1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

ホテルがつくった学校、専門学校日本ホテルスクールが大阪で学校説明会を開催

PR TIMES / 2021年7月6日 19時14分

大阪で「初」の開催、在校生を交えて実施

専門学校日本ホテルスクール(所在地:東京都中野区 理事長・校長:石塚 勉)は、ホテル・ブライダル・レストラン業界をめざす高校生の皆様を対象とした学校説明会「あなたの街で説明会」を東北6県と福岡市の全国7都市で開催します。今年は、その7都市に加えて、限定1都市での追加開催場所が決まるウェブ投票を行いました。多数の応募をいただき、投票の結果「大阪府」に決定し、2021年8月8日(日)、ホテルモントレ大阪にて開催します。



専門学校日本ホテルスクールは、全国でホテルチェーンを展開しているプリンスホテルがホテリエの育成を目的として1972年に開校した「プリンスホテルスクール」を前身とし、2021年に創立50周年を迎えました。これまでに、1万3千人以上の卒業生を輩出し、国内はもとより、世界のホテルやブライダル業界で活躍しています。
[画像: https://prtimes.jp/i/38393/21/resize/d38393-21-0f06db6960e9cc044d92-0.jpg ]

学校説明会の出張版にあたるコンセプトで「あなたの街で説明会」と称した学校説明会では、ホテル・ブライダル業界の現状や東京での一人暮らし、日本ホテルスクールの学びの特長から各科の紹介、そして就職支援体制など、皆様の進路選びに少しでも有益な情報を在校生とともに提供させていただきます。そして、遠方から東京に進学している学生からも具体的な学生生活の様子をお伝えする予定です。また、会場のホテルモントレ大阪では、皆様に安心してご利用いただけるよう感染症の予防に配慮した取り組みを行っております。3密を避けるため、参加人数を制限し説明会を実施するなど感染対策を徹底した上で開催いたします。

専門学校日本ホテルスクールは東京の中心、新宿エリアに属しています。新宿副都心には多くの一流ホテルがあり、その他のエリアへの交通アクセスもよく、さまざまなホテルを身近に感じられます。本校は業界を学ぶためのフィールド、自力進学を可能にする経済的なサポート制度を整えています。

生徒の皆さん、保護者の皆さんの中には、ホテル・ブライダル・レストラン業界への進路を検討されるにあたり、さまざまな不安や疑問をお持ちの方もいらっしゃることだと存じます。私たちはそのようなすべての生徒の皆様一人ひとりと真摯に向き合っていきます。大阪府、関西地域にお住いの皆様のご参加をお待ちしております。

■あなたの街で説明会 大阪
日時: 2021年8月8日(日)13:00~16:00(12:30受付開始)
会場: ホテルモントレ大阪(大阪府大阪市北区梅田3丁目3番45号)
https://www.hotelmonterey.co.jp/osaka/
内容: 学校紹介/在校生による学校生活案内/入学選考・奨学金説明/在校生とのフリートーク(学生との交流)など
申し込み先:
https://www.jhs.ac.jp/event/2021/08/event-27671/

■専門学校日本ホテルスクール
1971年創立以来、13,000名以上の卒業生を輩出してきました。ホテル・ブライダル分野における人材育成において、日本を代表する教育機関として完全就職や希望の進路実現に向け、蓄積したノウハウを注いで学生を支援しております。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング