海外初の直営店「ユナイテッドアローズ 台北店」 2013年10月31日(木)オープン
PR TIMES / 2013年9月10日 17時26分
株式会社ユナイテッドアローズ(代表取締役 社長執行役員: 竹田 光広、東京都渋谷区)の海外子会社である台湾聯合艾諾股份有限公司は、主力事業「UNITED ARROWS/ユナイテッドアローズ」(以下、UA)の海外初の直営店となる「UA 台北店」を、2013年10月31日(木)、臺北市大安區仁愛路四段71巷30號及32號1樓に路面店でオープンします。
UAは1990年7月、セレクトショップとして、東京都・渋谷区に路面店の1号店をオープンして以来、駅ビルやファッションビル、百貨店にまでチャネルを広げ、現在では日本全国に35店舗を展開しています。23周年を迎える今年、待望の海外1号店を台湾の金融・経済の中心地で、オフィスと商業ビルが立ち並ぶ、東京の丸の内・銀座のような商業エリアにオープンが決定。ビジネス層をはじめ、ファッション感度が高く、豊かなライフスタイルを志向する大人の男女に向けて、これまで培ってきたUAの強みである「ヒト=接客サービス」「モノ=商品・編集力」「ウツワ=店舗空間」の三位一体で、台湾で新たな価値を創造し、お客様満足を提供いたします。
■UNITED ARROWS コンセプト
“豊かで上質なライフスタイルを提案”する「ユナイテッドアローズ」は、ファッション好奇心旺盛で、上品で上質なものを嗜好する大人の男女に向け、衣料品および生活雑貨をドレス軸で展開しています。国内外の最先端を行くデザイナーズブランドと、定番として人々に永く愛用されてきたアイテム、および旬をとらえたアイテムをオリジナル商品で取りそろえています。販売員によるコーディネート提案を通し、身につけることに喜びを感じていただけるような大人の装いを提案しています。
■ターゲット客層
Class: 気品・優雅・一流
Culture: 文化的・知的で豊かな生活
Conscious: 自身の装い・生活・成長に対して意識的である
以上の全てを持ち合わせた、ファッション好奇心が旺盛で上品で上質なものを志向するこだわりのある大人の男女
■店舗環境
「UA 台北店」は2フロア構成で面積は67.5坪。店舗内装は、UAのクリエイティブディレクター 鴨志田康人が監修。重厚感のあるテクスチャーに、ロフトを彷彿とさせる吹き抜けのある解放的な空間、程よい緊張感と心地良さを併せ持った佇まいには、ユナイテッドアローズのモダンクラシックの精神が凝縮されています。
■商品展開
日本の商品展開同様、世界中からセレクトしたブランドと豊富なオリジナル企画商品のウェアから服飾雑貨、生活雑貨まで、メンズ:ウィメンズ=55:45、仕入:オリジナル企画=30:70、ウェア:雑貨=70:30の比率でフルラインナップしています。時代を超えて愛されるブランドや今旬なブランド、次世代を担う新進デザイナーズブランド、そして、UAでしか手に入らないクオリティの高いオリジナル企画商品、これら様々なブランドやテイスト、アイテムをミックス・編集し、UAならではのスタイリング提案で、ファッションの楽しさや装う喜びを提供いたします。
また、1993年にUAの生活雑貨からスタートしたレーベル「SYTLE for LIVING(スタイル フォー リビング)」の生活雑貨も展開。商品を通じて日本の伝統的な生活文化の豊かさを台湾のお客様にお伝えします。
■UA TAIWANオフィシャルサイト・公式Facebookページを新設
UA TAIWANのオフィシャルサイト(http://www.united-arrows.tw/)および、UA TAIWAN 公式Facebookページ(www.facebook.com/UNITEDARROWS.tw)を新しく開設します。
ウェブページではUAの世界観を訴求すべく、日本語版を踏襲しながらも台湾独自のサイトをデザイン、コンテンツはカタログページと映像コンテンツ「NiCE UA」に加え、台湾でのFacebook普及率が高いことからFacebookページと連動させ、商品・スタイリング・イベント情報などを随時発信し、認知度向上を目指します。
※ オフィシャルサイト・Facebookページとも9/13(金)公開予定です。
■今後の出店戦略
