:三須 和泰、以下カンロ)は、カンロのロングセラー商品の味わいをポテトチップスで再現したコラボレーション商品「ポテトチップス まるごとおいしい干し梅味」を共同開発し、2019年7月8日(月)から、全国のコンビニエンスストア限定で発売します(期間限定、2019年8月中旬終売予定)。



【開発経緯】
カンロの「まるごとおいしい干し梅」は、甘ずっぱくてやわらかく仕上げた種ぬきタイプの干し梅です。2004年の発売以来、梅の酸っぱい味わいが幅広いお客様に人気となっています。
夏は酸味のある梅フレーバーの需要が高まることもあり、ポテトチップスでこのロングセラー商品を再現できないかとカルビーからお声がけいただき、コラボレーションが実現しました。「まるごとおいしい干し梅」の人気の特徴である甘酸っぱさだけでなく、粒の大きさを表現するために肉厚な果肉を噛んだ時のような旨みが広がる奥深い美味しさに仕上げました。互いの商品を通じて、新規顧客層の獲得・認知促進の相乗効果を目的としています。

[画像1: https://prtimes.jp/i/41274/18/resize/d41274-18-115753-0.png ]


【商品特長】
●カンロの「まるごとおいしい干し梅」のおいしさをイメージした甘酸っぱい梅の味が楽しめるポテトチップスです。絶妙なバランスの甘酸っぱさと肉厚な果肉を噛んだ時のような旨みが広がり、奥深い美味しさが楽しめます。
●パッケージは、カンロの「まるごとおいしい干し梅」を目立つ位置に配置し、全体の色合いやデザインも「まるごとおいしい干し梅」をイメージして作り、味わいを想起しやすくしています。
●本商品は、「まるごとおいしい干し梅」ユーザーや、梅好きの20代~40代の女性を主なターゲット層に想定しています。

【商品概要】
[表: https://prtimes.jp/data/corp/41274/table/18_1.jpg ]



■カンロの素材菓子ラインナップ
種ぬきで食べやすい「まるごとおいしい干し梅」、茎わかめを梅味で食べやすく仕上げたヘルシーおやつ「茎わかめ」、納豆をフリーズドライした手軽に食べられる納豆スナック「プチポリ納豆」など、品質にこだわった素材菓子を提供しています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/41274/18/resize/d41274-18-566453-1.png ]


■会社概要
社名 : カンロ株式会社
代表 : 代表取締役社長 三須和泰
所在地   : 東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティビル37階
創業   : 1912年(大正元年)11月10日
事業内容 : 菓子、食品の製造および販売
URL   : https://www.kanro.co.jp/

当社は創業から百余年、「糖と歩む企業」として、社名になっている「カンロ飴」を始め、ミルクフレーバーキャンディ市場売上No.1ブランド※「金のミルク」、菓子食品業界で初ののど飴となる「健康のど飴」、大人の女性に向けたグミ市場を創り上げた「ピュレグミ」など、常に消費者の皆様から愛され続ける商品を創り続けてまいりました。2012年からは直営店「ヒトツブカンロ」を運営し、「ヒトからヒトへ つながる ヒトツブ」をコンセプトにキャンディの魅力を発信しています。
※株式会社インテージSRI ミルクフレーバーキャンディ市場
2016年9月~2018年8月累計販売金額ブランドランキング

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください