99%以上「人にやさしい成分※」だから、気兼ねなく使える。 毎日の汚れを一度拭きでスッキリ落とす! 「フロッシュ(R) ダイニングマルチクリーナー」

PR TIMES / 2014年7月22日 14時10分

2014年9月1日 発売

 旭化成ホームプロダクツ株式会社(本社:東京都千代田区、社長:山崎 龍磨)は、「環境への配慮」「洗浄力」「使う人へのやさしさ」の3つの大切なことが詰まった「Frosch(R)(フロッシュ(R))」から、旭化成とドイツのヴェルナ―&メルツ社との共同開発商品第2弾 「フロッシュ(R) ダイニングマルチクリーナー」を2014年9月1日より発売いたします。



■開発の背景
消費者が衛生クリーナー購入時に重視することは、「洗浄力」が約80%、「食べ物や人体にかかっても影響がない」、「子供への影響がない」が約60%であることが分かりました。(当社調べ) そのような消費者の「汚れ落ちの良さ」と「人へのやさしさ」両方のニーズに応えるべく開発されたのが、「フロッシュ(R) ダイニングマルチクリーナー」です。

■商品特長
この「フロッシュ(R) ダイニングマルチクリーナー」はダイニングをはじめ、キッチン、リビングなど様々な場所で、食べこぼしや手垢などの汚れを一度拭きでスッキリ落とします。99%以上「人にやさしい成分(食品やリップクリームなどに使われる成分)」を使用しているので、食べ物のある所やペットのいる所、子供の使うものなどに気兼ねなく使うことができます。

フロッシュ(R)は使う人の好みやシーンに合わせて選べるよう、定期的に商品ラインアップの拡充をすすめ、売り上げを順調に拡大しています。今後も引続き、ヴェルナー&メルツ社との共同開発や旭化成独自の技術開発を進めるとともに、ハウスホールド衛生用品における各種商品を積極的に展開していきます。

※「人にやさしい成分」とは食品やリップクリームに使われる成分のことです。


フロッシュ(R)ブランドについて
フロッシュ(R)は環境先進国ドイツで1986年に生まれ、
世界40カ国以上で愛されているハウスホールド衛生用品ブランドです。
「環境への配慮」を追求し、環境負荷を最小限に抑えること。
きちんと洗える「洗浄力」があること。
「使う人へのやさしさ」を考えた設計であること。
3つの大切なことが詰まっているから、
ムリなく、心地よく、毎日使いつづけられるのです。

■新商品概要
1) 商品名:フロッシュ(R) ダイニングマルチクリーナー レモングラス
2) 容量:300ml
3) 希望小売価格:500円(税抜) 
4) 販売チャネル:全国の総合スーパー、食品スーパー、ホームセンター、ドラッグストアなど
5) 特長
【洗浄力】
1. 食べこぼしや手垢などの汚れを一度拭きでスッキリ落とします。
2. 衛生的に仕上げます。
【使う人へのやさしさ】
1. 99%以上「人にやさしい成分(食品やリップクリームなどに使われる成分)」を使用しているので、食べ物のある所やペットのいる所、子供の使うものなどに気兼ねなく使えます。
2. 弱酸性で手肌にやさしいクリーナーです。
【環境への配慮】
4週間後に95%以上が水と二酸化炭素に分解され自然に還ります。
※易生分解性試験(OECD301A)による。

フロッシュ(R)ブランドサイト:http://www.asahi-kasei.co.jp/saran/products/frosch/index.html

※本リリース記載の希望小売価格は参考価格であり、再販売価格を拘束するものではありません。
※「Frosch」(フロッシュ)は登録商標です。

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