1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

伊・高級ブランド「フェラガモ」、JD.comに初出店 限定商品も販売 フェラガモの“中国最大規模”の販売ルートに

PR TIMES / 2018年8月16日 17時1分

中国・小売業No.1の大手EC&インフラカンパニー京東(ジンドン)集団【JD.com】



 中国市場を牽引するECサイト「京東商城(ジンドンしょうじょう)(JD.com)」を運営する大手EC&小売インフラカンパニー京東集団(ジンドンしゅうだん)(代表:劉強東 本社:中華人民共和国 北京市 NASDAQ:JD)は、2018年8月、イタリアのラグジュアリーブランド「フェラガモ」(Salvatore Ferragamo)が京東商城(JD.com)に旗艦店を初出店したことをお知らせします。なお今回の提携により、京東商城(JD.com)はフェラガモの中国における最大規模の販売ルートとなりました。

 本旗艦店では、靴、皮製品、シルク製品やアクセサリーなどに加え、旗艦店出店を記念したオリジナル商品として、花柄フラットシューズなどを数量限定で発売します。さらに、本旗艦店で商品を購入した消費者は、京東の最高級の専属配送サービス「ホワイトグローブデリバリーサービス」を体験することができます。本サービスでは、スーツと白手袋に身を包み特別な訓練を受けた配送員が、電気自動車でご自宅まで商品をお届けするなど、唯一無二のEコマース体験を提供します。

 今日、世界のファション・小売業界の変化に伴い、Eコマースは高級ブランドにとっても今後の顧客接点・販路拡大において重要な役割を担いつつあります。現在、京東が運営するECプラットフォームでは、サンローラン(Saint Laurent)、アレキサンダー・マックイーン(Alexander McQueen)、オスカー・デ・ラ・レンタ (Oscar de la Renta)、マルベリー(Mulberry)など多くの海外ブランド及び、中国ブランドが出店しています。また2018年7月には、フランス発祥のラグジュアリーブランドバレンシアガ(Balenciaga)も初出店しました。

 これからも京東は、自社の世界規模のビックデータ、物流、ネット金融などのテクノロジーを活用しながら、消費者の「購入前・購入中・アフターサービス」一連の買物体験を実現し、また多くのラグジュアリーブランドの発展に貢献してまいります。
[画像1: https://prtimes.jp/i/34149/20/resize/d34149-20-493786-2.jpg ]



■「ホワイトグローブデリバリー」サービスとは
京東が運営する、最高級の専属配送サービスです(京尊達)。スーツと白手袋に身を包み特別な訓練を受けた配達スタッフが、電気自動車で消費者の自宅先まで商品を届けます。お客様の都合に合わせて細かく時間指定が可能で、返品時のピックアップサービスやブランドと連携したメンテナンスサービス等、ハイエンド商材のEコマースとしてふさわしい特別な配送体験を提供します。
[画像2: https://prtimes.jp/i/34149/20/resize/d34149-20-430260-0.jpg ]



■フェラガモの旗艦店イメージ

[画像3: https://prtimes.jp/i/34149/20/resize/d34149-20-391488-1.jpg ]


【会社概要】
・会社名  : JD.com京東日本株式会社
・所在地  : 〒100-0004 東京都千代田区大手町1-1-1
       大手町パークビルディング7階 703
・TEL   : 03-6259-1951
・資本金  : 3,000万円
・代表者  : 日本業務最高責任者 荒井伸二
・業務内容 : 越境ECの進出支援、日中間の一般貿易及び技術提携窓口

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください