阿佐ヶ谷姉妹・渡辺江里子と森永卓郎が冷えきった夫婦役を熱演!ハナマルキ「液体塩こうじ」新CMを10月より全国放映開始
PR TIMES / 2016年10月4日 12時9分
メイキング映像もインターネット配信
味噌・醸造製品メーカーのハナマルキ株式会社(本社:長野県伊那市、代表取締役社長:花岡俊夫)は、ハナマルキ人気商品である「液体塩こうじ」のCMをリニューアル、2016年10月より全国エリア(※1)にて放映を開始しました。※1 一部エリアを除く
[画像1: http://prtimes.jp/i/16655/19/resize/d16655-19-867074-0.jpg ]
[画像2: http://prtimes.jp/i/16655/19/resize/d16655-19-822133-2.jpg ]
[画像3: http://prtimes.jp/i/16655/19/resize/d16655-19-347614-3.jpg ]
■渡辺江里子さん、CM初出演!「物体のようだ」「生理的に受け付けられない」冷めた夫婦の関係は◯◯で続いてしまっている?
おかげ様で、発売以来皆さまにご愛用いただいているハナマルキ「液体塩こうじ」。そのCMを、話題作のCMを数々手掛けたクリエイティブ・ディレクター山崎 隆明氏の元、リニューアルしました。
今回のテーマは「夫の悲劇」「妻の悲劇」。森永卓郎さん扮する夫と、渡辺江里子さん扮する妻の夫婦は、長年一緒に暮らし完全に冷めきっている様子。夫は妻を「物体のようだ」と感じ、妻は夫を「生理的に受け付けられない」と感じています。
もうお互い愛情も感じていないのに、何故か一緒にいられる、その理由は…。そして、その理由から導かれる悲劇とは…?
阿佐ヶ谷姉妹・渡辺江里子さんは、今回がCM初挑戦。いつもの明るい感じとは打って変わって、哀愁漂う妻を演じました。森永卓郎さんは「いるいる」と思わず言ってしまう、どこにでもいる“おじさん”を好演。また今回は、そんなお二人のインタビューとメイキング映像も制作。10月中旬よりSNSやポータルサイトを通して配信予定です。ぜひこちらもオンラインでお楽しみ下さい。
どこにでもいそうな夫婦の裏に隠された悲劇、魔法の調味料「液体塩こうじ」の料理と共に皆さまにお楽しみいただければと思います。
ハナマルキ公式YouTubeチャンネル
(夫の悲劇篇)https://youtu.be/5-xza3vywBo
[動画1: http://www.youtube.com/watch?v=5-xza3vywBo ]
(妻の悲劇篇)https://youtu.be/p-qsTfxl-sM
[動画2: http://www.youtube.com/watch?v=p-qsTfxl-sM ]
■森永 卓郎 (もりなが たくろう)氏 プロフィール
[画像4: http://prtimes.jp/i/16655/19/resize/d16655-19-760548-6.jpg ]
1957年東京生まれ。東京大学経済学部卒。経済アナリスト、獨協大学経済学部教授。日本専売公社、経済企画庁、UFJ総合研究所などを経て現職。テレビ、ラジオ、雑誌、講演、著作などで活躍中。
■渡辺 江里子(わたなべ えりこ)氏 プロフィール
[画像5: http://prtimes.jp/i/16655/19/resize/d16655-19-850510-7.jpg ]
1972年栃木県生まれ。明治大学文学部卒。女優、お笑いタレント。劇団東京乾電池研究所出身。研究所在籍中に木村美穂と出会い、お笑いコンビ「阿佐ヶ谷姉妹」を結成。テレビやラジオなど多方面で活動中。
■冷めきった夫婦に効く魔法の調味料!「液体塩こうじ」とは?
[画像6: http://prtimes.jp/i/16655/19/resize/d16655-19-588604-8.jpg ]
今回の新CMは、発売以来好評をいただいているハナマルキの人気商品「液体塩こうじ」をテーマにしています。
「液体塩こうじ」は、米こうじと塩を丁寧に熟成させた塩こうじを、ぎゅっと搾った液体タイプです。2012年より発売し、2014年には、「重宝した調味料」で第1位(リビング新聞2014年12月調査)を受賞。主婦の方を中心に“魔法の調味料”として好評いただいています。
特徴は「非加熱製法」というハナマルキ独自製法の採用により、酵素の力が強まって素材がやわらかくなりやすく、旨みも格段にアップした点です。そして、粒のない液体タイプだから計量しやすく、鍋やスイーツなど利用できる料理のバリエーションが広がりました。みりん、醤油などの代替調味料としても使え、定番調味料としての基盤を築いています。
■原材料:米こうじ、食塩、酒精
■容量:350ml/500ml
■栄養成分:(大さじ1杯[15ml]当り)エネルギー24kcal、脂質0g、ナトリウム870mg、たんぱく質0.2g、炭水化物5.7g、食塩相当量2.2g
■URL:http://www.hanamaruki.co.jp/shiokouji.html
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
どの役を演じても滑稽さがにじみ出る 岡部たかしの「おもろい」人生【今週グサッときた名言珍言】
日刊ゲンダイDIGITAL / 2024年8月18日 9時26分
-
人気お笑いコンビ、相方のありえないミスを暴露「マンガで見た光景…現実では初めて見た」
まいどなニュース / 2024年8月15日 15時50分
-
阿佐ヶ谷姉妹・エリコ、妹のミホに衝撃エピソードを暴露される…。「現実で初めてみました」
オールアバウト / 2024年8月14日 19時55分
-
阿佐ヶ谷姉妹、劇団同期の“超売れっ子俳優”の色気を絶賛「鶴太郎さんと同じ」
クランクイン! / 2024年8月11日 18時0分
-
フワちゃん余波! 阿佐ヶ谷姉妹の〝誤爆騒動〟再燃に「ホッコリした」の声
東スポWEB / 2024年8月6日 11時4分
ランキング
-
1キオクシア、売上高最高に 25年3月期予想、1.6兆円
共同通信 / 2024年8月31日 16時14分
-
2令和の「米騒動」 米不足で価格は26%上昇も"備蓄米放出せず"「消費者不在」のコメ行政【播摩卓士の経済コラム】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年8月31日 14時0分
-
3マクドナルド「月見ファミリー」史上最多の全10品を期間限定販売
食品新聞 / 2024年8月31日 22時31分
-
4旧車ファンが選ぶ「復活してほしい車種」ランキング---1位はマツダ『RX-7』
レスポンス / 2024年8月31日 20時0分
-
5パナ、低価格家電で中国勢に「逆襲」へ 量販店などのPB家電参入、ボリュームゾーン狙う
産経ニュース / 2024年8月31日 17時3分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください