佐々木蔵之介さんが空間除菌の大切さを熱く語る! 除菌・消臭製品『クレベリン』新CM 11月11日(月)より全国オンエア開始

PR TIMES / 2013年11月11日 14時19分

 大幸薬品株式会社(本社:大阪府吹田市内本町三丁目34番14号、代表取締役社長:柴田 高)は、2013年11月11日(月)より、除菌・消臭製品『クレベリン』の新CMの全国放送を開始します。
新CMキャラクターに佐々木蔵之介さんを起用し、空間除菌の必要性を伝えます。




 『クレベリン』は、2005年より発売を開始した除菌・消臭製品。主成分の二酸化塩素分子が、ウイルス・菌を除去、消臭、カビの生育を抑制する作用があり、発売以来、子ども、妊婦、高齢者のいるご家庭を中心に、1000万個以上をお届けしてきました。(2013年10月 大幸薬品調べ)

 今回のCMでは、映画やTVドラマなどで医師役を多く演じている演技派俳優の佐々木蔵之介さんを起用しました。大幸薬品WEBサイトでは、11月11日より公開を開始します。

[「クレベリン CM」で検索]  http://www.seirogan.co.jp/fun/gallery/tvcm/index.html

 本CMは、昨年同時期の1.6倍以上のCM投下量での放送を予定し、
『クレベリン』のさらなる認知度向上を目指します。また、ドラッグストアなどの『クレベリン』取扱い各店では、佐々木蔵之介さんのビジュアルを使った店頭告知ツールを設置します。


 【CMストーリー】
空気中に漂うウイルスや菌に気づかず、思い思いの遊具で無邪気にあそぶ子どもたち。
そこに『クレベリン』を手にした佐々木蔵之介さんが颯爽と現れます。
『クレベリン』の主成分、二酸化塩素分子が空気中のウイルスや菌を99%カット(※)。
空間除菌の大切さを訴えかける佐々木さん。
最後は『クレベリン』でキレイになった空間の中、佐々木さんと子どもたちは気持ちよく深呼吸をします。


-----
【CM制作意図】
医師(内科医)の80%以上がすすめている「空間除菌」。(※※)
その重要性を、誠実で真面目な佐々木蔵之介さんが伝えます。
なにげない毎日の暮らしの中にひそむ空気中のウイルスや菌を
CGで見えるようにすることで、季節を問わず
お部屋の空気を除菌することの大切さを印象付けます。


【佐々木蔵之介さんのコメント】
Q: CM撮影の感想は?
A: 子どもたちの笑顔に癒されました。子どもたちが菌やウイルスに晒されないように対策をとることは重要だと感じました。

Q: 医師(内科医)の80%が「空間除菌」をすすめていますが、佐々木さんはこれまで「空間を除菌する」ことを意識していましたか?
A: CMを撮影するまではあまり意識しておらず、ウイルスと菌の違いもよくわかっていなかったのですが、撮影前に大幸薬品の柴田社長とお話しさせていただいて意識が変わりました。公共機関などにも『クレベリン ゲル』が置かれればいいのになと思います。

Q: 『クレベリン ゲル』を置くならどこに置きたいですか?
A:「置くだけ」で簡単に使えるのでどこにでも置きたいです。まずはリビングと寝室です。

Q: 佐々木さんが『クレベリン ゲル』をプレゼントするなら誰にあげますか?
A:まわりの人たちに、「身体に気を付けて」とメッセージを添えてプレゼントしたいですね。
特に、小さなお子さんがいらっしゃるご家庭には是非とも使っていただきたいですね。

Q: 視聴者の皆さんにメッセージをお願いします。
A:二酸化塩素分子のチカラはすごいみたいです。私たちのまわりには実はウイルスや菌がいっぱいなので、『クレベリン ゲル』を季節問わず使って快適空間をつくってください。


【佐々木蔵之介さんプロフィール】
生年月日:1968年2月4日 出身地:京都府   血液型:O型
主な出演作:フジテレビ「白い巨塔」、「救命病棟24時」シリーズ、「医龍」シリーズ、TBS「ハンチョウ」シリーズ


【撮影エピソード】
モーションコントロールカメラという特殊な撮影機材を使い、背景の子どもたちと手前の佐々木さんを異なるスピードで撮影。佐々木さんは普通のスピードで動いているのに対し、無邪気にあそぶ子どもたちは、ゆっくりとしたスピードで動いているという不思議な空間を創りだしました。
佐々木さんと子どもたちの息もぴったりで、撮影はスムーズに進み、賑やかで楽しい現場となりました。


(※)大幸薬品調べ
1.試験名称:浮遊菌に対する除菌性能評価試験(25立方メートル循環式)  試験結果:二酸化塩素ガス(0.02ppm)60分間で99%除去
2.試験名称:浮遊ウイルスに対する除去性能評価試験(25立方メートル循環式)  試験結果:二酸化塩素ガス(0.02ppm)120分間で99%除去


(※※)■医師がすすめる空間除菌 アンケート結果紹介■

<内科医の80%が感染症対策に空間除菌が有効であると回答>
大幸薬品では、今回のCMを撮影するにあたり、683名の医師にアンケートを実施したところ、空間除菌が感染症対策に有効であると答えた医師が77.2%、診療科医別では、内科医が80.4%いることがわかりました。
うち、空間除菌において、60%以上の医師が二酸化塩素は有効だと回答しました。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング