楽天生命、ガン検診費用 最大10万円分のプレゼントキャンペーンを開始

PR TIMES / 2014年6月30日 12時41分

「楽天生命ガン診断プラス」発売記念、クイズ正解・抽選でガン検診(PET)費用をプレゼント

 楽天グループの楽天生命保険株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:米田 光生、以下 「楽天生命」)は、ガン保障に手厚い医療保険「楽天生命ガン診断プラス」の発売を記念して、クイズに答えると抽選でガン検診の受診費用 最大10万円をプレゼントするキャンペーンを実施します。
 【「楽天生命ガン診断プラス」発売記念キャンペーン】URL: < http://www.rakuten-life.co.jp/event/cancer_pet/ >




 ガンは過去30年以上のあいだ日本人の死因の一位となっており、厚生労働省の調査によると、日本人の2人に1人が一生のうち一回はガンと診断されています(*1)。今後も高齢化が進むにつれ、罹患率はさらに高まることが予想されます。
 ある程度進行するまで自覚症状が出ないことも多いため、ガンによる死亡をくいとめるためには検診などで早期に発見することが重要とされています。肺ガンを例にとると、もっとも進行した段階で診断された場合の5年生存率はわずか4.3%ですが、初期で診断された場合では80%以上の方が生存しています(*2)。しかし日本人のガン検診受診率はわずか3割以下にとどまっており(*3)、理由としては包括的・高精度なガン検診は費用が高く、かつ日常生活のなかでは受診のきっかけがあまりないことなどが考えられます。

 楽天生命は、ガン保障に手厚い医療保険「楽天生命ガン診断プラス」でガンへの経済的備えを提供するのに加え、身体的な備えのきっかけも皆様に提供したいと考えて、今回のキャンペーンを企画しました。応募者のなかから10名の皆様に、早期のガンも見つけやすく体に負担の少ない「PET検診」の受診費用を最大10万円分まで(*4)プレゼントいたします。検診の予約は、24時間、365日いつでも検診が予約可能で、全国の提携医療機関約300施設のなかから自由にえらべるオンライン検診予約サイト「MRSO(マーソ)」を通して行っていただきます。
 このキャンペーンをきっかけに、皆様がご自身の健康についてふりかえり、検診を受けることを習慣づけるきっかけになれば幸いです。

【プレゼント内容】
下記のクイズに答えて正解すると、抽選で「PET検診」の受診費用 最大10万円分をプレゼント。

【クイズ】○○○に入る文字をお答えください。
   Q. 「楽天生命の、ガン保障に手厚い医療保険といえば?」
   A. 「楽天生命ガン診断○○○」

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング