1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

~フード、コスメ、食品など日本初上陸アイテム多数!~“世界と出会う、ナチュラル&オーガニックマーケット”『ナチュラカート』ポップアップショップ期間限定開催決定

PR TIMES / 2018年4月27日 12時1分

世界各地約3万点以上のアイテムを扱うオーガニックECサイト「ナチュラカート」

 株式会社cart(本社:東京都渋谷区、代表:橋本雅治)が運営する、世界中のバイヤーが「natural・organic・wellness・eco・fair trade」をキーワードに商品をセレクトして販売するオーガニックECサイト「naturacart」(以下、ナチュラカートURL:https://naturacart.com/)は、2018年5月7日(月)~20日(日)の約2週間、有楽町マルイにて『ナチュラカート ポップアップショップ』を期間限定開催いたします。



[画像1: https://prtimes.jp/i/22600/20/resize/d22600-20-236806-1.jpg ]

 ナチュラカートは世界中の上質なナチュラル&オーガニック商品をつなぐECサービスです。「natural・organic・wellness・eco・fair trade」をキーワードに、全世界約50カ国のメーカー、ディストリビューター、ショップ、バイヤーが厳選した商品を取り揃えており、その取扱商品数は現在約3万点以上、ブランド数は約2000ブランドにのぼります。

 自然派・オーガニック化粧品市場は、2017年度は前年度比4.9%増の1,298 億円、2018 年度は同4.2%増の1,353 億円と、“オーガニック”という言葉の浸透に合わせ、今後もさらなる市場拡大が予測されています。
 ナチュラルやオーガニックへの興味関心の高まりや市場の盛り上がる中、この度、日本最大級のナチュラル&オーガニックECサイト「ナチュラカート」は、これまでECサイト上でしか購入できなかった世界中のアイテムをリアルに体験いただく機会をご提供することを目的に、2018年5月7日(月)~20日(日)の約2週間、有楽町マルイにて『ナチュラカート ポップアップショップ』を期間限定開催する運びとなりました。

 初開催となる今回は、世界中から厳選した日本初上陸となるフード、コスメ、食品、雑貨などのアイテム約300点を展示・販売し、母の日のギフトとしてもお楽しみいただけるラインナップを取り揃えています。

 ポップアップショップでは、欧米・オセアニア・アジアなどから集めた様々な商品のタッチアンドトライもご用意しており、まるで世界中を旅したような気分になるワールドワイドな空間を演出しております。

 今後もナチュラカートは、「オーガニック商品をより多くの人に届けることで、日本の人々の健康的で環境に優しいライフスタイルへ貢献する」をミッションとして掲げ、人々の生活にオーガニックを根付かせていくことを目指し、サービスを提供して参ります。


[表1: https://prtimes.jp/data/corp/22600/table/20_1.jpg ]


【日時】2018年5月7日(月)~20日(日) 11:00~21:00(日・祝は10:30~20:30)
【会場】有楽町マルイ1F カレンダリウム(〒100-0006 東京都千代田区有楽町2丁目7−1)


[表2: https://prtimes.jp/data/corp/22600/table/20_2.jpg ]


これまでナチュラカートECサイト上でしか購入できなかった世界中の良質なナチュラル・オーガニックアイテムをリアル店舗で初めて手に取ってゆっくりとお試しいただける貴重な機会となっております。

■取扱ブランド一例
THE TRUE HONEY CO, (トゥルーハニーコー)
ニュージーランド発“医療グレード”の高品質マヌカハニーブランド
[画像2: https://prtimes.jp/i/22600/20/resize/d22600-20-630548-6.jpg ]

ニュージーランドで古くから滋養食として親しまれている注目の健康補助食品・マヌカハニーを提供するプレミアムな蜂蜜ブランド。
マヌカハニーは通常の蜂蜜に比べ喉のサポートや身体のバランスを整えるのに役立つ抗菌成分・MGO(メチルグリルオキサール)が高濃度含まれているのが特徴。トゥルーハニーでは医療グレードと言われるMGO300以上の商品のみを展開。
日常に取り入れやすい蜂蜜で健康サポートを始められるおすすめのブランドです。

reSPARKLE (リスパークル)
農薬をすっきり除去!オーガニックのフルーツ&ベジタブルウォッシュ
[画像3: https://prtimes.jp/i/22600/20/resize/d22600-20-929996-3.jpg ]

「人々と地球の環境を守るため」を目標に100%ナチュラル原料を使ったホームケア製品を展開するオーストラリア生まれのブランド。
キッチン用洗剤のみならず野菜など食材用洗剤を自然由来成分のみで開発。全商品がオーストラリアで最も厳しいとされるオーガニック認証機関NASAAの認証を取得しています。
毎日使うものだからこそ身体にやさしいものを使いたい‐そんな洗剤をお探しの方におすすめです。

human nature (ヒューマンネイチャー)
フィリピン発 地球にやさしい高品質ナチュラルコスメ
[画像4: https://prtimes.jp/i/22600/20/resize/d22600-20-914986-7.jpg ]

可能な限りオーガニックの農産物と植物由来の原料にこだわって生まれたコスメブランド。
人気のヘアケアアイテムはココナッツオイルやアロエの植物成分を使用し、健やかな髪へ導きます。
商品の原料の産地となるフィリピンの貧困を解決し生活水準をあげるため、正当な労働環境と賃金を生産者に提供する、フェアトレード精神のコスメでもあります。

[画像5: https://prtimes.jp/i/22600/20/resize/d22600-20-719009-8.jpg ]

■naturacartとは
ナチュラカートは世界中の上質なナチュラル&オーガニック商品をつなぐプラットフォームです。 「natural・organic・wellness・eco・fair trade」をキーワードに、 全世界約50カ国のメーカー、 ディストリビューター、 ショップ、 バイヤーが厳選した商品を取り揃えており、 その商品数は現在約3万点以上、 ブランド数は約2000ブランドを取り扱っています。 美容やフード、 ワイン、 サプリメントの他にホームケアからスポーツまで、 幅広いラインナップの商品を世界中からお手軽に購入できます。
公式HP : URL:https://naturacart.com

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください