【参加無料】既存顧客を離脱させずにLTVを高めるセールスアプローチのデータ検証を紹介します<GMX所長神田昌典登壇>
PR TIMES / 2021年3月18日 11時15分
<LiB Global Marketing X(GMX)セミナー>
本セミナーは、洋書”The Expansion Sale”によって解き明かされた顧客離脱を防ぐ5つのアプローチパターンをGMX所長 神田昌典より解説!イベント後半には具体的事例で、顧客を4つのセグメントに分類し、適切なコミュニケーションを営業組織(チーム)全員で実践するため方法もご紹介します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/42601/19/resize/d42601-19-235606-0.jpg ]
セミナーテーマについて
本セミナーでは海外の研究情報×具体的事例をもとに既存顧客の見極め方、付き合い方をご紹介します。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
・チームの営業メンバーが、既存顧客のことをそれほど理解していない
・顧客にうっとうしがられる…を怖がった結果、御用聞き営業が多い
・新規顧客開拓に頼らずとも実は既存顧客から十分売り上げを上げられる事実を知らない
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
実はアプローチ方法を変えるだけで離脱してしまうはずだった既存顧客から
アップセルクロスセルを見込める関係性を創り出すことができます。
●既存顧客の”離脱を防ぐ”ポイントはどこにあったのか?
●アップセルやクロスセル、紹介を見込める既存顧客をどのように見極めるのか?
上記のような課題の解決のヒントはカスタマーサクセスと営業のDX化にあります。
お申し込みはこちら ▶▶ http://bit.ly/3bO4aHk
セミナー詳細
■日 程:2021年4月19日(月)17:00-19:00
■参加方法:Zoomによるウェビナー形式
■参加対象:中堅中小企業の経営者、大手企業の事業責任者の方
一般社員・個人事業主・学生・同業の方のお申込みはお断りさせて頂く場合がございます。
■参 加 費 :無料
■定 員:200名まで
パネラー&モデレータ
LiB Global Marketing X 所長(Chairman)
アルマ・クリエイション株式会社 代表取締役 神田 昌典
LiB Global Marketing X
松尾 大輔 村越 潤 森 一真
プログラム
1.オープニング・登壇者紹介
2.セミナー趣旨の説明 LiB Global Marketing Xの紹介と本セミナーの目的・目指す学びの姿
3.基調講演”The Expansion Sale”から見る検証済みセールスアプローチとは?(講演:神田 昌典)
4.Section1 コロナ・リモート化を乗り切った企業から学ぶ課題と解決策とは?<事例紹介>
5.第1部クロージング
6.Section2 CSクラウドの紹介
7.クロージング
※セッションの詳細は事前の告知なく変更させて頂く場合がございます。
イベント内容を少し公開します!
■顧客コミュニケーションにおける5つの成功アプローチとは?
洋書”The Expansion Sale”という書籍に、顧客が流出しない報告フォーマットの記載があります。
1.すでに購入した商品がもたらした「結果のレビュー」
2.すでに購入した商品の「購買判断基準の正しさを再確認」
3.これ以上、「変化するリスク」
4.「変化するコスト」を強調
5.すでに選択した商品(会社)の「優れた改善力」
[画像2: https://prtimes.jp/i/42601/19/resize/d42601-19-763324-1.png ]
このように、カスタマーサクセスでは、新規獲得のように変革や変化を起こすことの意義を伝えるのではなく
安定のメリット・変化のリスクや、現状からのブラッシュアップを促し購買判断の正当化を伝えることが重要です。
■営業DX化とは?
最近耳馴染みのある「デジタルトランスフォーメーション=DX」。日本でのDXは業務の効率化という視点にとどまっています。『アフターデジタル』という書籍でも紹介をされていますが、DX化がより進んでいるアメリカや中国では、顧客から頂いた情報価値を顧客に反映することが重要視されています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/42601/19/resize/d42601-19-909288-2.png ]
膨大なデータを顧客に還元することを徹底する、これはわたしたちBtoB企業にも大切な考え方です。
他のサービスに離脱してしまう前に、取得したデータを顧客の体験価値向上に活かし、それにより顧客がさらにそのサービスを使い続けるという好循環サイクルを生み出すことが重要なのです。
-
本セミナーは、洋書”The Expansion Sale”によって解き明かされた顧客離脱を防ぐ5つのコミュニケーションパターンをGMX所長 神田昌典より解説!顧客を4つのセグメントに分類し、適切なコミュニケーションを
営業組織(チーム)全員で実践するための方法も事例を用いてご紹介します。
営業のアップデートをしたいと考えている営業責任者の方または営業チームをマネジメントしている方にお勧めのイベントです。
※前回12月に行ったイベントも公開から2週間ほどで参加枠が満席となりました。
お早めのお申込みをお勧めいたします。
お申し込みはこちら ▶▶ http://bit.ly/3bO4aHk
<イベントに関するお問い合わせ先>
[画像4: https://prtimes.jp/i/42601/19/resize/d42601-19-604981-3.png ]
LiB Global Marketing X 運営事務局
Mail: jimukyoku@libcon.co.jp
Tel: 03-5220-2688
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【4/25(金)開催】明日から実践できる!マーケティングDXの組織作りと施策2選
PR TIMES / 2024年4月18日 16時15分
-
店舗ビジネスDXの「いま」が分かるカンファレンスが開催!「店舗DXサミット」に話題の企業が集結する刺激的な一日!
PR TIMES / 2024年4月16日 10時45分
-
スマートシェア、カンリー社主催のオンラインカンファレンス「店舗DXサミット~デジタルが切り拓く店舗ビジネスの未来を学ぶ一日~」に登壇!
PR TIMES / 2024年4月10日 11時45分
-
「営業とサポートにおける『Liny』の活用方法」をご紹介 日本最大級のマーケティング展「第7回マーケティングWeek-春2024-」に初参加
PR TIMES / 2024年4月8日 12時45分
-
【4月19日開催】DX人材育成のための新アプローチ説明会を開催 ~成功する・価値を生むDXの必携スキルとは~
PR TIMES / 2024年4月4日 11時10分
ランキング
-
1格安スマホの利用者は約4割 実際に支払っている月額利用料金の2位は「2000円台」、1位は?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月19日 17時15分
-
2グリコ「チルド食品」出荷再開→再停止…システム障害で 乳製品・洋生菓子など、5月中旬の再開目指す【全文】
ORICON NEWS / 2024年4月19日 18時57分
-
3日本在留の外国人が日本で働きたくない理由 2位は「働く環境が悪い」、1位は?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月19日 17時15分
-
4セブン―イレブン、おにぎりや弁当の「値引き」タイミングを本部が通知へ…食品ロス削減狙い
読売新聞 / 2024年4月19日 20時31分
-
5東証大幅反落、終値1011円安 中東緊迫、3年2カ月ぶり下げ幅
共同通信 / 2024年4月19日 17時36分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください