お腹スッキリ!デトックス呼吸法~ダンワールドが西宮市(兵庫県)で体験会

PR TIMES / 2012年1月16日 9時21分



イルチブレインヨガ西宮スタジオは1月19日、兵庫県西宮市で、デトックス呼吸法が体験できる「イキイキ体験ワークショップ」を開催します。簡単な呼吸法で心や体のストレスを和らげ、腸のデトックス(解毒)につなげる講座です。冬の寒さやストレスで固くなった体をほぐし、お腹をスッキリさせていただけます。

■冬に活躍する腸
冬は風邪ウイルスなどの病原菌が活発化する季節。運動量が減って代謝も低下し、老廃物もたまりやすくなります。病原菌や老廃物から私たちの体を守ってくれるのが、腸です。腸は人間の体の中で最大の免疫器官。人間の免疫細胞の半分は腸に集まっているとされます。腸が元気なら、免疫システムが機能し、健康でいられます。

■デトックスで腸を元気に
腸を元気にさせるには、腸の中にたまった老廃物をきれいにするのが一番。そこで注目されているのが腸のデトックス(解毒)です。デトックスで腸の中をきれいにすれば、免疫力がアップ。腸内の善玉菌が増え、血液もサラサラになります。

■「春までにお腹スッキリ!」
イルチブレインヨガ西宮スタジオが開催するワークショップは、腸のデトックスに効果のある呼吸法が体験できます。テーマは「春までにお腹スッキリ!デトックス呼吸法」。イルチブレインヨガの「ヘンゴン」という呼吸法によって、腸の解毒作用を促します。


■ヘンゴンとは?
ヘンゴンは、様々なポーズをとりながら行う呼吸法で、体の中の老廃物やストレスを吐き出すことができます。また、体の中心である「丹田(たんでん)」にエネルギーを集めることで、腸を活性化。便秘の解消や代謝のアップへとつなげます。ヘンゴンは習う人の段階に応じて8つのステップに分かれており、初心者の方でも気軽に始められます。

■豪華な参加特典
参加いただいた方には、瞑想ガイドブックをプレゼントします。さらに、スタジオでの体験レッスン(通常3000円)が1000円になる割引券と、腸セラピー(10分)のクーポン券も贈呈します。

■日時・会場
2012年1月19日(木) 18時30分~20時00分
西宮市勤労青少年ホーム 小体育室

■参加費
1回1500円(瞑想ガイドブックなどの豪華特典付き)

■問い合わせ
0798-26-9580(西宮スタジオ)

【イルチブレインヨガ西宮スタジオについて】
イルチブレインヨガ西宮スタジオは、JR西宮駅から徒歩1分。とても通いやすいところにあります。明るく楽しいスタジオで、スタッフと会員の方々が和やかな雰囲気で交流しながら、レッスンに取り組んでいます。お一人お一人のコンディションに合わせたトレーニングで、みなさまの体と心の充実に向けたサポートを致しております。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング