『進撃の巨人 × Tokyo Otaku Mode』商品開発プロジェクト〈進撃のグッズ兵団〉始動!第一弾は「みん撃」と作るファン参加型商品!あの名シーンが蘇る「卓上万年カレンダー」
PR TIMES / 2017年6月30日 12時30分
6月30日12時より予約受付開始!
Tokyo Otaku Mode Inc.(米国デラウェア州 代表 亀井智英、CEO 小高奈皇光、以下TOM)は、世界的な人気作品『進撃の巨人』の商品開発プロジェクト〈進撃のグッズ兵団〉をスタートします。
第一弾商品は、「進撃の巨人」の原作から選りすぐりのシーンを集めた「日めくり兵団 - 二千年後の君でも使える卓上万年カレンダー」です。6月30日12時(日本時間)より日本国内向けに予約販売を開始します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/16010/21/resize/d16010-21-225788-0.jpg ]
『進撃の巨人 × Tokyo Otaku Mode』商品開発プロジェクトについて
TOMは、昨年よりオリジナル商品の開発をスタートし、アニメやゲームなど、さまざまな作品とコラボし、ユニークな商品を世に送り出してきました。
『進撃の巨人 × Tokyo Otaku Mode』商品開発プロジェクトでは、幅広い『進撃の巨人』ファンに楽しんでいただける商品をコンセプトに商品を開発していきます。そこで、本プロジェクトでは『進撃の巨人』のファンから発信された意見や要望を取り入れた商品企画をスタートし、より満足度の高い商品を目指します。
『進撃の巨人 × Tokyo Otaku Mode』第一弾商品は「みん撃」との連携企画
本プロジェクトの第一弾商品は、同作品のファンコミュニティ「みん撃(https://mingeki.jp/)」と連携した企画として開始します。
『進撃の巨人』の原作に登場するシーンの中から、特に印象深いセリフや本作品ならではのカットをファンと共に選び、ファンの声を取り入れた形で制作します。
本商品は、年月を問わずに繰り返し使用できる万年形式のカレンダーを採用。本体を組立てて卓上に置くほか、本体に付属するハンガーを使って壁に掛けることも可能となっています。2017年8月のお届けを予定しております。
中ページ掲載イメージ
[画像2: https://prtimes.jp/i/16010/21/resize/d16010-21-511091-1.jpg ]
<商品仕様>
・予約期間:2017年6月30日12時(日本時間)~7月31日
・店頭販売:2017年8月9日発売予定
・販売サイト : https://otakumode.com/fb/8rv
・商品名:日めくり兵団 二千年後の君でも使える卓上万年カレンダー
・価格:1,080円 (税込)
・ISBN:9784802191791
・ページ数:18枚綴(表紙・台座を含む31日分両面印刷)
・印刷面サイズ:17 × 14.8 cm
・梱包サイズ:24 × 15 × 1 cm
・製造国:日本
『進撃の巨人』について
『進撃の巨人』(しんげきのきょじん、Attack on Titan)は、諫山創(いさやま はじめ)のデビュー作品として、別冊少年マガジンにて2009年より連載中の漫画作品。突如出現した謎の存在「巨人」により絶滅の危機に立たされた人類と巨人との戦いを描く物語となっています。2011年「このマンガがすごい!」(オトコ編)にて1位を獲得、フリースタイル「THE BEST MANGA 2011 このマンガを読め!」では2位を獲得し、第35回講談社漫画賞少年部門を受賞しています。2017年6月現在までにコミックスは22巻まで刊行され、累計発行部数は6,600万部を突破しており、2度のTVアニメ化や、ゲーム、コミカライズなど、幅広くメディアミックス展開され、世界各国で高い評価を得ています。
Tokyo Otaku Mode Inc.について:
Tokyo Otaku Mode(TOM)は、1,990万Like!を得ている(2017年6月現在)Facebookページを通じて、日本のアニメやマンガなどの最新ニュースやイベントレポート、関連グッズなど、日本のポップカルチャーコンテンツを世界に紹介しています。また、海外向けEコマースサイト「Tokyo Otaku Mode Shop」では、TOMがセレクトする日本のアニメやマンガなどに関連するグッズを正規メーカーから直接仕入れ、海外向けに販売しています。他にもTOMに参加する国内外のクリエイターの協力のもとに商品化したTOMオリジナルグッズも企画・販売しており、すでに世界130カ国以上のお客様に商品をお届けしています。これまで培ってきた海外向けビジネスのノウハウを活かし、企業の海外展開やインバウンド向け事業をサポートするサービスもおこなっています。「オタク文化で世界をハッピーに」をビジョンに掲げ、世界中の日本のポップカルチャーファンの皆さんの生活をより充実したものとすべく、世界のエンタテインメント市場に新しい価値を提供していきます。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「優しすぎた結果」「自業自得?」 衝撃の「主人公死亡」エンドになったマンガ
マグミクス / 2024年4月13日 16時5分
-
TVアニメ『進撃の巨人』のBotania ブランケット、Botania マルチデスクマットなどの受注を開始!!アニメ・漫画のオリジナルグッズを販売する「AMNIBUS」にて
PR TIMES / 2024年4月3日 11時13分
-
え? ムードメーカーが! 愛すべき「バカ、お調子者」キャラの衝撃的な死亡シーン
マグミクス / 2024年3月30日 17時10分
-
「進撃の巨人」エレン、ミカサ、アルミン、エルヴィン、リヴァイの幼少期を“花”と一緒にデザイン♪ 最新描き起こしグッズ
アニメ!アニメ! / 2024年3月28日 12時15分
ランキング
-
1東京円一時1ドル154円87銭、34年ぶり円安水準を更新…経団連会長「円安過ぎる」
読売新聞 / 2024年4月23日 20時39分
-
2パナ、電動自転車発火の恐れ バッテリー14万個リコール
共同通信 / 2024年4月23日 18時32分
-
3いなば食品、大炎上でも「不買運動」が起きぬ理由 キリンはあれだけ盛り上がったが…どこに違いが?
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 18時10分
-
4わずか2年半で消えた「幻のJR新型特急」とは 裏目に出た高性能
乗りものニュース / 2024年4月24日 9時42分
-
5「配属ガチャ」対策を進める企業が、一度立ち止まって考えるべきコト
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月24日 8時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください