~鰹節屋のヤマキから食卓に驚きと楽しさを~ おどれ、おどれ、かつお節!ヤマキ『お好み焼き花かつお』 新発売!!

PR TIMES / 2012年1月17日 15時38分



「自然の味を大切にします。」を企業コンセプトに、安全・安心で高品質の商品作りを目指すヤマキ株式会社(本社: 愛媛県伊予市 代表取締役社長:城戸善浩)は、『お好み焼き花かつお48g』を新発売いたします。

昨年の震災以降、“家族の絆”が見直されていますが、実際に家族で過ごす時間が長くなっていることや、自宅で食事をする内食率が高まっていることが生活調査からも窺えます。
家族みんなでご飯を食べると、いつもの料理もより美味しく感じますね。そこで、日本人の食事には欠かすことが出来ない「かつお節・だし」を提供しているヤマキは、「かつお節」を通して家族が集まる団欒の時間をもっと美味しく、楽しいものにできないか、と考えました。

この度弊社では、みんなでワイワイと食べられるメニューである「お好み焼き」に注目し、『お好み焼き花かつお48g』を新発売します。
お好み焼きには欠かせないかつお節。そのかつお節の形状・切削方法にこだわり、通常の花かつおと比較して削り幅を細く帯状に、より薄く削っています。
創業90余年の歴史を誇る鰹節屋のヤマキで蓄積された技術によって、最もよく踊るように「軽く」「しなやかに」仕上げました。家庭内でのお好み焼きシーンをより美味しく・楽しく盛り上げること間違いなしです。
ぜひご家族そろって、お好み焼きの上でふわふわと踊る、動きのあるかつお節の様子を楽しみながら美味しい食卓を囲んでください。


■商品

【商品名】お好み焼き花かつお
【内容量】48g
【標準小売価格】240円(税抜229円)
【特徴】
・よく踊るごく薄削り仕上げ(厚さ0.01mm~0.03mm、幅約11mm)
 (※通常の花かつお:0.02~0.04mm)
・国内産鰹荒節使用
・保存に便利なチャック付き

健康志向の高まりや、日本古来の文化である「だし」の美味しさが見直されている昨今、テレビ・雑誌などで“かつお節”や“だし”が特集として取り上げられる機会が増えています。
今後も「鰹節屋のヤマキ」は、かつお節の美味しさをお届けするとともに、日本の伝統食品であるかつお節の大切さを伝えていきます。


発売日は2012年2月27日(月)です。


企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング