1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

【22卒の新卒採用再開】<ブランディングコンサル>マーケティングや人事・採用、経営戦略など幅広く学べるコンサルタント募集を再開しました

PR TIMES / 2021年10月21日 10時15分

成長企業の経営者と向き合い付加価値を創るブランディング

株式会社イマジナ(https://www.imajina.com/ )は22年度の新卒採用を再開しました。




コロナ禍により、入社式もリモートなど
オフラインで入社する会社とコミュニケーションを取れない事から
入社に不安を感じている22卒の学生が増えているように感じています。
私たちイマジナは、そんな入社先に悩んでいる学生に向けて募集を再開しました。
[画像: https://prtimes.jp/i/48039/19/resize/d48039-19-94b0f3057a4e04100f95-0.jpg ]



■「ここから先が、おもしろい。」そう思う企業を、人々を、増やしていく。■

私たちは現状に満足せず、常に向上心を持ち、ブランディングやコンサルティングを通じて、上記のミッションを実現します。

■ビジョン■
「企業が伝えたいと思っている『想い』をカタチにし、ブランドにする」

どの事業にも強い想いが込められています。しかし、それがうまく消費者に伝わらないこともあります。また、大きな企業になれば社員一人一人にこの想いを理解してもらうのは困難です。たとえ有名企業であっても、名前に惹かれて入社してくる社員ばかりでは、いつしかブランドメッセージも薄れてしまうでしょう。企業の想いをしっかりブランドとしてカタチにし、社内外に広めることは、とても重要です。

■設立の経緯■
弊社は2006年に、ニューヨークで日系企業の人事コンサルティングと企業ブランディングを支援することを目的に設立されました。

当時多くの日系企業が北米に進出を試みましたが、現地スタッフのマネジメントには、どの企業も悩みを抱えていました。変化を乗り越えるタイミングにおいては社内の意思統一が重要であり、根幹となる企業ブランディングの重要性に気づきました。

私たちはこれまでに、日系企業が現地で成功するためのトータルサポートを手掛け、豊富な実績を積み上げてきました。その後、東京に日本本社を構え、ニューヨークで培ったコンサルティング経験を発揮し、現在2600社を超える日本企業のブランディングを請け負うに至っています。

■仕事の醍醐味■
企業ブランディングは、単に目に見えるデザインを変えるのではなく、クライアント企業の未来を見据えた根本的な事業戦略の策定に関わることです。したがって、業務内容は非常に多岐にわたります。ありとあらゆる経験ができるというのは大きな醍醐味です。

また、かなりの速さで成長できる成長できる点も魅力です。努力と成果次第では1年目でクライアントを1人で持つこともあり、大きな裁量を手にして必要な提案ができます。もちろんインターン生でも経営者と話し、向き合うことも多々あります。

■求める人物像■
・積極性があり、なにごとにもチャレンジを厭わない方
・自分から行動し、解決しようとする力がある方
・全体像を掴み、的確な判断ができる方
・学ぶことを楽しいと感じられる方
少しでもイマジナに興味を持っている方は、是非エントリーしてください!

\エントリーはこちらから/
https://www.imajina.com/recruit/


■企業情報
株式会社イマジナ
URL:https://www.imajina.com/
本社所在地:〒102-0083 東京都千代田区麹町3-5-2
ビュレックス麹町
TEL:03-3511-5525
設立:2006年6月
代表者:代表取締役社長 関野 吉記
資本金:5000万円
事業内容:企業ブランディング事業
コンサルティング事業
企業研修事業

■お問い合わせ先
https://www.imajina.com/contact/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください