1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

W(ダブル)ソースで濃厚仕立て「横綱級 おっきなカツっ! ソース味 」期間限定で新発売

PR TIMES / 2024年9月18日 17時45分

2024年10月21日(月)より期間限定で新発売



[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/127928/18/127928-18-56378601328839c73469af9064719305-542x1378.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


 株式会社なとり(本社:東京都北区、会長兼社長:名取三郎)は、「横綱級 おっきなカツっ! ソース味」を10月21日(月)より期間限定で新たに発売いたします。

■開発背景
 近年、珍味カテゴリの中で揚物商品の市場が伸長しております。ボリューム感があることや、かみ応えの良さ、しっかりとした食べ応えがあり満足度が高いことが理由として考えられます。
 今回、駄菓子として発売中のかつ製品「ソースカツ」※1よりもはるかに大きい、「横綱級 おっきなカツっ! ソース味」が、登場します。「大きい」「最高」というイメージがあるワード“横綱級”を使用し、カツのサイズが大きいことをアピールした、これまでの駄菓子のカツと一線を画すカツ商品です。
 また当社は、公益財団法人日本相撲協会と「オフィシャルトップパートナー」契約を締結しており、日本相撲協会およびすべての力士の皆さまの活躍をサポートしています。当社ならではの、ワクワクする製品をお届けします。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/127928/18/127928-18-f0fbe84e79c3aced22fa79c37a81f430-713x298.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
※1 当社かつ製品「ソースカツ」
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/127928/18/127928-18-e436a7ee58f012a726479f9b6c919023-732x829.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/127928/18/127928-18-47001dddecf3b4f70110a00e85da4400-382x587.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
大相撲の呼出しの着物

■商品特長
▹食べ応え抜群!“横綱級”サイズ
 1袋で大満足できる“横綱級”サイズに仕上げています!
 駄菓子として発売中の、当社のかつ製品「ソースカツ」と比較して、サイズ(面積比)が約3倍の大きさです。駄菓子のカツはお子様を中心に、おやつとして食べられることが多いですが、今回はサイズを“横綱級”にして、味わいも濃厚にすることで、大人心をくすぐる、おつまみとしても楽しんでいただける商品に仕上げています。


[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/127928/18/127928-18-1f82772b4619a0f34e89ed82a3fd7606-853x489.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


▹ソースの味わいも“横綱級”の濃厚さ
 液体ソースと粉末ソースの2種類を使用することで、しっかりとしたソースの味わいを感じる
濃厚仕立てにしています。おやつにはもちろん、おつまみにもピッタリの味わいです。


■商品開発者コメント
Q.こだわりのポイントを教えてください
 味わいやサイズはもちろん、デザインにもこだわっております。“横綱級”ということが伝わるように、力強い印象や、勢いを感じるデザインを心掛けました。ぜひ、店頭で探してみてください。

Q.一番伝えたいことは何ですか
 今回、カツの大きさを伝えるために、“横綱級”というワードを品名に使用していますが、相撲は、日
本の伝統的なスポーツとして国内外で認識されており、インバウンド需要にもつながる製品です。近年、相撲を題材にしたドラマが海外でも話題であること、インバウンド向けに相撲の商業施設が新しくオープンするなど、相撲は盛り上がりを見せており、そんな需要を逃さない製品です。
 パッケージデザインとして、漢字を大きく配置し、力士のイラストをあしらっているため、外国人観光客の目も引くデザインになっています。              (開発担当、製品企画担当)

■商品概要
[表: https://prtimes.jp/data/corp/127928/table/18_1_82b59b23601b6046f598c59e962d79a3.jpg ]

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください