1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

「大人で子どもな宝探し~10年のあなたへ~」開催 【期間】 6月19日(土)~10月31日(日)予定/【場所】 二子玉川ライズ

PR TIMES / 2021年6月7日 15時15分

10周年テーマ“もっともっとより、ずっとずっと。FUTAKO LOVERS”をコンセプトに、親子の絆と成長のオリジナルストーリーが楽しめる体験型謎解きイベント

 「二子玉川ライズ」では、2021年3月に開業10周年を迎え、“もっともっとより、ずっとずっと。FUTAKO LOVERS”を10周年アニバーサリーイヤーのテーマとして、年間を通じてさまざまなイベント・活動を企画しています。この度、同テーマをコンセプトとした親子で楽しめる謎解きイベント「大人で子どもな宝探し~10年のあなたへ~」を、2021年6月19日(土)~10月31日(日)の期間で開催します。




■二子玉川ライズを舞台にした、ずっと変わらない宝物の物語。

 本イベントは、体験型イベントの「リアル宝探し」を展開する株式会社タカラッシュ(本社:東京都江東区、代表取締役:齊藤 多可志)とのコラボレーションによる、二子玉川ライズ初開催となる謎解きイベントです。タカラッシュが手掛ける「リアル宝探し」は、新型コロナウイルス感染症の影響下においても、密になることなく各々で本格的な謎解きが楽しめると人気を博しています。二子玉川ライズでは、「都心にありながらオープンエアの自然豊かな開放感あふれる施設」という特長を最大限活かすことができるイベントとして実施を決定しました。

 今回開催する「大人で子どもな宝探し~10年のあなたへ~」は、二子玉川ライズ10周年 アニバーサリーイヤーのテーマ“もっともっとより、ずっとずっと。FUTAKO LOVERS”をコンセプトとし、二子玉川ライズに散りばめられた手がかりを集め謎を解いていくことで、ずっと変わらない宝物を見つけ出すという、オリジナルのストーリーとなっています。大人から子どもまで、受けとり方の異なる“10年”という時間の大切さを感じながら、親子の絆と成長のストーリーが楽しめるイベント内容となっています。
[画像: https://prtimes.jp/i/45405/20/resize/d45405-20-968857-0.jpg ]


■二子玉川ライズ 体験型謎解きイベント実施概要
【タイトル】 「大人で子どもな宝探し~10年のあなたへ~」
【日  時】2021年6月19日(土)~10月31日(日)7:00~20:00
【場  所】二子玉川ライズ
【主  催】二子玉川ライズ
【企画・制作】株式会社タカラッシュ
【イベントHP】https://huntersvillage.jp/quest/rise-2021

※新型コロナウイルス感染症拡大の状況により、開催内容の変更や開催中止となる場合があります。
 また実施に際しては、政府や自治体等の発表を踏まえ、実施内容の検討や感染予防対策を徹底して行います。

■「大人で子どもな宝探し~10年のあなたへ~」ストーリー

双子の兄妹は、今日も元気いっぱい。
「今日は、原っぱでキャッチボールしよう!ねぇお母さん!」「明日は、多摩川で水遊びして遊ぼう!ねぇお母さん!」
そんな2人の誕生日に、こんな招待状が届いたみたい。

“10歳になって、成人までもう半分の2人へ。
大人になるための力試しを開催します。
はたして、隠されたお宝を見つけられるでしょうか?“

招待状には、地図やメモも一緒についていました。地図には、二子玉川の街が描かれています。
そしてメモは、謎めいた絵や言葉で、どこかの場所を示しているようです。
つまり……示された場所を探し出せば、お宝が見つかるってこと?
2人はすぐに、パッと顔を上げて言いました。
「お母さん!今日は、宝探しにいこう!」

■参加方法
 二子玉川ライズ内で配布する冊子を入手し、冊子のヒントを手がかりに二子玉川ライズに散りばめられた手がかりを集め謎を解いて、宝箱を探します。見事、宝箱を見つけ出し、キーワードを入力すると、エンディングストーリーを見ることができます。

・冊子配布場所:二子玉川ライズ ガレリア
・参加費:無料
・所要時間:90分~

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください