1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

【中野製薬株式会社】はじめよう スタイリングが変わる 頭皮ケアの新習慣 頭皮の“積み残し汚れ”に着目した「ミオト バイ フォリッジ クリアフォーム」を新発売

PR TIMES / 2022年4月25日 11時15分

 中野製薬株式会社(本社:京都市/代表取締役社長:中野 孝哉)は、エイジングケアブランド「フォリッジ」から、毎日のシャンプー前の新習慣を通して“ピュアな頭皮=清潔できれいな頭皮”を目指し、洗練されたスタイリングシルエットを提案する新ライン「ミオト バイ フォリッジ クリアフォーム」を2022年6月23日(木)に発売します。



[画像: https://prtimes.jp/i/74212/20/resize/d74212-20-8733a296a161a60d39c8-0.jpg ]




「ミオト バイ フォリッジ」とは?

 若年層に対して美容としての頭皮ケアを新たな切り口でご提案する「フォリッジ」の新ラインです。


若年層の頭皮ケアへの関心の高まりと、習慣化のギャップ

 コロナ禍において外見の美のみならず、心身が充足した「素の健康」へ目が向けられるようになったことから、若年層の頭皮ケアへの関心が高まっております。一方で、興味を持っているものの、日々の頭皮ケアが習慣化されていない現状があります。


”積み残し汚れ”に着目した、「スタイリングがうまくいかない」という悩みへの新たなアプローチ

 そこで、若年層が抱える「スタイリングがうまくいかない」という悩みの原因の一つである“積み残し汚れ=皮脂やスタイリング料などの丁寧にシャンプーをしないと頭皮に残っていく汚れ”に着目しました。「ミオト バイ フォリッジ クリアフォーム」は泡で出てくるため、シャンプー前に頭皮と髪になじませるだけで、油性汚れに対する洗浄性に優れた界面活性剤により、“積み残し汚れ”を効率的に浮かせることができます。積み残し汚れのない“ピュアな頭皮”が根元から髪がふんわりした洗練されたスタイリングシルエットを実現し、スタイリングクオリティがアップします。


商品概要

■商品名、容量、価格(すべて税込)
 □商 品 名:ミオト バイ フォリッジ クリアフォーム フレッシュ / モイスト
 □容量&価格:200ml ¥2,970
        400ml ¥4,180

■発売日
2022年6月23日(木)

■商品詳細(WEBサイト)
https://www.nakano-seiyaku.co.jp/products/mioto/


中野製薬株式会社について

 中野製薬株式会社は、京都に本社を置く理美容プロフェッショナル向けおよび一般向けの頭髪化粧品の製造販売、並びに頭髪化粧品のODM(受託生産)事業を行う企業です。1959年の設立以来「表面を装うような商品でなく、嘘のない商品をつくりたい」という熱い想いで、全てのステークホルダーの皆さまに当社の美をお届けしています。

代表者:代表取締役会長 中野 耕太郎 / 代表取締役社長 中野 孝哉
本社所在地:京都市山科区東野北井ノ上町6番地の20
設立:1959年9月
資本金:1億円
従業員数:270名(2022年4月1日現在)
事業内容:シャンプー、リンス、トリートメントクリーム、スタイリング料、パーマ液、ヘアカラー、育毛剤等の
頭髪化粧品、医薬部外品の製造、販売。

<中野製薬株式会社>
■中野製薬WEBサイト:https://www.nakano-seiyaku.co.jp/
■NAKANO ONLINE STORE :https://nakano-online.com/shop/
■Facebook:@nakanoseiyaku
■Instagram:@nakanoseiyaku_jp

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください