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eスポーツ事業を展開するLibalentが吉本興業のeスポーツ参入をサポートし、共にeスポーツ事業を推進

PR TIMES / 2018年3月8日 19時1分

eスポーツ事業を展開する株式会社Libalent(リバレント)が、eスポーツコンサルティング事業の一環として、吉本興業株式会社のeスポーツ参入を包括的にサポート。
両社共同でよしもとeスポーツ事業を推し進める。




株式会社Libalent(東京都新宿区、以下Libalent)は、吉本興業株式会社(大阪市中央区、代表取締役社長 大﨑 洋、以下吉本興業)が2018年3月7日に発表した、eスポーツ事業参入において、企画立案からプロジェクト推進、そしてチーム設立に至るまで包括的にサポートしました。

今後両社共同で、よしもとeスポーツ事業を推し進めていきます。

3月7日に行われた吉本興業eスポーツ事業概要発表記者会見では、eスポーツ本格参入と、プロeスポーツチーム「よしもとゲーミング」の発足を発表し、またその参戦タイトルが発表されました。

[画像1: https://prtimes.jp/i/26389/20/resize/d26389-20-770986-0.jpg ]


Libalentは、eスポーツ事業に関わるノウハウを活かし、企業のeスポーツ参入をサポートするeスポーツコンサルティング事業を展開しております。

その一環として、タレントマネジメントをはじめ、エンタテイメントに関わる企画・制作・流通・育成・PRなど国内、海外で展開する吉本興業のeスポーツ参入をサポートいたしました。

Libalentのeスポーツチーム運営のノウハウと、吉本興業のタレントマネジメント力と掛け併せながらLibalent、吉本興業ともにeスポーツの発展および、日本のエンタテインメント界における新たな産業創出に寄与していきたいと考えております。


<Libalentとは>

Libalentのeスポーツ事業は「Splatoon2」、「Vainglory」、「Shadowverse」のプロゲーミングチームを運営し、国内eスポーツ文化の発展を支援しております。

eスポーツに関わる「企業様からの広告相談や広告プランニング」、「企業様への広告・スポンサー協賛の営業業務」という広告代理店業務だけではなく、「契約プロチーム・大会における専属の広告窓口対応」、「イベントや大会・各種媒体における制作相談」および「契約プロチームや契約選手のキャスティング」などスポーツマネジメント業務まで幅広く提供しております。

今回の吉本興業eスポーツ事業には「eスポーツ分野のコンサルティング業務」として、企業のeスポーツ参入をサポートしています。

<eスポーツとは>

eスポーツとはコンピューターゲームや、ビデオゲームを使った対戦を競技として捉える際の名称で、市場規模の成長率は昨年41.3%と高い伸びを見せております。

また、2022年にアジア競技大会にて正式メダル種目に選ばれるなど、今後の成長が期待されています。


<会社概要>
[画像2: https://prtimes.jp/i/26389/20/resize/d26389-19-981835-0.jpg ]


商号:株式会社Libalent(リバレント)

本店所在地:東京都新宿区新宿5-18-14 新宿北西ビル8階

設立:2015年6月

http://libalent.com/

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