1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

あまりにフェティッシュな表現のPV先行配信でネットユーザーを騒然とせたアニメ版「天使のどろっぷ」の2013年5月のAT-Xでの放映と、キャスト陣が決定!

PR TIMES / 2013年4月17日 16時59分

~WEBコミック誌[COMIC メテオ]発コミック原作の世界観そのままにアニメ化~

[COMIC メテオ](東京都新宿区、編集長: 吉本美雅子 http://comic-meteor.jp/ )は、お菓子を分かち合う事で友情の輪が広がるメルヘンファンタジー「天使のどろっぷ」(原作:中嶋ちずな)アニメ版のアニメーション専門チャンネルAT-Xでの2013年5月12日からの放映開始と、キャスト陣の決定をお知らせいたします。



「天使のどろっぷ」は美少女が「天使のたまご」を生む、ファンタジックで斬新なストーリー展開と、親しみやすいキャラクター描写、さらに従来の美少女アニメにないフェティシュ表現が魅力であり、若い男性層をコアターゲットとする作品です。今回のアニメ化にあたっては、2013年1月10日に先行アニメPVネット配信を行い、たちまち20万ダウンロードを超え、SNSなどからの口コミでコア層以外のファンにも、その面白さは広がりをみせております。
また本アニメ版の制作はグループ会社の株式会社アニメインターナショナルカンパニー(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:三浦亨、以下「AIC」)が担当しており、描画の美しさのみならず、実力派の人気女性声優陣をキャスティングしているのも特徴です。「天使のどろっぷ」はコミックとアニメの新しい展開を創発する[COMIC メテオ]の意欲作です。


◆アニメーション概要

タイトル:「天使のどろっぷ」
放送時期:2013年5月12日(予定)
放送局:AT-X
制作話数:未定

<キャスト>
ぼたん 松嵜 麗
しのぶ 後藤麻衣
うん 五十嵐裕美
ひばち 巽 悠衣子
ももこ 三澤紗千香


(C)中嶋ちずな (C)COMIC メテオ


<作品概要(あらすじ)>
憧れのお嬢様学園「聖アズマリア女学園」へと入学した新中学1年生、ぼたんとしのぶ。しかし入学初日に自ら「天使」を名乗る少女、 うんに出会い、うんの頭の上にある輪っかを食べてしまったことで、学園生活が大変なことに! なんとぼたんとしのぶは「天使のたまご」 を産む体質になってしまったのだ。 うんは「天使のたまごを10万個産むと、願いが叶う」と言うが……。ちょっとおかしな体質になってしまった少女たちが織り成す、新たなフェチを刺激する学園百合コメディ!


<キャラクター紹介>
ぼたん CV: 松嵜 麗「女の子同士でお茶会をすること」を夢見て、憧れの「聖アズマリア女学園」へ入学した、中学一年生。乙女暮らしな日々が待っているかと思いきや、自称天使の「うん」と出会い、トンデモナイことに……。しっかり者で家庭的。

しのぶ CV:後藤麻衣
ぼたんの大親友。ぼたんと一緒に「聖アズマリア女学園」へ入学した。ぼたんとは正反対で、ゆるい天然キャラ。アニメなども嗜む乙女。しのぶもまた、「うん」と出会ったことで……。

うん CV: 五十嵐裕美
頭に輪っかを乗っけている、自称「天使」。突然、ぼたんとしのぶの前に現れた。「天使のたまご」を10万個産むと願いが叶うと言うが、その「天使のたまご」とは……。


<メインスタッフ>
監督:伊藤浩二
キャラクターデザイナー:奈須一裕
美術監督:杉山祐子
色彩設計:日比智恵子
コンポジットディレクター:今泉秀樹
編集:櫻井 崇
音響監督:藤原啓治
アニメーション制作:AICフロンティア
以上、敬称略

「天使のどろっぷ」のコミックは、WEBコミック誌[COMIC メテオ]( http://comic-meteor.jp/ )にて連載中の大人気作品で、特設サイトでは単行本1~3巻(発行:フレックスコミックス、発売:ほるぷ出版)の試し読みもできます。


アニメ版「天使のどろっぷ」の情報は、連載誌[COMIC メテオ]をはじめ、下記のサイトを通じて順次お知らせして参ります。ご期待ください。
◆「COMIC メテオ・天使のどろっぷ」特設サイト
http://comic-meteor.jp/sp/tendoro/
◆[COMIC メテオ]公式サイト
http://comic-meteor.jp/


◆コミック「天使のどろっぷ」とは……

コミック「天使のどろっぷ」は、「いいなり!あいぶれーしょん」(富士見書房・刊)で一世を風靡した、中嶋ちずな氏の最新作で、[COMIC メテオ]にて週刊連載中です。もともと男性の「フェチ心」をくすぐるのが得意な氏ですが、本作は前代未聞の奇抜なフェチに挑んでいます。

単行本第1巻は2012年11月12日に発売され、現在第3巻まで刊行、その斬新な描写は「アキバBlog」などのネット系メディアで紹介され、既に局所的なブームを巻き起こしております。また2012年12月には秋葉原のコミック専門店「COMIC ZIN」様の壁面に「天使のどろっぷ」の巨大看板を掲出するなど、積極的なプロモーション活動を推進しております。

2013年6月12日にはファン待望の最新第4巻が発売されます。今回のアニメ放映で、ますます勢いが加速していくこと間違いナシの、[COMIC メテオ]人気作品です。


<単行本第1巻カバー画像>


■[COMIC メテオ]とは
[COMIC メテオ]は、ハイクオリティWEBコミック誌です。
PC&スマートフォンで閲読ができるWEBコミック誌の特色を生かし、読者の皆様へ、迫力、面白さ、感動をお届けします。新人作家の作品の配信にも注力しています。
更新日は毎週水曜日、連載ペースは各作品ごとに異なります。
また、単行本レーベル「メテオCOMICS」も毎月12日に好評刊行中です。「WEB」と「リアル」両方から楽しめる、「今の一歩先を行く」「面白いものを求める全ての方々へお届けする」WEBコミック誌です。
[COMIC メテオ HP] http://comic-meteor.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください