1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

あつまれ!!海はかせ、海だいすきキッズ<対象:小学4年生~中学生> “海のキッズサポーター“ 全国大会出場者 募集中!

PR TIMES / 2021年5月29日 11時15分

全国大会を東京で初開催(7月下旬~8月上旬予定)

熱源プロジェクト(代表:鈴木秀典)では、未来に向かって海を守っていく”海のキッズサポーター“を大募集します。このイベントは、次世代へ海を引き継ぐために、海を介して人と人とがつながる“日本財団「海と日本プロジェクト」”の一環です。



海のキッズサポーター、大募集!!

「海の生き物のことならなんでも答えられるよ!」「海岸の植物のこと、砂浜のこと、海岸の石のことを研究しているよ!」という海はかせキッズ。
「学校の友人や地域の人を巻き込んで、ごみ拾い活動を続けているよ」という行動力ばつぐんのキッズなど、海に関する知識を持っていたり、海の環境を守るために活動している、または、未来へ豊かな海を残していくためのアイデアをもっている子どもたちからの応募をお待ちしています。
書類選考を行い、将来、海の環境保護活動を担っていくキッズに選ばれると、夏に東京で開催される「プレゼン全国大会」にご招待します。

熱源プロジェクト公式サイト https://umi-kaido.com/
[画像1: https://prtimes.jp/i/77920/18/resize/d77920-18-125230-0.jpg ]

[画像2: https://prtimes.jp/i/77920/18/resize/d77920-18-426692-1.jpg ]


「海が好き」が、応募資格。一緒に海の未来をつくっていきましょう!

熱源プロジェクトでは、海への熱い思いをもち、社会を動かす力の源となる人たちを”熱源“と呼んでいます。現在、全国で約60名の「熱源」が日本各地で活動しています。「海のキッズサポーター募集」では、『熱源』人材のすそ野を広げるべく、熱源人材“候補生”を全国から発掘し、未来の熱源人材として活動できるよう育成とサポートを行います。

報道関係者のみなさまにおかれましては、趣旨等をご理解いただきまして、応募開始の告知にご協力いただけましたら幸いです。

●募集要項

募集対象
日本国内在住の小学4年生から中学3年生まで

応募方法
熱源プロジェクトのHPから応募用紙をダウンロードして、すべての項目をご記入ください。(熱源プロジェクトHP https://umi-kaido.com)
※応募に関しては、保護者の方の同意が必要です。

応募先
■郵送の場合
〒168-0073 東京都杉並区下高井戸1-18-12(クラフト内)
熱源プロジェクト事務局「海のキッズサポーター募集」係

■メールの場合
netsugen.umikids@gmail.com 宛に応募用紙を添付してください

※注意事項※
1.件名は「海のキッズサポーター応募」としてください
2.応募用紙のファイル名は「(お名前)応募用紙」としてください
例:海野波助応募用紙

応募締切
令和3年6月30日(水曜日)必着

団体・企業概要
団体名称 :一般社団法人持続可能な環境社会を目指す人材ネットワーク
所在地 :東京都杉並区下高井戸1-18-12
電話番号 :03-5300-1103
代表理事 :鈴木秀典
設立 :令和3年2月24日
活動内容  :当法人では、日本国内、および、諸外国において、環境保護に取り組む人材を発掘し、その取り組みを広く発信する。また、個別の人材や活動の長所を結びつけることで、個人の活動を社会全体のムーブメントに高めていく。そのことで、持続可能な環境社会を目指すことを目的とし、その目的に資するため次の事業を行う。

[画像3: https://prtimes.jp/i/77920/18/resize/d77920-18-360400-2.png ]

日本財団「海と日本プロジェクト」

さまざまなかたちで日本人の暮らしを支え、時に心の安らぎやワクワク、ひらめきを与えてくれる海。そんな海で進行している環境の悪化などの現状を、子どもたちをはじめ全国の人が「自分ごと」としてとらえ、海を未来へ引き継ぐアクションの輪を広げていくため、オールジャパンで推進するプロジェクトです。
公式サイト https://uminohi.jp/

<お問い合わせ先>
熱源プロジェクト事務局「海のキッズサポーター」係
担当/山根・滝本・長富
TEL:03-5300-1107 FAX:03-5300-1102 MAIL:netsugen.umikids@gmail.com

熱源プロジェクトは、日本財団「海と日本プロジェクト」の一環として、次世代へ海を引き継ぐため、海を介して人と人とがつながることを目的として、本事業を実施しています。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください