【星野リゾート 青森屋】秋のりんご馬車開催

PR TIMES / 2012年8月30日 12時52分



星野リゾート 青森屋(青森県三沢市)は、青森が誇る食や文化を人のぬくもりとともに目一杯体感できる宿です。まるで故郷に帰ってきたかのような、青森人の笑顔とぬくもりに触れて心温まるひとときをお過ごし頂けます。
 22万坪の敷地内にある自然豊かな公園では、総ヒバ造りの馬車に乗って四季折々の公園巡りをお楽しみいただけます。秋は、青森の旬のりんごを楽しみながら巡る「秋のりんご馬車」が始まります。
【青森人のふれあい】
 青森県南部地方は古くから良馬の産地。ここ三沢市には、旧南部藩で一番大きな牧場があったとのこと。また、この地方の南部曲屋と呼ばれる古民家では、馬と人が同じ屋根の下で暮らすという独特の文化があり、馬は家族同然で、とても身近な存在でした。青森屋では、馬車を通して大切にしてきた馬との触れ合いをお楽しみいただけます。
【馬車に乗って秋の味覚を堪能】
 りんごと言ってもたくさんの種類があり、時期や味も異なります。旬のりんごを楽しめるのも、青森ならではの魅力です。
 「つがる」や「ジョナゴールド」など、その時一番おいしいりんごをご用意。その場で食べるのも良し、記念にお土産として持ち帰るのも良し。
 温かいりんご茶もご用意いたしました。青森ののどかな秋を目一杯お楽しみください。
■時間:2012年9月1日(土)~11月30日(金)
■時間:1.9:00 2.9:30 3.10:00 4.10:30  
■定員:各時間 8名 
■料金:大人お1人様1,000円(りんご、お茶付)
星野リゾート 青森屋のプロフィール
「のれそれ青森~ひとものがたり~」(※のれそれは津軽弁で目一杯、一生懸命の意)をコンセプトに、体感ショーレストラン「みちのく祭りや」や、和洋中80種類の料理が並ぶバイキングレストラン「のれそれ食堂ぬくもり亭」、良質な泉質に癒される温泉「浮湯」など青森文化を満喫できる。

このリリースに関するお問合せ
星野リゾート 青森屋 広報 
TEL:0176-51-2121 
FAX:0176-51-2128
URL:http://www.komaki-onsen.co.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング