1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

ムロツヨシさんが一人で四役を熱演!

PR TIMES / 2017年6月13日 14時21分

『大きな大きな焼きおにぎり』新テレビCM放映のご案内



日本水産株式会社(代表取締役 社長執行役員 細見典男、所在地:東京都港区、以下
「ニッスイ」)は、家庭用冷凍食品「大きな大きな焼きおにぎり」の新テレビCM「懐かしの味」篇を、6月17日(土)より全国で放映します。
昨年に放映した「コバラ親子」篇に続き、本CMも親子をテーマにしています。「今どきの親子のコバラに。」のキャッチコピーのもと、本商品のおいしさと、今までも、そしてこれからも親子で召し上がっていただきたいという想いを、ムロツヨシさんの一人四役の熱演と、家族のかたわらにいつも存在するキャラクター「やき おにお」、その声を演じる松崎しげるさんの歌で表現しました。四役を見事に演じ分けているムロさんの演技に、ぜひご注目ください。

■CMのストーリー
時代は昭和、おばあさんはコバラをすかせて帰ってくる孫のために、七輪で香ばしい焼きおにぎりを作ってくれました。時は過ぎ、そのときの少年も今や父親に。縁側で当時の感動を懐かしく思い出していたら「パパ、コバラすいた!」と息子が帰宅。“今どき”の親子は、おばあさんと「やき おにお」に見守られながら「大きな大きな焼きおにぎり」をほおばります。

「懐かしの味」篇 http://www.nissui.co.jp/product/cm/cm_yakioni13.html
[画像1: https://prtimes.jp/i/19296/19/resize/d19296-19-401735-0.jpg ]


■店頭販促用動画
ムロツヨシさんが「大きな大きな焼きおにぎり」のアレンジレシピを紹介する動画を、店頭での販売促進に活用していきます。

「やきおに鮭茶漬け」  http://www.nissui.co.jp/product/cm/cm_yakioni14.html
「やきおにリゾット風」 http://www.nissui.co.jp/product/cm/cm_yakioni15.html
「やきおに中華粥風」 http://www.nissui.co.jp/product/cm/cm_yakioni16.html


■撮影エピソード
TVCMでムロさんは、一人で四役を熱演されました。撮影は祖母役のシーンから開始、次いで子ども時代、父親役、その息子役という順に行われました。“おばあちゃん”の姿でスタジオに入ってきたムロさんは、歩き方や立ち姿、手つきまですっかり役になりきっていました。その姿をムロさんがご自身のインスタグラムに投稿されたところ、当日のうちに10万件以上の“いいね!”がつきました。
CMの前半に登場する子ども時代と後半に登場する息子役は、どちらも年齢の設定は10歳頃ですが、表情とセリフの言い回しの違いで、昭和と現代の時代の変化が感じられます。

CMに続いて店頭販促用動画の撮影も行いました。撮影ではあえて台本を用意せず、ムロさんが感じたままにアレンジレシピについて語っていただきました。どの作品もムロさんらしい世界観の映像をお楽しみいただけます。


【出演者プロフィール】
◇ムロツヨシさん
1976年1月23日神奈川県生まれ。
大学在学中に役者を志し、99年に行なった一人舞台で活動を開始。
映画『サマータイムマシン・ブルース』をきっかけに映像にも出演。
現在、映画・ドラマ・舞台とジャンルを問わず活躍中。

◇松崎しげるさん
1949年11月19日、東京生まれ。1970年デビュー。
1977年「愛のメモリー」で日本レコード大賞歌唱賞受賞。国内外、数々の音楽祭で受賞の実績を持つ実力派であり、年間数多くのステージをこなして「ディナーショーキング」の異名を持つエンターテイナー。

■「大きな大きな焼きおにぎり」商品概要
・今年で発売28周年となる、ニッスイ家庭用冷凍食品を代表する商品です。
・たまりしょうゆと濃厚な二段仕込みしょうゆをブレンドし、まろやかでコクのあるしょうゆ風味豊かな焼きおにぎりです。
・電子レンジで温めるとしょうゆの香ばしい香りが広がります。
・食べごたえのある1個80gで、食べ盛りのお子様はもちろん、家族全員におすすめです。

[画像2: https://prtimes.jp/i/19296/19/resize/d19296-19-933461-1.jpg ]


容量:80g×6個   価格:オープン価格  発売地域:全国

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください