1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

塗装業界を変えて、人々を幸せに。街をカラフルに彩り、世界中にハピネスを届けます。

PR TIMES / 2021年4月13日 19時4分

私たちユーコーコミュニティー株式会社は、塗装業界の3Kイメージを払拭し、花形職種だと憧れを持ってもらえるような職業にすることを目指しています。業界の地位向上によって、街がカラフルになる素敵な仕事が、街に住む人々に喜びを与え、世界中に幸せを届けることを企業理念として日々活動しています。

当社は、「April Dream4月1日は、夢の日。」に参加しています。このプレスリリースは「企業・団体名」のApril Dreamです。



[画像1: https://prtimes.jp/i/40154/21/resize/d40154-21-438369-0.png ]


[画像2: https://prtimes.jp/i/40154/21/resize/d40154-21-543128-1.jpg ]

【まだ知られていない塗装の魅力と可能性】
塗装業界は、いまだに3K(キツイ・汚い・危険)という昔からのイメージが強く残っており、あまり良い印象を持たれていないのが現状です。
しかし本当は、塗装工事をすること=お家を長持ちさせること。塗装は人生で最も高価な買い物である“お家”という財産が守れる、唯一の方法です。
家にとって必要不可欠なメンテナンスなのです。
重要な工事であるにも関わらず、業界のイメージが先行し就職希望者も限られ、業界自体の高齢化も進んでいます。


【美大出身の塗装職人を採用】
塗装職人という仕事のイメージを一新するため、男性だけでなく女性も活躍できるような会社を目指しています。
特に美大出身の塗装職人を積極採用しており、塗ることがもともと好きな若者が、お家という大きなキャンバスを、確かな品質で美しく彩るという仕事の楽しさや面白さをより追及しています。
街並みが塗装工事によってより鮮やかに。そして鮮やかになることで、そこに暮らす人々の暮らしに彩りを添えて、ハピネス(幸せ)が増えていくよう全社員が従事しています。

地域密着をモットーに地元の皆様に愛される会社を目指し、これからは世界中を塗装工事によってハッピーにしていくために、日々取り組んでいきます。

「April Dream」は、4月1日に単に笑えるネタではなく実際に企業がかなえたい夢を発信する、PR TIMESによるプロジェクトです。


●会社概要
会社名:ユーコーコミュニティー株式会社
住所:神奈川県厚木市旭町4-1-2  1F
フリーダイヤル 0120-1010-19
Instagram https://instagram.com/yuko_artpaint/
Facebook https://www.facebook.com/yuko1000/
HP https://www.yuko-community.co.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください