ベルサイユ宮殿、エリゼ宮の御用達のフランス製高級アロマキャンドルの販売を開始!
PR TIMES / 2022年7月25日 9時45分
多くの企業や施設に業務用の香りを長年提供している香りのパイオニア企業 The Nioi Company(R)プロモツール株式会社(東京都文京区 代表取締役:井上賢一 以後プロモツール)は、1902年創業のフランスのキャンドルメーカーBougies LA FRANCAISE(ブジ・ラ・フランセーズ)の販売代理店となり、2022年7月25日より同社のオンラインストア“Essence for Life″で、計18品目のアロマキャンドルの販売を開始します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/23783/19/resize/d23783-19-da2c8be92df43d1d777c-20.png ]
近年、日本でもアロマキャンドルの需要が急増していますが、アロマキャンドルには特別な処方の香料が必要なこともあって、香り立ちの良い欧米製アロマキャンドルの人気は非常に高いです。中でも、フランス製アロマキャンドルの代名詞とも言えるBougies LA FRANÇAISEは、卓越した伝統技術を持つ無形文化財企業に与えられるEPV称号を持つブランドであり、ベルサイユ宮殿やエリゼ宮(フランス大統領府)にキャンドルを納入している歴史ある御用達メーカーであることから、プロモツールは代理店となることを決めました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/23783/19/resize/d23783-19-f8201111effcf4ba095a-7.png ]
プロモツールは、Bougies LA FRANÇAISEのアロマキャンドルを同社のECサイト“Essence for Life″で販売するだけでなく、日本全国の百貨店やバラエティーショップ等に卸すことも計画しており、Bougies LA FRANÇAISEが、Cartier、CHANEL、GIVENCHY、Dior、GUERLIN、Louis Vuitton、DOLCE GABBANA、Saint Laurentなど数多くの有名ブランドのアロマキャンドルを製作している実績を持つことから、日本でもOEM受注が見込めると判断、プロモツールが窓口となりアロマキャンドルのOEM製造も請け負います。
プロモツールでは、時間をかけて取り扱いアロマキャンドル数を増やして行く計画ですが、日本で当面販売するBougies LA FRANÇAISEのアロマキャンドルは、下記3シリーズに季節限定商品を加えた商品群とする計画です。
[画像3: https://prtimes.jp/i/23783/19/resize/d23783-19-9b46e04cb0adc93fc1e7-0.png ]
■ナチュラルコレクション 全8品
[画像4: https://prtimes.jp/i/23783/19/resize/d23783-19-d7b0fc9337371d9aecba-16.png ]
セイヨウアブラ菜を精製して作る100%天然のワックスを原料とするSDGsを意識したアロマキャンドル。油菜を原料とするキャンドルは非常に珍しく、煙が少なく炎が優しいのが特長です。
ナチュラルコレクションは、大自然のさまざまな要素を香りで表現しており、フランスの調香師とキャンドル職人が力を合わせて創り出した特別な香りを楽しめます。
サイズ:200g
燃焼時間:±40h
価格:9,350円(税込み)
[画像5: https://prtimes.jp/i/23783/19/resize/d23783-19-c28ec85ce2009719c8fe-1.png ]
■ガーデンコレクション 全5品
[画像6: https://prtimes.jp/i/23783/19/resize/d23783-19-261ee739c7b6f0e83fa8-21.png ]
真っ白なガラス容器に軽妙なタッチで多種多様な美しい庭園を描き、それぞれの庭の特徴を香りで表現したコレクションです。キャンドルに火を灯すと、美しい庭園を散歩しているかのようなかぐわしい香りを楽しむことができます。
サイズ:180g
燃焼時間:±40h
価格:7,480円(税込み)
[画像7: https://prtimes.jp/i/23783/19/resize/d23783-19-ba8d2bdbf561d71d4a5d-14.png ]
■トロピカルレクション 全4品
[画像8: https://prtimes.jp/i/23783/19/resize/d23783-19-67e8043afee56d14d529-22.png ]
エキゾチックでトロピカルな植物等をモチーフにした自然の賛歌とも言えるコレクションです。ハワイやタヒチ等の南国の楽園に居るかのような澄みきった香りを楽しめます。
サイズ:200g
燃焼時間:±40h
価格:9,020円(税込み)
[画像9: https://prtimes.jp/i/23783/19/resize/d23783-19-fbe28448bf3186a31c23-8.png ]
Bougies LA FRANÇAISEは、ナチュラルシリーズ以外のキャンドルにも、高品質の鉱物性ワックスと植物ワックスをミックスして使用しており、それぞれのワックスの特徴を最大限に引き出して製品作りをしています。パラフィンと呼ばれる純度の高いミネラルワックスはアロマキャンドルに適しており、繊細な香りのキャンドルを作り出すことができます。一方、植物ワックスは環境に優しい再生可能なワックスであり、火をともした時の優しい自然な炎が特徴です。また、綿製の芯の織り方にも工夫をしており、キャンドルの大きさや種類によって芯を変えています。
■オンラインストア“Essence for Life″とは
香りの質にとことんこだわった製品と、私達の毎日の暮らしを心底豊かにする“エッセンス(本物)″のみを提案、提供するショッピングサイト。
エッセンス(Essence)には、“植物から抽出した精油″以外に、“真髄″“本質的なもの″“最も大切な要素″という意味があります。毎日の暮らしを心豊かにし、軽やかで幸せ溢れる日々にしてくれる本物の香り製品をお届けすることを目指しています。
▶︎サイト:https://essenceon.jp/store/user_data/story_bougies
▶︎Instagram:https://www.instagram.com/eon_essence_for_life/
■プロモツール株式会社について
[画像10: https://prtimes.jp/i/23783/19/resize/d23783-19-6bca0dce24f23a214935-6.png ]
世界中のあらゆる香りとニオイを創る“The Nioi Company(R)”(ザ・ニオイ・カンパニー)を標榜する香りビジネスのパイオニア企業。香りとニオイのトータルプロデューサーとして、市場のあらゆるニーズに対応できる香りとニオイ創りのプロ集団です。
空間に心地よい香りを流すだけの単なるアロマの会社ではなく、販促目的やエンターテイメント用途に用いる香りや、 人々のメンタルや健康状態を改善できる効果訴求できる香りの開発を進めております。 そして、今後は香りやニオイに関する市場のあらゆるニーズに対応できるニオイの専門企業として世界で認められる存在になることを目指しています。
[画像11: https://prtimes.jp/i/23783/19/resize/d23783-19-35331251448739795513-15.png ]
■会社概要
プロモツール株式会社
所在地 : 東京都文京区本駒込6-5-3ビューネ本駒込5階
代表 : 代表取締役 井上賢一
事業内容: 香料及び放香器の製造販売
URL : https://www.promotool.jp/
オンラインストア: https://www.essenceon.jp/store/
■お問い合わせ先
プロモツール株式会
担当 :広報担当 金子
TEL :03-5940-6637
FAX : 03-5940-6685
E-MAIL :h.kaneko@promotool.j
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「オリジナルアロマ」のプロモツール 税理士法人KMCパートナーズを香りで空間デザイン
PR TIMES / 2024年3月28日 14時45分
-
「オリジナルアロマ」のプロモツール、東京ヴェルディVIPラウンジを香りで空間デザイン!
PR TIMES / 2024年3月27日 15時30分
-
プロモツール、ポルトガル人調香師アントニオ・スキアッパ・ルシオ参画のお知らせ
PR TIMES / 2024年3月25日 17時45分
-
「オリジナルアロマ」のプロモツール、自治体と共同で香りで街をブランディング!
PR TIMES / 2024年3月20日 13時15分
-
プロモツール、リコーの新たな価値共創拠点をオリジナルアロマで空間デザイン!
PR TIMES / 2024年3月7日 10時45分
ランキング
-
1「残念なセルフレジ」はなぜ生まれるのか 顧客体験を損なわない方法
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年3月28日 7時0分
-
2ファミリーマート、商品に小林製薬「紅麹」使用でお詫び・売場から撤去 「ビビンバ炒飯&サムギョプサル」など3商品【一覧】
ORICON NEWS / 2024年3月28日 18時20分
-
3LINEヤフーに管理改善勧告 個人情報保護委、「不備」と認定
共同通信 / 2024年3月28日 16時5分
-
4サプリ摂取、新たに2人死亡確認 紅こうじ使用、死者計4人に
共同通信 / 2024年3月28日 12時41分
-
5「あんたが気づいたのはいつですか」株主から怒りの声 紅麹サプリ問題発覚から初の株主総会 小林社長が冒頭に陳謝
ABCニュース / 2024年3月28日 12時32分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください