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「もっとドコモ!!」がユーザーエンゲージメント向上のためFireworkを導入

PR TIMES / 2021年7月14日 11時45分

安価な導入コストと、PVや動画再生数向上による自社サービスの浸透促進が決め手

この度Loop Now Technologies(本社:米シリコンバレー、CEO:Vincent Yang)は、提供するウェブストーリー プラットフォーム「Firework(ファイヤーワーク)」を株式会社NTTドコモ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:井伊 基之)が運営するウェブサイト「もっとドコモ!!」に導入しました。



[画像1: https://prtimes.jp/i/75453/18/resize/d75453-18-6bd60eae9f805ecb77f3-0.jpg ]


■導入背景

ドコモの製品やサービスを楽しく紹介し、お客さまにドコモをもっと知ってもらうためのウェブサイト「もっとドコモ!!」では、スマホネイティブの若年層に向けて、情報発信およびリーチを向上させたいと考えていました。

これまでの横型動画を使った情報発信では、ターゲット層のエンゲージメントを向上させることが困難であることを認識しながらも、機能改善にかかる多額のコストにより、具体的な改善が進められていない状況でした。

そこで、安価な導入費用・実装の容易さを決め手として、ウェブストーリー(縦型動画)プラットフォーム「Firework」の導入を決定。導入決定から動画の作成を含めてわずか1ヶ月でサイト上に実装を完了。縦型動画を活用していくことによって、若年層に向けた成果の向上に大きな期待を寄せています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/75453/18/resize/d75453-18-f410fb84f71567ff59e6-1.png ]

「もっとドコモ!!」サイトでのFireworkの導入イメージ
https://good-docomo.front.smt.docomo.ne.jp/index.html

■今後の活用

今後は、モバイルに適した縦型のフォーマットを生かした動画を制作し、サイト滞在時間や動画再生数といったユーザーエンゲージメントを高める施策を継続しつつ、同社における他サービスにおける導入も視野において検証を続けていく予定です。

「本来、サイトのストーリー機能は、自前での開発を行うと人・時間・費用観点でそれなりの資源が必要になりますが、Fireworkは見事にそれを解決してくれました。ドコモはFacebook、TikTok、Twitterのアカウントも運用しています。中央集権型、自立分散型のそれぞれの特性を活かし、ブランド向上および、サイトパフォーマンス改善を通じ、普段利用されているお客さまにとって引き続きより良い体験を提供できるように努めていきたいと考えています」

- 加藤 祥晃(DOCOMO Innovations, Inc. Partnership Manager)

■企業情報

-Firework(Loop Now Technologies, Inc.)
本社所在地:2635 Broadway, Redwood City, CA 94063, United States
代表者:Vincent Yang(CEO)
URL:https://firework.tv/jp/
お問い合わせ先:jp_info@fireworkhq.com (担当:岩田)

-株式会社NTTドコモ
本社所在地:東京都千代田区永田町2丁目11番1号 山王パークタワー
代表者:井伊 基之(代表取締役社長)
URL:https://www.nttdocomo.co.jp/

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