暑い夏に元気をくれるカンデミーナシリーズ初の「笑い声」型が新登場!「カンロ カンデミーナグミ 爆笑エナジーソーダ」~たくさん並べれば「ハハハ」「www」の爆笑で気分も上がる!~
PR TIMES / 2019年7月10日 17時40分
カンロ飴やピュレグミなどでおなじみのカンロ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 三須 和泰、以下 カンロ)は、2019年7月17日(火)より、独自の形状から生まれるハード食感が噛むほどにクセになる「カンデミーナグミ」から、ユニークな形状でインパクト抜群の「カンデミーナグミ 爆笑エナジーソーダ」を、全国で発売します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/41274/19/resize/d41274-19-883084-0.jpg ]
《カンデミーナシリーズ初の「笑い声」型グミで暑くて憂鬱な気分を笑いに変える!》
日ごとに暑さが増し、次第に夏バテや不快感を感じ始めるこれからの季節。なかなか気分が上がらず、ぐったりしてしまう方も多いのではないでしょうか。そんな気持ちが沈んでしまったときの気分転換にもなるグミが、フォトジェニックで遊び方や楽しみ方が無限大の新商品「カンデミーナグミ 爆笑エナジーソーダ」。
ハード食感グミ「カンデミーナグミ」シリーズは、ユニークな形状から若年層の方を中心に好評をいただいており、フォトジェニックな形態を活かして、SNSに投稿される方も多い商品です。
今回発売する「カンデミーナグミ 爆笑エナジーソーダ」は、これまでのグミ市場では見られなかった、“笑い声” を表現する擬音語を形にした、かつてない個性的なグミで、遊び方や食べ方、噛み方も含め、楽しみ方は自由自在。
グミの形状はこだわりの「笑い声」型。「ハ」「ヒ」「フ」「ヘ」「ホ」「w」の6種類(「フ」と「ヘ」は兼用)で、たくさん並べれば、「ハハハ」「ヒヒヒ」「www」と暑い夏にも笑いが生まれます。
噛み方や噛む形によって様々な食感が楽しめ、憂鬱な季節を吹き飛ばすユニークな商品となっています。
《季節感抜群!夏にぴったりの「エナジーソーダ味」》
[画像2: https://prtimes.jp/i/41274/19/resize/d41274-19-408239-1.jpg ]
形だけでなく味にもこだわりが。噛むほどにクセになる、夏にぴったりの爽やかなエナジーソーダ味。独特な形状から生まれる食べ応えのあるハード食感を楽しむとともに、季節感のあるフレーバーをお楽しみいただけます。
また、カンデミーナシリーズではグミの形に合ったパッケージデザインも特長。「爆笑」を表現した、思わず手に取りたくなるインパクトのあるパッケージになっています。仕事の合間や学校の仲間とのコミュニケーションなど日常の小腹を満たすおやつとしてはもちろん、フォトジェニックな形態を活かしてSNSに投稿したくなること間違いなしです。
■商品概要
商品名 :カンデミーナグミ 爆笑エナジーソーダ
価格 :オープン価格
内容量 :40g
販売エリア :全国・全チャネル
特徴 :噛むほどクセになるハード食感グミ「カンデミーナグミ」のユニークな形状の「笑い声」型グミ。
■カンデミーナとは
『カンデミーナ』は、他に類を見ないカタチでハードな食感を提案する、エンターテインメントグミ。
【特徴1】3D食感なグミのカタチ
波型、パズル型、矢印型、力型、これまでに類を見ない3Dなグミ型が作り出すどこか不思議な食感は、食べた人を虜にすること間違いなし!?
[画像3: https://prtimes.jp/i/41274/19/resize/d41274-19-558424-2.png ]
【特徴2】遊べるグミのカタチ
子どもの頃に食べ物で遊んではいけない、と言われた人も堂々と楽しむことができる!?食のエンターテインメントを提案。
【特徴3】実はすごいグミのカタチ
特許製法だからこそ!?のユニークなカタチとクセになる食感。
[画像4: https://prtimes.jp/i/41274/19/resize/d41274-19-743584-3.jpg ]
●特許番号
特許第6137530号
●発明の名称
グミキャンディ成型用のスターチ押し型
およびグミキャンディの製造方法
■グミを成長エンジンに!カンロの挑戦
カンロは近年高まる糖質制限ブームや、消費者の糖に対する意識の変化を受けて、新しい会社へ生まれ変わるべく、2017年に40年ぶりとなるCI(コーポレート・アイデンティティ)の刷新を行ない、「糖から未来をつくり世界中の人を笑顔にするキャンディNo.1企業になる」という長期ビジョンを掲げました。
近年、グミ市場は継続的に成長しています。当社はこれを市場機会と捉え、積極的投資を行い、No.1企業への成長エンジンとし、今後は「ピュレグミ」や「カンデミーナ」のような既存ブランドの進化とともに、新しいグミを開発も積極的に行って参ります。
<カンロ展開ブランド>
[画像5: https://prtimes.jp/i/41274/19/resize/d41274-19-317722-4.jpg ]
■会社概要
社名 : カンロ株式会社
代表 : 代表取締役社長 三須和泰
所在地 : 東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティビル37階
創業 : 1912年(大正元年)11月10日
事業内容 : 菓子、食品の製造および販売
URL : https://www.kanro.co.jp/
当社は創業から百余年、「糖と歩む企業」として、社名になっている「カンロ飴」を始め、ミルクフレーバーキャンディ市場売上No.1ブランド※「金のミルク」、菓子食品業界で初ののど飴となる「健康のど飴」、大人の女性に向けたグミ市場を創り上げた「ピュレグミ」など、常に消費者の皆様から愛され続ける商品を創り続けてまいりました。2012年からは直営店「ヒトツブカンロ」を運営し、「ヒトからヒトへ つながる ヒトツブ」をコンセプトにキャンディの魅力を発信しています。
※株式会社インテージSRI ミルクフレーバーキャンディ市場
2016年9月~2018年8月累計販売金額ブランドランキング
【本プレスリリースに関するお問い合わせ先】
カンロ株式会社 広報部 担当:林(はやし)・武井(たけい)
Tel:03-6372-1764 E-Mail:kanro_PRinfo@kanro.jp
カンロ株式会社 PR事務局 担当:石井(いしい)・矢敷(やしき)・園部(そのべ)
Tel:03-6261-7413 E-Mail:info@kmcpr.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
半端な覚悟では“噛めん”ハードな食感!? 炭酸が踊る「仮面型」グミが登場 カンロ「カンデミーナグミ仮面ぶどう会」新発売
PR TIMES / 2024年4月11日 16時45分
-
親子で楽しめるピュレリングシリーズが食べやすさにこだわって新登場!カンロ「ピュレリングソーダ」リニューアル発売
PR TIMES / 2024年4月8日 14時45分
-
夢中で食べちゃう“もちもち弾力食感”マロッシュの定番ヨーグルトフレーバーに新味登場カンロ「マロッシュいちごヨーグルト味」新発売
PR TIMES / 2024年4月5日 11時15分
-
ロングセラーの「カンロ飴」が団子風センター入りになって登場!カンロ「もちりカンロ飴」新発売
PR TIMES / 2024年4月4日 15時15分
-
SNSで大人気の「グミッツェル」や「mofuwa」などがミニチュアになって登場! 「ヒトツブカンロのグミッツェルマスコット」カプセルトイで発売
PR TIMES / 2024年3月27日 17時45分
ランキング
-
1【解説】円安どこまで進む? 深刻…家計にも影響、為替介入の可能性は
日テレNEWS NNN / 2024年4月25日 20時5分
-
2アキレス、シューズの国内生産終了へ コスト増や少子化など背景
ロイター / 2024年4月25日 16時27分
-
3サイゼリヤ、ギリギリ「国内黒字化」も残る難題 国内事業の利益率0.05%、値上げなしで大丈夫か
東洋経済オンライン / 2024年4月24日 7時30分
-
4イトーヨーカドー、祖業のアパレル復活なるか アダストリアとの新ブランドが生んだ“相乗効果”
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月25日 10時0分
-
5グリコ「17種類出荷停止」巨大プロジェクトで誤算 40年ぶり社長交代で"データ志向"を目指したが
東洋経済オンライン / 2024年4月25日 16時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください