元気寿司とバリューデザイン、回転寿司業態向けプリペイドカード「SushiCa」サービス開始~全国153店舗、急成長の「回転しない寿司」に、お得なサービスをプラス~
PR TIMES / 2018年12月13日 16時40分
株式会社バリューデザイン(本社:東京都中央区、代表取締役社長:尾上 徹、以下バリューデザイン)と、元気寿司株式会社(本社:栃木県宇都宮市 代表取締役社長:法師人 尚史、以下元気寿司)は、バリューデザインのクラウド型プリペイドカード発行システム「バリューカードASPサービス」を利用したリチャージ式ポイントカード 「SushiCa(スシカ)」サービスを、2018年12月12日(水)より開始いたしました。
株式会社バリューデザイン(本社:東京都中央区、代表取締役社長:尾上 徹、以下バリューデザイン)と、元気寿司株式会社(本社:栃木県宇都宮市 代表取締役社長:法師人 尚史、以下元気寿司)は、バリューデザインのクラウド型プリペイドカード発行システム「バリューカードASPサービス」を利用したリチャージ式ポイントカード 「SushiCa(スシカ)」サービスを、2018年12月12日(水)より開始いたしました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/11455/21/resize/d11455-21-480496-1.jpg ]
「SushiCa」は、元気寿司グループの「元気寿司」「魚べい」「千両」の計153店舗(2018年12月12日現在)でご利用いただけるプリペイド&ポイントカードです。お支払い時の他、チャージの際にも金額に応じたボーナスポイントが蓄積され、蓄積したポイントは電子マネーに変換してお支払いに利用可能です。
今年創業50周年を迎えた元気寿司は、「回転“しない”寿司」店舗の出店とそのデータ利活用の戦略を背景に、業界でもトップクラスの売上成長率を誇っており、近年では海外出店数も業界トップクラスであることでも注目を集めています。
今後も新鮮でおいしいお寿司提供するとともに、公式アプリなどの施策による、お客様との繋がりと利便性向上にも注力しており、その強化の一環として便利でお得なプリペイド・ポイントサービス「SuchiCa」の導入を開始いたしました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/11455/21/resize/d11455-21-662751-2.png ]
【SushiCa(スシカ) 概要】
■お支払い時にポイントがたまる
SushiCaでお支払いいただくと、200円(税込)ごとに1ポイントたまります。
■チャージ時にもボーナスポイントがたまる
3,000円以上で1%、10,000円以上で3%と、
チャージ金額に応じてポイントがたまります。
■毎月5・15・25日はボーナス5%キャンペーン
毎月5の付く日(5日・15日・25日)は、
5,000円以上チャージいただくと、ポイントが5%たまります。(通常ボーナスは加算されません)
※ポイントご利用のサービスは2019年2月18日より開始いたします。
<バリューデザインについて>
【商 号】株式会社バリューデザイン
【本 社】東京都中央区日本橋茅場町 2-7-1 CCICビル5F
(2018/12/17より、東京都中央区八丁堀3-3-5住友不動産八丁堀ビル6F)
【U R L】https://valuedesign.jp/
【設 立】2006年7月
【代表者】尾上 徹
【事業内容】
ハウス電子マネーの発行、ギフトカードの発行・ポイントカードの発行などを飲食・流通業を中心に提供しており、導入社数652社、総店舗数66,290店舗(海外含む)は導入社数・店舗数ともに国内最多となります(2018年10月時点)。
また、海外でも中国をはじめとするアジア地域6か国でサービス展開を行っており、今後も同地域を中心に更なる事業拡大を加速するほか、Fintech関連業種との提携によるサービス拡充も実施していきます。
<元気寿司について>
【商 号】元気寿司株式会社
【本 社 】栃木県宇都宮市大通り二丁目1番5号
【創 業】1968年12月12日
【代表者】法師人 尚史
【事業内容】飲食店チェーンの経営
元気寿司は1968年の創業以来、より多くの方においしいお寿司を楽しんでいただくため、積極的にチェーン展開を進めてまいりました。時代の変化やお客様のニーズに柔軟に対応できるブランド開発力と高い商品力を武器に、国内で150店舗以上を展開しています。
日本では、おいしさと値頃感の「元気寿司」、進化する楽しさの「魚べい」、本物志向の「千両」と3つのブランドを展開。
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