1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

【9/15(火) Webセミナー開催】精神科・訪問看護師が登壇!障がい者定着率アップのためのメソッド

PR TIMES / 2020年9月1日 13時45分

障がい者雇用支援サービス「コルディアーレ農園(https://bit.ly/2YQw5iW)」を提供する株式会社JSH(本社:東京都中央区、代表取締役会長兼社長:野口和輝)は、9月15日(火)14:00から、民間企業の障がい者雇用担当者向けに、「精神科・訪問看護師登壇!定着率を高めるため、精神障がい者の特性について理解する。 」というテーマで、Webセミナーを開催いたします。



[画像1: https://prtimes.jp/i/54274/21/resize/d54274-21-782874-0.png ]



▼精神科・訪問看護師登壇!定着率を高めるため、精神障がい者の特性について理解する。
 ~障がい者定着率アップのためのメソッドvol1~

URL:https://bit.ly/2G7cAw1
参加費:無料
日 時:9/15(火) 14:00-15:00
※ Zoomを用いたWebセミナーとなります


法定雇用率の引き上げが迫る中、障がい者雇用に力が増える一方で、 「採用しても定着しない」「他部署に入ってもらっても対応ができない」など、課題に悩む企業様が多いのが現状です。
実際、精神障がい者の方の1年間の定着率は50%を切っているといわれております。

そこで弊社の在宅医療で培った知識やノウハウを公開いたします。
障がい者のご自宅に訪問し、自然体の中で接してきた看護師だからこそわかる接し方、ケア方法を看護師目線でお話しします。

《こんな企業様にお勧め》
・精神障がい者の定着率が低い
・障がい者雇用において採用の幅を広げていきたい

参加費無料のWebセミナーとなりますので、是非お気軽にご参加ください。

セミナーはこちらからお申込みいただけます。
https://bit.ly/2G7cAw1



地方の農園を活用した 障がい者雇用支援サービス「コルディアーレ農園」とは

「コルディアーレ農園(https://bit.ly/2YQw5iW)」は、雇用機会が限られている地方在住の障がい者の雇用を創出する、地方創生型の障がい者雇用支援サービスです。

[画像2: https://prtimes.jp/i/54274/21/resize/d54274-21-843486-1.png ]


サービスの特徴は以下の3つ。

1.新たな業務の切り出し不要!採用担当者の負担軽減
採用担当を悩ませる「採用」と「定着」。一つの要因として業務の切り出しとその管理があげられますが、弊社がしっかりとサポートいたします。担当者にとって嬉しいポイントです。

2.最短2か月!スピード稼働可能
地方には就労の機会に恵まれない方が多く、導入希望の企業様にはお待たせすることなくスピーディにご紹介が可能です。

3.採用~定着までワンストップ
単に人材を紹介する事業ではございません。障がい者にとっても企業様にとっても大切なのは”継続的な雇用”。精神科医療の知見・ノウハウを最大限に活用し、定着までワンストップでフルサポートいたします。


■「コルディアーレ農園」が3分でわかる!サービス説明動画はこちらからご覧いただけます。
https://youtu.be/Oqi9_ujBq-A



株式会社JSHについて

「人を通じて、喜びを作り、幸せを作る。」の企業理念のもと、「顧客、利用者とともに、地域社会のために、誠心誠意」を行動指針として事業を展開しています。

100名を超す看護師が在籍しており、精神科医療の知見・ノウハウを活用し、地方に在住している障がい者を雇用する新しいカタチの障がい者雇用支援サービスを提供しています。

【会社概要】
商 号  株式会社JSH
所在地  東京都中央区京橋1-1-5 セントラルビル4階
創 業  2016年4月

【事業内容】
1.障がい者雇用支援サービス
2.障がい者定着支援サービス
3.旅行業サービス
4.精神科医療機関の訪問診療支援サービス
5.精神科に特化した訪問看護サービス

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください