1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

「ファクタリング会社の口コミ」の新機能"認定ファクター"に「メンターキャピタル」が新たに選定されました。

PR TIMES / 2021年8月25日 18時45分

現在[ファクタリング会社の口コミ]には全国202社が掲載中

日本最大のファクタリング会社の口コミサイトを運営する株式会社ネットKENは、より安全・迅速な資金調達を促進するために導入した「認定ファクター」に、都市部を中心に迅速なファクタリングを提供する「メンターキャピタル」を新たに選定いたしました。



[画像: https://prtimes.jp/i/78663/18/resize/d78663-18-26e5347fe6e8bcde7686-0.png ]

■メンターキャピタルについて

株式会社メンターキャピタルは2009年9月に設立、ファクタリング事業を中心に、各種コンサルティングサービスを提供しています。首都圏におけるスピーディーな資金化には定評があり、特に都市部に強いとして知られるファクタリング会社です。

2社間と3社間取引はもちろんのこと、診療・介護報酬ファクタリングの実績も豊富に持ち合わせており、都市部における多様なニーズに対応しています。 会社として「きめ細やかで丁寧な対応」を重視しており、審査では、企業の財務状況に詳しい専任の担当者が丁寧にサポート。「今月の資金繰りが厳しい」という状況にも素早く対応することで、ユーザー企業の評価を高めてきました。 口コミでは入金スピードに加え、「ファクタリング後の長期融資の支援を受けられた」など、アフターサポートを高く評価する声が目立ち定評のあるファクタリング会社です。


メンターキャピタルの概要


会社名 : 株式会社 Mentor Capital
代表者 : 代表取締役 庄司 誠
本店所在地 : 東京都新宿区新宿1-36-12 サンカテリーナ4F
紹介ページ : https://fackomi.com/company/mentor-capital/


■「ファクタリング会社の口コミ」サイトについて

現在多くの企業が資金繰りの課題に「売掛金の回収」を挙げており、課題解決の手段としてファクタリングが急速に普及しつつあります。売掛債権を売却して資金を調達する買取型、売掛金が回収不能となった場合に保証金を受け取る保証型などが存在し、メリットや利用すべき場面も多岐にわたるため、的確な情報の収集と整理が急務とされてきました。

「ファクタリングサイトの口コミ」は、そうしたニーズの高まりを背景にスタートした「口コミ情報のポータルサイト」です。2社間や3社間ファクタリングはもちろんのこと、診療介護や保証ファクタリングに至るまで、ありとあらゆる種類のファクタリングの口コミを網羅しており、細分化するニーズにいち早く対応しています。
また、ファクタリング会社からの情報提供を受け、各サービスの詳細を合わせて掲載。「事業者のリアルな体験談」と、「客観的な会社情報」という2つの判断材料を提示することで、情報の公平性と正確性に最大限の注意を払っています。 本サイトは今後ともファクタリング業界とファクタリング利用者の架け橋となるべく、中立的な立場から業界全体のさらなる発展に貢献して参ります。


■「認定ファクター」機能について

「ファクタリング会社の口コミ」は真実性に基づいた評価を何より重視しており、良質な口コミを維持するため、様々な取り組みを実施しています。投稿された口コミは所定のガイドラインに基づき精査され、審査チームが内容を確認した上で公開される仕組みとなっています。

このたび信頼性のさらなる向上のため、ファクタリング会社も精査の対象とする、新たな取り組みを開始したことをお知らせします。 今回導入された「認定ファクター」機能は、口コミの平均評点と、当運営事務局が実施した調査を総合的に加味し、一定水準以上と認められた会社のみに付与される公式マークです。
認定ファクター機能はファクタリングの円滑利用と、認知向上を念頭に置くものであり、ひいては不正業者からのユーザー保護を目的としています。 本機能によって透明性の確保と、安全なファクタリングの普及に貢献できるよう、今後とも努めていまいります。




ファクタリング会社の口コミ


運営会社 : 株式会社ネットKEN
代表者  : 岡野 健二
所在地  : 東京都渋谷区富ヶ谷2-2-9 シュバルマラン202
公式サイト: https://fackomi.com/


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください