1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

ダイエットは遺伝子レベルで痩せる・痩せないの結果が変わる?!ダイエットをテーマにした「kanatta」を10月に開催

PR TIMES / 2019年10月8日 10時45分

株式会社Kanatta(本社:東京目黒区、代表取締役:井口 恵)は、さまざまな分野での女性の活躍や社会進出を支援するコミュニティ「kanatta」の形成に尽力しています。
10月は『ダイエット』をテーマに、ワークショップを開催いたしますのでご連絡いたします。




◆kanattaとは

さまざまな分野で活躍したいと願う女性のために、コミュニティ作りや情報発信の場を提供したいという想いから、kanattaを設立しました。

新たなコミュニティ作りをしながら、自分の好きなもの・興味のあるものをインフルエンサーとして世の中に拡散する基礎基本も同時に楽しみながら学べるのが、他の女子会やコミュニティにはない、kanatta独自のコミュニティサービスとなります。

2019年6月、7月、8月は、女性の最大のテーマである<美容>に特化したkanatta salonを開催いたしました。
3か月間に渡り、「思わず振り向かれたくなる女性」に大変身すべく、美容講座を開催し、毎月40名以上の女性が集まるほどの賑わいを見せました。

◆10月はダイエットにフォーカスしたkanatta salonを開催

10月のkanatta salonのテーマは『ダイエット』。
調理師やOLの経験を経てから民間資格を取得し、現在はセラピストとして完全プライベートサロンも経営している講師の方から、リラクゼーションの選び方や日常生活や食生活を変えるだけで劇的に美しくなり得る方法をお伝えします。

[画像: https://prtimes.jp/i/45411/19/resize/d45411-19-541270-0.png ]


イベント詳細はこちら
https://kanatta-lady.jp/projects/kanattasalon20191019

【スケジュール】
・10/19(土) 14:00-18:00

当日タイムスケジュール
《第一部》
14:00 スタート
16:00 終了
《第二部》
16:30 懇親会(軽食あり)
18:00 完全撤退

《第一部》14:00~16:00
エステやマッサージ、リラクゼーションの選び方、日常生活で食べるものを少し工夫するだけで、劇的に結果が変えられるのであればそうしたいと思うのではないでしょうか?
そんな思いに少しでも応えられるように、遺伝子から一緒に勉強できる時間です。

《第二部》16:30~18:00
参加者の皆さんと、交流の場を設けます。
情報交換や、人脈作りなど、輝く女性の輪を広げましょう。
※懇親会からの参加も大歓迎です

【ゲスト講師】
セラピスト ももこさん

≪ご経歴≫
1984年広島県出身
調理師学校卒業後、インターンでイギリスに行き、帰国後東京でOL生活を約9年。
オフィスワークで、座りっぱなしの生活や、ストレスから、日々眼精疲労や肩こりが蓄積され、頭痛で眠れない毎日を過ごし、いつの間にか気を失いかけ、救急車で運ばれる始末。

その時お医者さんに言われた言葉は「あなたが行くべき場所は、病院ではなく、マッサージだね」
と言われたことをきっかけに、リラクゼーションサロンへ通うことにはまり、いつの間にか、自分も整体スクールに通い始める。
会社の休みの日にセラピストスクールや、ハワイのリラクゼーション、ロミロミ、揉みほぐし、足つぼなどの民間資格を取得。

その後、セラピストとして働き、2017年に美容室でサロンを間借りし、現在は新宿御苑で完全プライベートサロンを行っている。

イベント詳細はこちら
https://kanatta-lady.jp/projects/kanattasalon20191019

■会社概要
商号   : 株式会社Kanatta
代表者  : 代表取締役社長 井口恵
所在地  : 〒153-0061
東京都目黒区中目黒3丁目6-2 中目黒FSビル5階
設立   : 2016年6月
事業内容 : ドローン事業
クラウドファンディング事業
コミュニティ運営
オウンドメディア運営
URL    :https://kanatta.co.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください