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5言語対応「triplaチャットボットサービス」が、株式会社シーナッツの「TL-リンカーン」とシステム連携開始

PR TIMES / 2018年6月11日 11時24分

多言語対応の「triplaチャットボットサービス」から、宿泊予約が可能になりました。

tripla株式会社(本社︓東京都中央区、代表者︓高橋 和久, 鳥生 格)が提供する、AIとオペレーターが5言語で対応するコンシェルジュサービス「triplaチャットボットサービス」(http://corp.tripla.jp/bot/)を、株式会社シーナッツの「TL-リンカーン」(https://www.seanuts.co.jp/)とシステム連携を開始致します。



5言語対応「triplaチャットボットサービス」が、
株式会社シーナッツの「TL-リンカーン」とシステム連携開始

tripla株式会社(本社︓東京都中央区、代表者︓高橋 和久, 鳥生 格)が提供する、AIとオペレーターが5言語で対応するコンシェルジュサービス「triplaチャットボットサービス」(http://corp.tripla.jp/bot/)を、株式会社シーナッツの「TL-リンカーン」(https://www.seanuts.co.jp/)とシステム連携を開始致します。

多言語対応チャットボットサービスにおいて業界シェア1位の「triplaチャットボットサービス」は、問合せ業務の負荷軽減・旅行者様の満足度向上を目的としたサービスで、予約システムの機能も備えております。

今回の連携により、「triplaチャットボットサービス」を導入して、且つ「TL-リンカーン」も導入している宿泊施設は、「triplaチャットボットサービス」を経由した予約で、稼働率の向上と売上の増加、また、自社予約強化が可能になることにより、利益率向上を図ることができ、「TL-リンカーン」と連携している他の予約サイトと、在庫の共有管理ができるようになります。

■「TL-リンカーン」システム概要
株式会社シーナッツが提供する宿泊施設向けの予約・販売管理システム「TL-リンカーン」は、旅行会社とネット販売からの通知を一元管理し、残室・料金調整が一括でできるASPサービス。
ネット販売は複数の管理画面を個々に開いて管理する必要がなくなるため、オーバーブックを回避し、販売機会を最大限広げることができます。
またホテルシステム(PMS)とのデータ連携も可能なため、通知情報の手入力、転記等の業務負荷も軽減。業務改善と増売を同時に実現することができます。

<主な機能・特長>
・ひとつの画面に、旅行会社とネット販売の残室数・販売数を表示
・各旅行会社の残室調整
・各ネット販売の残室と料金を一括調整、一括売止
・専用端末不要、複数の担当者による同時作業が可能
・受信した予約データをホテルシステムに出力
・販売実績のデータ集計をワンタッチで出力
・他、様々な便利機能を標準搭載
・サポートセンター 365日 9:00~21:00 対応
URL: https://www.seanuts.co.jp/lincoln/

【triplaチャットボットの特徴】
triplaチャットボットサービスは、観光事業者様(主に旅館・ホテル・レンタカー様)に特化した 「AI(人工知能)とチャットオペレーター(人的)」 双方による多言語チャットボットサービス(問い合わせ対応のコールセンター機能)です。施設案内、周辺の観光情報等のお問合わせ、周辺飲食店の予約手配、タクシー手配、アクティビティ手配などの対応ができるコンシェルジュサービスとなり、簡単な質問にはAIが、難しい質問はオペレーターが回答することで、多言語でのお客様対応が可能です。
【Point1:AIとオペレーターによって100%の回答率】
簡単な質問にはAIが回答し、難しい質問には専用オペレーターが5か国語(日・英・繁体・簡体・韓)で回答するため、回答率100%を実現。高いお客様満足度を実現します。
【Point2:労力削減】
コールセンターより安価であることに加え、AIには学習機能があるため、会話内容データを日々蓄積。会話内容データから、お客様の行動分析をし、新規提案の構築も可能です。多言語のメール問合せが4~5割削減した実績も多数あります。
【Point3:初期費用は一切かかりません】
難しいシステムの開発など、初期費用は一切かかりません。AI登録用FAQシートへのご記入、提出とPCによる公式HPへの導入作業のみで利用開始が可能となっています。基本料金は月額20,000円(税別)で1~60件の対応、61件以降は従量課金制となります。
【Point4:サイトコントローラー接続】
2018年4月より各種サイトコントローラーとの接続が可能となり、チャット内で新規予約・予約変更・キャンセル・予約確認ができるようになります。これにより、ホテル旅館は自社予約率UP・OTAの送客手数料削減を実現できます。

『triplaチャットボット』での予約完了までのステップ
[画像1: https://prtimes.jp/i/19447/19/resize/d19447-19-399984-0.jpg ]

[画像2: https://prtimes.jp/i/19447/19/resize/d19447-19-119637-1.jpg ]


■tripla(トリプラ)チャットボットサービスについて
http://corp.tripla.jp/bot/

【tripla株式会社について】
所在地:東京都中央区新川1-22-13 新川I&Lビル6F
代表者:高橋 和久, 鳥生 格
事業種目:インターネット事業、アプリ開発事業、翻訳事業
URL: http://corp.tripla.jp/
【本件に関するお問い合わせ先】
担当: 営業部 柏木 学
MAIL: manabu@tripla.jp
TEL: 03-6276-6553

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