1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

エアコン要らずの健康・快適な家 クールサマー体験キャンペーンを開催

PR TIMES / 2014年7月31日 16時5分

~全国の展示場などで、夏を快適に過ごす工夫を大公開~



エアコン要らずの健康・快適な家
クールサマー体験キャンペーンを開催
~全国の展示場などで、夏を快適に過ごす工夫を大公開~


 株式会社アキュラホーム(本社:東京都新宿区、社長 :宮沢俊哉)では、当社が取り組んでいる“暑い夏を家で涼しく過ごす工夫”をお客様に実際に体感いただくため、8月2日から31日までの期間、全国の展示場にて、「クールサマー体験キャンペーン 」を開催します。

 本キャンペーン期間中は、アキュラホームが提案する、夏を快適に過ごすための工夫をお客様に体験いただけます。設計における工夫から日射を遮るすだれやグリーンカーテン、地表の温度を下げる打ち水などのほか、涼を演出する設えをご用意しております。

 当社は「エコ住宅こそ、みんなに。」をコンセプトとして、エコ住宅を手の届く価格でご提供できるよう、創業以来様々な商品改良を進めてまいりました。例えば、今年7月には太陽光発電をより多くの方に採用いただけるよう、太陽光を搭載することによって住宅ローンが実質20年間ゼロになるプランや太陽光の初期費用がゼロになるプランを付けた、「太陽を活かす家」を発売。さらに光熱費を抑えながら快適に過ごせる工夫として、設備だけでなく、自然エネルギーを利用した設計(日射遮蔽・日射熱利用・自然風利用)や、先人の知恵を踏まえた暮らし方などを提案し、楽しみながらエコ暮らしに取り組めるようサポートしてきました。本キャンペーンを機会に、エアコンに頼らず夏を涼しく過ごす方法をお客様の生活にお役立ていただければと考えております。


■「クールサマー体験キャンペーン」 概要
期間: 2014年8月2日(土)~8月31(日)
場所: 全国のアキュラホーム展示場にて
※一部対象外の展示場がございます内容: 噴霧式冷却装置、通風欄間、高窓、井戸などの“涼”をつくる工夫を凝らしたモデルハウスを体験

また一部の展示場では、光熱費を抑えながら夏を涼しく過ごすための「省エネ住みこなしセミナー」や、人力による井戸掘り体験イベントなども実施いたします。


■展示場のエコ仕様の一例

<設計による工夫>
夏の強い日差しを遮る深い軒の出と室内に入る風を冷やす噴霧式冷却装置。重力換気を行う通風欄間と高窓。


日射を遮る簾(よしず)。玄関先などの温度を下げる打ち水と、打ち水に役立つ井戸


設えや風鈴音効果によって涼しさを演出

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください