【株式会社パスチャー】Instagram(インスタグラム) 「福岡県」に特化したインフルエンサーPRサービスの提供を開始
PR TIMES / 2018年9月20日 10時1分
株式会社パスチャーは、これまでのインフルエンサーキャスティングの実績から、特定の地域に特化した、より専門的なキャスティングのニーズに応えるべく、地域特化型キャスティング第2弾として、「福岡県(福岡市、北九州市、久留米市、など全域)」で発信力のあるインフルエンサーによるPR支援サービスを開始いたします。
[画像: https://prtimes.jp/i/26329/19/resize/d26329-19-426319-pixta_33967964-1.jpg ]
■福岡県の自治体や企業様のお悩みの声
インフルエンサーキャスティングを実施したいが、東京など都市部在住のインフルエンサーを福岡県内に派遣した場合、どれくらいの効果があるか想定しにくく、費用が割高(※遠方からの派遣は交通・宿泊費が必要)で、インフルエンサーキャスティングに踏み出しにくい、というご相談を以前から受けていたため、この度その解決策として福岡県に特化した本サービスを提供させていただくことにいたしました。
■福岡県とInstagram(インスタグラム)
福岡県は都市部が栄えていることにが加え、観光地や大自然までのアクセスも良好であり、近年旅行先や移住先として人気を集めております。
特に福岡市は人口増加数・増加率・若者(10代・20代)の割合が政令市中1位であり、近年大きな注目を集めております。福岡市は博多・天神を中心として活気に満ちており、人口1000人あたりのレストランの数も世界4位など、福岡県はInstagram(インスタグラム)の活躍の場が非常に広いといえます。
Instagram(インスタグラム)は10代~30代のアクティブなユーザーが多く、Instagram(インスタグラム)を利用することで、効果的なPRを行うことができます。
【資料:国勢調査(H27)、福岡市HP( http://facts.city.fukuoka.lg.jp/data/restaurants/ ) 】
■インフルエンサーを活用する狙い
Instagram(インスタグラム)におけるデータ分析とマーケティングノウハウに基づき、商材に合ったインフルエンサー施策を実施することで、効果的なPRを行います。また、インスタグラム内でのインフルエンサーである「インスタグラマー」というフィルターを通すことで、競合他社及び他自治体との差別化を図ることが可能であり、より個性的なPRをすることが期待できます。
Instagram(インスタグラム)内のインフルエンサーは様々なカテゴリーがあり、一つの商材でも複数のカテゴリーでアプローチするなど、様々な訴求方法が想定されます。
以下、インフルエンサーのカテゴリーおよびPR活動の一例を紹介いたします。
【例】
・アウトドア系
→商品サンプリングによる商品紹介、アウトドア体験・イベントへの派遣によるPR
・グルメ系
→ラーメン、肉料理、カフェ、ディナーなど、飲食店やメニューを紹介
・美容系
→化粧品などのサンプリングPR、エステなどの体験を通した店舗紹介
■PR手法
主に下記のようなPR手法(商材)が可能です。
1:商品サンプリング
飲食物、サプリ、ファッションアイテム、コスメグッズ、家電など
2:商品体験
スパ、ネイル、ヘアスタイリング、飲食店来店によるPRなど
3:イベントなどへの派遣
娯楽施設(水族館、テーマパークなど)、ホテル、グルメイベントなどへの派遣
詳細なサービス内容、料金体系などはお気軽にお問い合わせください。
https://myrooster.net/client/#section-contact
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株式会社パスチャーについて
本社:〒150-0001 東京都港区虎ノ門1丁目-4-2
代表者:代表取締役 甲斐 優理子
設立:2016年6月7日
URL:https://corp.pasture.biz/
事業内容:インフルエンサープロモーションならびに画像解析データを基にしたマーケティング支援事業
電話番号:03-6426-5229
メールアドレス: info@pasture.biz
ROOSTER --- インフルエンサー検索システム
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POMU .ME
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