1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

業界初!収入保証付「キックオフ支援制度」を始動~営業職のフリーランスへの第一歩を支援いたします~

PR TIMES / 2019年8月27日 13時40分

即戦力のフリーランス営業職と企業をつなぐマッチングプラットフォーム 「kakutoku (カクトク):以下kakutoku」を展開するカクトク株式会社(本社:大分県別府市 東京オフィス:東京都目黒区 代表取締役:満田聖也)は、現在営業職として活躍されている方のフリーランス転向を3ヶ月間の収入保証によって支援する「キックオフ支援制度」を新たに始動いたします。




◆「キックオフ支援制度」設立の背景


[画像1: https://prtimes.jp/i/19612/21/resize/d19612-21-561302-0.png ]

カクトクは「誰もがプロフェッショナルとして活躍できる世界をつくる」をミッションに、フリーランス・副業の営業職と、優秀な営業職を必要とする企業のマッチングプラットフォーム「kakutoku(https://kakutoku.jp/)」の運営に力を入れてまいりました。

働き方に関する価値観の変化や、育児や介護といった時間的な理由により、フリーランスに転向したい方は増え続けています。一方で、営業職の働き方は個人の価値観や境遇に最適な仕組みが整っていないうえに、経済的な不安も重なり、フリーランス転向へと踏み出せない方も大勢いるのが現状です。

そこでカクトクでは、3ヶ月の収入保証(※1)をすることでフリーランスになりたくても踏み込めなかった営業経験者の方を後押しをする「キックオフ支援制度」を導入いたします。
(※1)収入保証とは、制度への応募から3ヶ月間、案件への稼働を以ってカクトクが最低限の収入を保証する制度です。

◆「キックオフ支援制度」の概要:営業職の働き方に、新たな選択肢を。

本制度は営業職の方を対象に、企業に勤めながらも副業や複業をしている方や、転職を検討中の方、場所や時間にとらわれずに能力を生かしたいと感じている方を支援する新たな制度です。稼働できる環境づくりや必要な情報の提供、案件の保証を通じて、カクトクが全面的にフリーランスとしての第一歩を支援いたします。

カクトクが経済面で支援することによりフリーランス転向への障壁が低くなり、営業職としての働き方の選択肢が広がると考え発足いたしました。これまでにない画期的な取り組みで営業職の新たな働き方の支援に取り組んでまいります。

◆制度の詳細と登録方法

フリーランスの営業職として「キックオフ支援制度」に応募される方は、弊社の運営するマッチングプラットフォーム「kakutoku(https://kakutoku.jp/)」よりご登録の際に、「キックオフ制度に興味がある」にチェックを入れてご応募ください。

[画像2: https://prtimes.jp/i/19612/21/resize/d19612-21-416285-1.png ]


9月末までにご登録いただいた方を対象に、「営業フリーランスセミナー」を開催いたします。フリーランスとして活動する上で案件を継続的に得るポイントや収入を伸ばす秘訣、kakutokuの有効な活用法について聞くことができる貴重な機会です。
[画像3: https://prtimes.jp/i/19612/21/resize/d19612-21-688894-2.jpg ]



フリーランスの営業職は年々増え続けており、「kakutoku(https://kakutoku.jp/)」への登録者数は3700名を超えています。営業職もフリーランスとして活躍できるという新たな選択肢を提供するとともに、カクトクは「誰もがプロフェッショナルとして活躍できる世界をつくる」ことに貢献してまいります。


■kakutokuとは?■
フリーランス営業職・営業代行会社の豊富な知見と経験をクライアントに届ける日本最大級の営業支援プラットフォームです。企業は「kakutoku(https://kakutoku.jp/lp/client)」を通じて、自社のサービスや商品と相性の合うフリーランス営業職に業務委託形式で仕事を依頼できるほか、フリーランス営業職は「kakutoku(https://kakutoku.jp/)」上で自身の顧客とシナジーの合うサービスや商品を提供している企業を検索し、面談を通じて複数の企業から案件を請け負うことが可能です。フリーランス向けの案件が多いことに加え、全案件固定報酬で収入面でも安定して活動いただけるよう営業即戦力と企業とのマッチングを効率的に支援しています。

<本件に関するお問い合わせ先>
カクトク株式会社(旧社名:株式会社Nitlon)※2018年12月に社名を変更いたしました。
担当:山崎 彩 pr@kakutoku.co.jp
Website:https://kakutoku.co.jp/
営業の、少し未来の働き方「kokoroe」:https://media.kakutoku.jp

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください