松井証券、JCSI調査における証券業種第1位の評価獲得を発表
PR TIMES / 2017年8月2日 9時25分
~2017年度JCSI(日本版顧客満足度指数)調査で2年連続の最高評価~
松井証券(http://www.matsui.co.jp/)は、サービス産業生産性協議会より8月1日(火)に発表された2017年度JCSI(日本版顧客満足度指数:Japanese Customer Satisfaction Index)調査において、証券業種第1位の評価を2年連続で獲得しました。
[画像: https://prtimes.jp/i/19241/21/resize/d19241-21-629334-0.jpg ]
JCSIは、サービス産業生産性協議会が開発した指数で、2009年度から公表されています。各企業・ブランドの提供するサービスを、利用者が「全業界共通の質問」で評価した結果を指数化しているため、業界を横断した比較・分析を可能にしていることが特徴です。当社は、6つの評価指標のうち、「顧客満足」に「顧客期待」「知覚品質」「知覚価値」を加えた4項目で第1位を獲得しました。
当社はこの1年、以下に挙げる施策等を通じて、継続して顧客利便性の向上に取り組んだ結果、2年連続の最高評価に繋がったものと考えております。
急速に普及したスマートフォン・タブレット端末からの利用に対応するため、デザイン・コンテンツを抜本的に見直したWEBサイトの全面リニューアル実施
約20年ぶりに投資信託の取扱いを開始するとともに、ロボアドバイザーを活用した当社独自のポートフォリオ提案サービス『投信工房』の提供開始
同サービスの開始に合わせ、コールセンターにおいて専門のオペレーターが対応する投信専用ダイヤルを設置
投資信託の最低購入金額の引き下げおよびスマートフォン向けアプリの提供開始
松井証券は、今回の評価に満足することなく、今後もお客様の満足度向上につながるサービスの提供、サポート体制の構築に努めてまいります。
【サービス産業生産性協議会 プレスリリース】
2017年度JCSI(日本版顧客満足度指数)第2回調査結果発表
(http://activity.jpc-net.jp/detail/srv/activity001514/attached.pdf)
以上
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