今後は路面店に限らず百貨店や商業施設も出店の候補地として視野に入れ、2022年までに、UAと「BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS/ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ」(以下、BY)を先行して出店し、後発で「UNITED ARROWS green label relaxing/ユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシング」(以下、GLR)の出店を重ね、UA・BY・GLRの3事業で合計10店舗程度の出店を計画しています。
■株式会社ユナイテッドアローズの海外展開
当社の経営理念「私たちは、世界に通用する新しい日本の生活文化の規範となる価値観を創造し続けます」の精神は、日本に限定されるものではなく、国外の「お客様」に対してもUAグループの価値を創造していくことを意味しています。同出店は、当社の長期ビジョン「UA VISION2022」達成に向けて掲げた経営戦略の一つ“将来的な国際対応力の強化に向けた海外進出の開始”の第一歩です。日本と西洋の文化を融合した新しい日本のスタンダードを世界に発信することで、100年以上存続し、世界に通用する企業ブランドにすることを目指します。
【出店概要】
■店名: UNITED ARROWS TAIPEI / ユナイテッドアローズ 台北店
■住所: 臺北市大安區仁愛路四段71巷30號及32號1樓
■面積: 67.5坪
■オープン日: 2013年10月31日(木)
■営業時間: 11:00 ~ 21:00
■定休日: 不定休
■オフィシャルウェブサイト: http://www.united-arrows.tw/ ※9/13(金)公開予定
■公式Facebookページ: http://www.facebook.com/UNITEDARROWS.tw ※9/13(金)公開予定
〈参考〉2013年6月28日発表済みプレスリリース:
海外初の直営店 「ユナイテッドアローズ 台北店」 2013年10月 台北市大安区にオープン
http://www.united-arrows.co.jp/news/corp/2013/06/032539.html
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「UNITED ARROWS GOLF/ユナイテッドアローズ ゴルフ」JLPGA プロゴルファー大里 桃子選手とウェア契約を締結
PR TIMES / 2025年1月15日 13時45分
-
台湾のレストランで「静岡ほうじ茶麺」好評 ふじのくに通商エキスパートが開発に貢献
PR TIMES / 2025年1月10日 15時15分
-
「TOYOTA GAZOO Racing」×「ユナイテッドアローズ」「GRヤリス」に搭載された新エンジンをモチーフにした限定グッズをプロデュース、「東京オートサロン2025」で販売
PR TIMES / 2025年1月10日 14時15分
-
プチプラなのに喜ばれる! 台湾茶から郷土菓子、雑貨まで 500円前後で買える台湾土産――2024年BEST記事
CREA WEB / 2025年1月5日 11時0分
-
「Astream」を提供する株式会社A(エース)、マイクロアド台湾社と業務提携し、台湾・インドネシアへの展開を強化
PR TIMES / 2024年12月19日 10時45分
ランキング
-
1渋谷スクランブル交差点の老舗「三千里薬品」が閉店…「100年に1度」の再開発が進む渋谷で何が起きているのか
集英社オンライン / 2025年1月15日 11時0分
-
2「JALとANA」どこで違いが生まれたのか? コロナ禍を乗り越えた空の現在地
ITmedia ビジネスオンライン / 2025年1月16日 6時10分
-
3王者・丸亀製麺を挑発? はなまるうどんの「香川マウント」は成功するか
ITmedia ビジネスオンライン / 2025年1月15日 6時20分
-
4ガソリン値上げで1リットル185円迫る予想 客は「きのう来れば…」
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2025年1月16日 18時32分
-
5《1個買うと1個もらえる》スーパーカップ、大粒ラムネ...お菓子などが無料に。セブンがお得企画を大量追加!【1月16日時点】
東京バーゲンマニア / 2025年1月16日 12時6分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください