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ゲッティ イメージズ、ビジュアル・コンテンツおよび ビジュアル・コミュニケーションについての白書を発表

PR TIMES / 2012年5月31日 11時22分



 ゲッティ イメージズ ジャパン(東京都渋谷区、代表取締役社長:島本 久美子、以下ゲッティ イメージズ)は、グローバル対応を迫られる企業や、マーケティングの費用対効果を意識するコスト意識の高い企業の経営層・マーケティング担当者にむけて、「グローバル化を実現するビジュアル・コミュニケーション」と「マーケティングROIにおけるビジュアル・コンテンツの重要性」と題した白書を発表します。

 「グローバル化を実現するビジュアル・コミュニケーション」においては、不可避的にグローバルな競争を強いられる現在、企業が競合優位性を確保するためにはグローバルにブランドを認知させ、潜在市場を拡大し、需要を創出することが必要とされています。その上で、その際のイメージ素材のインパクトについて考察し、企業がビジュアル・コミュニケーションを活用して自社ブランドをグローバル化し、競合優位性を確保するためのヒントを提示しています。

 また、「マーケティングROIにおけるビジュアル・コンテンツの重要性」においては、マーケティング自体のROI(ROI:Return On Investment)を把握した上で、企業の事業戦略や営業展開の指標として管理し、売上と収益の増大につなげる「マーケティングROI」という概念を定義します。それを敷衍して、最も高い効果が得られるようなコンテンツ(ビジュアル素材やイメージ)が提供できているかを指標化して評価する「コンテンツROI」という新しい概念を紹介しています。最適なビジュアル・コミュニケーションを実現するために、コンテンツを最適に制作、露出、伝達、使用、管理することで、販売施策の一環として位置づけられがちなマーケティング活動が、企業の事業戦略や効率的な組織運営の指標になり得ることを解説します。

白書は下記URLよりダウンロードしてご覧いただけます。(要登録)
http://welcome-to-gettyimages.jp/roi/


【白書概要】
タイトル:グローバル化を実現するビジュアル・コミュニケーション
内容:
第 1 章 日本企業の現状
第 2 章 勝ち残るためのビジュアル・コミュニケーション
第 3 章 ビジュアル・コミュニケーションの構築
第 4 章 ビジュアル・コミュニケーションのベストプラクティス
第 5 章 日本とグローバルの広報(PR)の違い
第 6 章 ビジュアル・コミュニケーションの効率化
第 7 章 グローバル・ブランディングとゲッティ イメージズ
URL:http://welcome-to-gettyimages.jp/roi/page2.html
執筆協力:CMOワールドワイド株式会社

タイトル:マーケティングROIにおけるビジュアル・コンテンツの重要性
内容:
第 1 章 旧来のマーケティングROIからコンテンツROIへ
第 2 章 コンテンツの利用動向
第 3 章 ビジュアル・コンテンツの数値化
第 4 章 コンテンツROIの向上
第 5 章 日本企業におけるストック・コンテンツの利用
第 6 章 ゲッティ イメージズが提供するコンテンツROI
URL:http://welcome-to-gettyimages.jp/roi/page3.html
執筆協力:CMOワールドワイド株式会社


<ゲッティ イメージズ ジャパン株式会社について>
 ゲッティ イメージズ ジャパン株式会社は、1995 年に創業された米国シアトルに本社を置くGetty Images Inc.の子会社です。
 Getty Imagesは、静止画、動画、マルチメディア製品、音楽を含むデジタルコンテンツを世界100カ国以上に提供する、世界最大級のデジタルコンテンツカンパニーであり、クリエーターやメディアをはじめとし、デジタルコンテツを求める多くの方々にサービスをご利用頂いています。世界各地の主要な写真や映像コンペティションにおいて受賞歴のある実力高いフォトグラファー達がゲッティ イメージズと共に働いております。こうして日々世界の著名な新聞や雑誌、キャンペーン、映画、TV番組、書籍やウェブサイトを飾っている写真を産み出しています。

1)報道映像・写真を提供する報道・通信社としての業務
新聞・テレビ・出版社を含むメディア各社を主要顧客とし、報道映像やスポーツ、エンターテインメント報道用写真を報道機関に提供しています。また、自社取材の映像に加えてAFP と提携して、テレビやインターネット向けのビデオ映像配信事業も展開しています。

2)静止画や動画、音楽を提供するコンテンツプロバイダとしての業務
クリエイティブコンテンツをオンライン経由で提供するほか、コンテンツの商業利用にあたって、素材の権利処理サービスを提供します。加えて世界のビジュアルトレンドを調査・分析し、常に世界のニーズにあったコンテンツをトータルに提供いたします。

3)コンテンツを世界にライセンスする業務
日本のフォトグラファー、ミュージシャンを海外に紹介し、ライセンスいたします。
※実際の業務執行はゲッティ イメージズ ジャパン株式会社より役務提供を受けたゲッティ イメージズ セールス ジャパン合同会社による。

ゲッティ イメージズ ジャパン ウェブサイト: http://www.gettyimages.co.jp


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