トライデントシーフード・ジャパンのファンマーケティングを支援
PR TIMES / 2024年5月1日 13時40分
~ブランドコンセプトの開発からプロモーション施策全体までトータルプロデュース~
株式会社ゴンドラ(東京都千代田区、代表取締役社長 古江恵治)は、トライデントシーフード・ジャパン合同会社(東京都中央区、代表者 澤邊修幸、以下「トライデントシーフード」)の主力商品である「天然アラスカ産スケトウダラ」を使用した製品群のファンマーケティングを支援いたしますので、お知らせいたします。
トライデントシーフードは、天然アラスカ産スケトウダラの顧客優位性を伝えていき、新たなファンづくりに活かすために「すけだら党」を結成しました。当社は、「天然アラスカ産スケトウダラ」の魅力を日本中に伝えるべく、コピーおよびロゴの開発、世界観の設定から、タレントキャスティングや商品パッケージ制作など、各プロモーション施策の手配まで、全面的にファンマーケティングを支援いたします。
[画像: https://prtimes.jp/i/48831/21/resize/d48831-21-fdade32ae9d09bf3e0e5-0.jpg ]
「すけだら党」とは
トライデントシーフードは、一過性のキャンペーンやプロモーションではなく、国内における天然アラスカ産スケトウダラを使用した商品群へのファン形成を目的としたブランドの象徴として「すけだら党」を結成しました。
イメージキャラクターに「Why Japanese People~」でお馴染みの厚切りジェイソン氏を起用しており、「YouTube」などの動画サービスや、「X」を中心としたSNSや、「コストコ」など店頭にてプロモーションしていきます。天然アラスカ産スケトウダラの魅力を厚切りジェイソンさんならではの言い回しでご紹介しています。
株式会社ゴンドラ 営業本部 副本部長 沖田 匠のコメント
このたびご縁をいただき、トライデントシーフード・ジャパン様の主要製品におけるプロモーションのお手伝いをさせていただけましたこと、大変光栄に思います。
単純に「固定の商品を売りたい」=キャンペーンやプロモーション的発想ではなく、固定の商品に紐づく顧客ベネフィットの啓発に注目しました。
ある特定の商品を売るキャンペーンやプロモーションではなく、その上位にあるベネフィットを浸透させることで顧客が理解を深め、ブランドに紐づく商品群全体のファンをつくりあげていきます。
これからもカスタマーエンゲージメントの一環として、ブランドにおける熱狂的なファンづくりを支援させていただきます。
トライデントシーフード・ジャパン合同会社 概要
本社はアメリカ合衆国のシアトルにあり、天然アラスカシーフードの漁業、加工、販売を一貫して手掛け、あらゆる地域に届ける北米最大級の水産食品会社です。
日本では、アラスカから水産物の輸入、自社工場での加工・原料販売にはじまり、製品の企画製造まで幅広く機能を有しており、日本国内およびアジアのお客様に対し、高品質な水産物を提供しています。
所在地 : 東京都中央区新川2-22-1 いちご新川ビル2階
代表者 : 澤邊修幸
事業内容 : 水産加工品の企画・製造、及び水産加工品の輸入・販売
URL : https://www.tridentseafoods.jp/
株式会社ゴンドラ 概要
所在地 : 東京都千代田区霞が関1-4-2 大同生命霞が関ビル13階
代表者 : 代表取締役社長 古江恵治
事業内容 : カスタマーエンゲージメント事業、広告事業、Webソリューション事業、
ソーシャルマネジメント事業、デジタルマーケティング事業
URL : https://www.gon-dola.com/
運営メディア「LIFT」:https://lift-mktg.com/
本件に関するお問い合わせ先
株式会社ゴンドラ https://www.gon-dola.com
担当:渡辺 真理
TEL:03-6744-3143
FAX:03-6278-8899
E-mail : info@gon-dola.com
※内容は発表日現在のものです。予告なしに変更になる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
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