『クリアアサヒ プライムリッチ』TVCM放映のお知らせ 新CM「待ちに待ったおかえリッチ」篇 3月17日(月)より放映開始!

PR TIMES / 2014年3月13日 14時46分



アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、松下奈緒さんが出演する『クリアアサヒ プライムリッチ』の新作TVCMとなる「待ちに待ったおかえリッチ」篇を3月17日(月) 以降、順次全国で放映開始します。

今回のTVCMでは、女優・音楽家として様々な方面で活躍をしている松下奈緒さんを起用。
引き続き「おかえリッチ」をメインメッセージに、『クリアアサヒプライムリッチ』と共に過ごすリッチな生活を描き、『クリアアサヒ プライムリッチ』の特長である「最高級のコク※」と「アルコール6%」を訴求しています。CMの中では、約束よりも遅れて帰ってきた旦那に「早く帰ってくるっていったじゃん!」と言って、ちょっとすねながらもすぐに一緒に飲めるうれしさがこみ上げてくる松下さんが、「おかえリッチ」と優しく語りかけます。初めて着たというオーバーオール姿の松下さんが表情豊かに演じる姿が印象的なCMです。CM楽曲にはJAZZの名曲である「SING SING SING」をプライムリッチバージョンにアレンジして使用。口ずさみたくなるリズミカルなメロディーと歌声が印象的です。

※1 発泡酒をベースとした当社「リキュール(発泡性)1.」における原麦汁エキス濃度の比較において

2013年3月に「クリアアサヒ」ブランド初のエクステンション商品として発売された『クリアアサヒプライムリッチ』は、発売時の計画を大きく上回る662万ケース※2を販売し好評をいただきました。ブランドトータルとしても、過去最高となる年間販売数量2,821万ケース、前年比118.7%となり、新ジャンルカテゴリーにおいて市場平均を大きく上回る実績をいただきました。

本年も引き続き広告や売場作りを連動させたトータルマーケティングを強化し、「クリアアサヒ」ブランド合計で、前年比104.2%の2,940万箱の販売を目指します。

※2 1ケースは大瓶633ml×20本で換算。以下同じ。


参考:撮影エピソード

撮影は本年1月に首都圏近郊のスタジオにて行われました。旦那を待つシーンから一緒に食事を楽しみながらプライムリッチを飲むシーンまで、一連の流れで撮影。気持ちの設定だけを確認したあとは松下さんのアドリブで演技を開始。少しすねるシーンから、優しく微笑みかけるシーンまで本当に表情豊かな松下さんの様子が垣間見える撮影となりました。音楽家としてステージに上がる際とは違った、オーバーオールを来て髪をアップにした松下さんのくつろいだイメージにも注目です。

参考:松下奈緒さんプロフィール

氏  名 松下 奈緒

生年月日 1985年2月8日(29歳)

プロフィール

2004年に女優デビュー。多くのドラマ・映画で主演を務める。

2010年、NHK朝の連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」でヒロインを演じ、同年の「第61回NHK紅白歌合戦」で紅組司会も務めた。

また、ミュージシャンとしても活躍し、2013年10月9日発売のオリジナルアルバム「WOMAN」を含むアルバム5枚、シングル3枚をリリース。

2012年末には「ジョン・レノン スーパー・ライヴ」への出演を果たすなど、幅広い活躍をみせている。

そして、2014年「ヴィシェグラード4カ国(V4)+日本」の交流年親善大使に就任。

今後、「V4+日本」交流年テーマソングも手掛ける予定。


アサヒビール株式会社  お客様相談室  フリーダイヤル:0120-011-121

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング