1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

株式会社Historia 代表取締役 高橋 平吉の著書 『だから、あなたは変われない~20代の君に贈る39の言葉~』が 紀伊國屋書店(西武渋谷店)他各書店で週間売上1位を獲得!

PR TIMES / 2021年9月6日 17時15分

“変わりたくても変われないあなたへ“ 「出来ないを出来るに変えるための方法」と「夢の実現の仕方」を熱く伝える啓蒙の書

 ”日本一挑戦を応援する社会人学校” ENTRE PLACE Academy(以下、EPA)を中心にITやアパレルなど複数事業を展開している株式会社Historia(本社:東京都渋谷区代々木4-30-5フェニックス西参道タワー17F 代表取締役:高橋 平吉 以下、Historia)は、2021年8月17日(火)にIP fiveより出版された、Historia代表取締役の高橋平吉が執筆した書籍『だから、あなたは変われない~20代の君に贈る39の言葉~』が、紀伊國屋書店西武渋谷店をはじめとする各書店の総合・ビジネス部門で週間売上1位を獲得したことをお知らせいたします。



[画像1: https://prtimes.jp/i/64660/19/resize/d64660-19-f07731924a8ad4e01201-3.png ]

 著者である、高橋平吉は20代半ばの若年層を中心とする全国1,000人以上の受講生に向け、経営者・起業家である講師陣が教鞭をとるビジネススクール「EPA」を運営しております。受講者の都合に合わせて効率的に学べる体系的かつ多彩なカリキュラム、誰も置き去りにしない多様なサポート体制、女性限定コミュニティによる、密度と確度の高い学びの提供を強みに、多くの若者の挑戦を応援しています。

 本書は、「EPA」をはじめとし、現在はマインドセット、営業スキル、マネジメントなど幅広く起業支援や飲食業、事業投資などを行っている高橋平吉が、自身の経験をもとに「変わりたくても、変われない」大きな不安を抱える20代の若者に「出来ないを出来るに変えるための方法」と「夢の実現の仕方」を熱く伝える啓蒙の書となっています。

■関連URL
ENTRE PLACE Academy: https://entreplaceacademy.com/

■書籍概要
タイトル:『だから、あなたは変われない~20代の君に贈る39の言葉~』
著者:Historia 代表取締役 高橋 平吉(たかはし へいきち)
発売日:2021年8月17日(火)
定価:1,500 円(税抜)
判型:四六版
ページ数:284ページ
ISBN:978-4-8014-8251-7
発行:IP five
発売元:サンクチュアリ出版
ご購入方法:全国の書店・オンライン書店等(一部除く)にてお買い求めいただけます。
Amazon商品ページURL: https://www.amazon.co.jp/dp/4801482511

■目次
はじめに
第1章 やりたいことがない人は、自分がやれないと思っている人が大半である。
第2章 もし余命があと180日だったら、今の生き方してますか?
第3章 問題は、世の中ではなく、あなたのとらえ方にある
第4章 挑戦と成功は「=(イコール)」でしかない
第5章 あなたは、みんなが付いていきたくなる「あなた」ですか?
おわりに

■著者の紹介
高橋 平吉 (たかはし へいきち)
[画像2: https://prtimes.jp/i/64660/19/resize/d64660-19-308f7af6dc19bbe75b72-2.jpg ]

1994年2月24日生まれ。岩手県北上市出身。起業家。株式会社Historia代表取締役社長。高校卒業後、神奈川県の工場に勤務。19歳の時に出会った起業家に感化され、起業やビジネスに興味を持つ。その後、多くのビジネスを行うも、失敗を経験し、数百万円の借金を背負う。若者が未来に希望を持てる世界を創りたいという思いで、21歳で工場員から独立。22歳の時に起業を決意、株式会社Historiaを設立。25歳で西新宿の飲食店のオーナーになる。現在は、ENTRE PLACE Academyを中心に広告業や事業投資など複数事業を展開している。

■著者からのメッセージ (著書冒頭より)
言い訳をやめろ。言い訳をするなら、死ぬまで言い訳してろよ。
年齢、学歴、人脈、環境、時間、お金、性格。そんな過去や今の自分に言い訳してできない理由だけを言っている人が多すぎる。

僕も5年前までは工場員をしており周りに馬鹿と言われていた人間であり、昔の自分が本当に嫌いだった。自分には無理だと思ったことも、言い訳をしたいことだって何度もあった。ただ、こんな高卒で人見知りで人脈も自信もない僕が変われたら、「どんな人間でも変われるって、心から言えるな」と思いながら歯を食いしばってやってきたし、今もやり続けている。

昔の僕のように他人から好かれようとは思っていない。だが、出会った方の心の中に残る人で在りたいと思っている。嫌われること、批判されることは恐れていない。この本では心の声をまっすぐ伝えいく。本がたくさん売れないとしても、あなたに高橋平吉という名が売れたら良い。そんな思いで本を書くことを決意した。

先輩の経営者には「そんな年齢で本を書いても内容がないだろ、何を語るの?」と今になっても批判してくる人はたくさんいる。ただ、そんな人に言いたい。あなたの名前が誰の心にどれだけ残っていますか?心の声をまっすぐに伝えられていますか?
僕は、挑戦を否定するこの日本の世の中を変えたい。この本を手にとっていただいた皆様、本当にありがとうございます。必ず読んで良かった、何か思い詰めた時に改めて読み返したいと言っていただくために誠心誠意書きましたので、最後まで読んでいただけますと幸いです。もし最後まで読んでいただき、参考にならなかった、心に響かなかったと思ったら捨てて結構です。そのくらい自信を持って書かせていただきました。

■Historiaについて
Historiaは、日本一挑戦を応援する社会人学校 ENTRE PLACE Academyを、東京、大阪を中心に展開。経営者・起業家である講師陣が、20代半ばの若年層を中心とした全国1,000人以上の受講生に向け講義をしています。ENTRE PLACE Academyの卒業生の受け皿として、西新宿の飲食店『ピザ&クラフトビール 夢の橋』や、アパレル、WEB制作など幅広い事業を展開しています。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング