人気の「玄米フレーク」シリーズより「玄米フレーク ほうじ茶」が期間限定発売!
PR TIMES / 2019年5月30日 11時1分
国産ほうじ茶の香ばしさと旨みが引き立つ「和」シリアルの新フレーバー
シリアル食品の世界シェアトップブランド「ケロッグ」を日本国内で展開する日本ケロッグ合同会社(本社:東京都港区 代表職務執行者社長:井上ゆかり)は、栄養価の高い玄米を主原料にした「玄米フレーク」シリーズより、人気の高い国産ほうじ茶を贅沢に使用した新商品「玄米フレーク ほうじ茶」を6月中旬より全国のスーパー、ドラッグストアなどで期間限定で販売いたします。(一部取扱いの無い店舗がございます。)
[画像1: https://prtimes.jp/i/40636/20/resize/d40636-20-734506-2.png ]
■栄養価の高い玄米を主原料にしており、1日に必要なカルシウムと鉄分を50%以上摂取可能
[画像2: https://prtimes.jp/i/40636/20/resize/d40636-20-347941-1.jpg ]
ケロッグ「玄米フレーク ほうじ茶」は、栄養価の高い玄米を主原料としたフレークと、国産ほうじ茶より抽出した香り高い味わいを同時に楽しむことのできる初夏にぴったりの「和」テイストのシリアルです。「玄米フレーク」は、1食で1日に必要なカルシウムと鉄分を50%以上*とることができる栄養バランスの良さに加え、独自の製法によりこんがりと焼き上げたサクサク食感により、幅広い世代の方々からご支持をいただいているロングセラー商品です。ヘルシーな玄米に対する関心の高まりに加え、人気の高まる「ほうじ茶」をフレーバーとして採用した期間限定商品の投入により、「玄米フレーク」シリーズの更なる需要喚起を目指します。
*1食分(40g)+牛乳200gの場合/栄養素等表示基準値(2015)を100%とした場合/日本食品標準成分表2015に基づいて計算
■おいしさのこだわりポイント1. 独自技術により二度焙煎の“香ばしさ”とお茶の“まろやかな旨み”を実現
ドリンクからスイーツまで近年人気の高まる国産ほうじ茶をフレーバーとして採用。ケロッグ独自の技術により二度焙煎のほうじ茶の香ばしさと、お茶のまろやかな旨みを凝縮しました。
■おいしさのこだわりポイント2. お茶の味わいを引き立てる“糖蜜”のやさしい甘さ!
~牛乳をかけて食べると、ほうじ茶ラテに!
「ほうじ茶」由来の自然なコク・香り・風味を引き出すため、糖蜜を使用しやさしい甘さにしあげました。そのままでもおいしくお召し上がりいただけますが、牛乳や豆乳をかけていただくことにより、爽やかな初夏にもぴったりな「ほうじ茶ラテ」としてもお楽しみいただけます。
【製品概要】
[表: https://prtimes.jp/data/corp/40636/table/20_1.jpg ]
■世界シェアNo.1のシリアルメーカー “ケロッグ”について
食品とブランドを通じて、世界に豊かさと楽しさを提供することを使命としています。
1894年にケロッグ社の創設者であるW.K.ケロッグが米国ミシガン州バトルクリークにおいて、保養所の人々のために食物繊維が豊富な穀物を材料に、食べやすく栄養が豊富な食品としてシリアルの原形となる「グラノーズ」を発明してから1世紀以上を経た現在では、180カ国以上で事業を展開する世界的な食品メーカーとなっています。2017年の売上高は129億ドルで、シリアルのメーカーとしては世界第1位、クッキー、クラッカー、スナックのメーカーとしては世界第2位の規模を誇ります。1906年の会社設立から113年にわたりケロッグのシリアルは世界各国においてご支持をいただいております。米国ケロッグ社100%出資の日本法人となる日本ケロッグは1962年に設立されました。1963年の「コーンフレーク」、「コーンフロスト(現:コーンフロスティ)」の発売以来、半世紀以上にわたって、太陽と大地の恵みを受けて育った、玄米、小麦、大麦、とうもろこしなどの穀物のエネルギーと、バランスのよい栄養がたっぷり詰まったシリアルを日本の朝の食卓にお届けすることを通じて、お客様の気持ち良い一日のスタートを応援しています。
■ケロッグ公式Instagram(@kellogg_japan_official)
新製品、コラボレーションメニューやイベント情報など、随時ケロッグのお得な情報を発信していきます
Instagramアカウント(@kellogg_japan_official)
https://www.instagram.com/kellogg_japan_official/?hl=ja
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「抹茶ラテ」のパイオニア「綾鷹カフェ」が、発売以来、初のフルリニューアル 「綾鷹カフェ 抹茶ラテ」、4月15日(月)より全国発売開始
PR TIMES / 2024年3月21日 15時15分
-
日本ケロッグ 素材まるごとグラノラシリーズ最大の脂質オフ率70%*¹を実現!「素材まるごとグラノラ 脂質70%オフ」3月25日(月)より新発売
PR TIMES / 2024年3月19日 11時30分
-
ニッポンエール「お~いお茶 玄米茶」「さらさらとけるお~いお茶 抹茶入り玄米茶」を、3月18日(月)から順次発売
Digital PR Platform / 2024年3月13日 15時0分
-
九鬼産業「贅沢ミルク黒ごまラテ」発売 「ふりかけ」は国産ごま増量
食品新聞 / 2024年3月12日 10時59分
-
BAMBI WATER プロテインシェイクに春限定フレーバー「さくら抹茶チョコレート」と「ストロベリーミルクティー」が登場!
PR TIMES / 2024年2月28日 14時15分
ランキング
-
1「残念なセルフレジ」はなぜ生まれるのか 顧客体験を損なわない方法
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年3月28日 7時0分
-
2サイゼリヤ会長が「どうしてうちの料理はこんなに高くてまずいのか」と真剣に悩んでいる理由
プレジデントオンライン / 2024年3月27日 17時15分
-
3伊丹空港なぜ「伊丹」? 実質的には「豊中空港」!? 2府県3市にまたがるカオス立地
乗りものニュース / 2024年3月28日 7時42分
-
424時間365日「トイレの換気扇」をつけっぱなしです。1年で電気代はどれくらいかかってる?
ファイナンシャルフィールド / 2024年3月27日 11時40分
-
5サプリ摂取、新たに2人死亡確認 紅こうじ使用、死者計4人に
共同通信 / 2024年3月28日 12時41分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください