1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

Topo Athletic(R)︎より、新商品「ULTRAFLY 3(ウルトラフライ 3)」が登場!パフォーマンス力を最大限に高めるデザインで快適な走りを!

PR TIMES / 2020年7月8日 11時40分

~7月8日(水)10:00よりオフィシャルサイトにて販売スタート~

アメリカ・ヨーロッパを中心とした、アパレル商材の輸入や卸売事業、小売事業を行うアルコインターナショナル株式会社(本社:大阪府大阪市 代表取締役社長:降幡昌弘)は、シューズブランドTopo Athletic(R)︎から、新商品をオフィシャルサイトにて販売開始いたします。



■ULTRAFLY 3(ウルトラフライ 3)

[画像1: https://prtimes.jp/i/55351/20/resize/d55351-20-589550-3.jpg ]



Topo Athletic(R)︎のシューズは、実際の足の形状に近いフォルムでストレス無い履き心地を提供する構造が特徴です。今回発売するウルトラフライ3にはさらなる特徴が加わり、アッパーには「エンジニアド・メッシュ」を採用しているため、通気性はもちろん、重量は片足285g(27cmの場合)と軽量化を実現しました。さらに、ミッドソールには反発性や弾力性に優れている「Zipフォーム™️」を採用しているため、軽量を保ちながら圧縮による歪みを防ぎ、快適な走りを長く体感することが可能となりました。

▼商品詳細

[画像2: https://prtimes.jp/i/55351/20/resize/d55351-20-762151-6.png ]



商品名 : ウルトラフライ 3(メンズ)
カラー : オーシャン/グリーン、レッド/ブラック、ブラック/オリーブ
サイズ : 26cm~28.5cm
重量 : 285g(27cmの場合/片足)
ドロップ: 5mm
価格 : 19,800円(税込) 


[画像3: https://prtimes.jp/i/55351/20/resize/d55351-20-258621-4.png ]




商品名 : ウルトラフライ 3 (ウィメンズ)
カラー : エメラルド/フューシャ、 ワイン/ブラック
サイズ : 22.5cm~25cm
重量 : 235g(23.5cmの場合/片足)
ドロップ: 5mm
価格 : 19,800円(税込)

▼Topo Athletic(R)︎の特徴

[画像4: https://prtimes.jp/i/55351/20/resize/d55351-20-476206-9.png ]



ストレスないワイドな足幅


[画像5: https://prtimes.jp/i/55351/20/resize/d55351-20-581986-0.png ]

一般的なスポーツシューズに比べ、足幅がワイドに広がっています。シューズの内部でつま先の自由度を高めナチュラルな動きを可能にすることでストレスを軽減します。また、自社開発のラストを採用することで優れたフィット感も実現しています。


自然な接地感を生むドロップ



[画像6: https://prtimes.jp/i/55351/20/resize/d55351-20-121099-1.png ]

地面と足の接地感を高め、自然な走行感をもたらす低めのドロップが特徴です。モデルによってオフセットの厚さは0mm/3mm/5mmと3つのパターンがラインナップしています。


コンフォタブルな軽量性


[画像7: https://prtimes.jp/i/55351/20/resize/d55351-20-305440-2.png ]

シューズに使用する素材自体の軽量性と、縫い目を最小限に抑える技術によって、軽量化を実現しました。より長く走り続けられる快適性を提供します。

▼Topo Athletic(R)︎ブランドストーリー
[画像8: https://prtimes.jp/i/55351/20/resize/d55351-20-486229-10.png ]

「この地球上で最高のナチュラルランニングシューズをつくること」これが、Topo Athletic(R)︎のブランドコンセプトです。創設者のトニー・ポストは大学では陸上部に所属し、学生時代からランニングに魅了され続けていました。大学卒業後、ケガなどでランニングに専念できなくなったことをきっかけにRockportに就職し、15年間靴づくりのノウハウを身に付けた後、Vibram USAでCEOに就任しました。「Vibram Five Fingers」を手掛けるなど、彼はランニングシューズ業界に革命をもたらす存在となりました。しかし、ランニングシューズ市場には「大事な何かが欠けている 」そう感じ始めたトニーは、競技者時代に度重なるケガに悩まされた自身の経験から「もっと自然い走れるランニングシューズ」の必要性を感じ、2013年にTopo Athletic(R)︎を立ち上げました。35年以上のシューズ開発、製造の経験を生かしたTopo Athletic(R)︎はランナーからの注目を集め、現在アメリカでは大手アウトドアストアをはじめ、500以上のプレミアム専門店で販売されています。すでにヨーロッパやアジアなどでも販売されており、世界規模のブランドになることを目指してさらなる展開をしていきます。

▼Topo Athletic(R)︎日本版オフィシャルサイト
https://www.topoathletic.jp/

▼Topo Athletic(R)︎日本版公式インスタグラム
@topoathletic.jp
https://www.instagram.com/topoathletic.jp/

▼お問い合わせ
pr-info@alco-group.com

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください