ライフハッカー[日本版]が、丸井の協力のもと「リモートワーク専用バックパック」を開発。machi-yaにて販売開始
PR TIMES / 2020年11月27日 12時15分
EC・求人・クラウドファンディングを一体化したマーケットプレイス「machi-ya」にて販売開始
株式会社メディアジーンは、株式会社丸井グループの協力のもと、リモートワークにおける課題を解決したバックパックを開発しました。
株式会社メディアジーン(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO 最高経営責任者:今田素子、以下メディアジーン/インフォバーングループ会社)は、株式会社丸井(本社:東京都中野区、代表取締役社長:青野 真博、以下丸井)の協力のもと、リモートワークにおける課題を解決したバックパックを開発しました。
メディアジーンが運営するライフハッカー[日本版](https://www.lifehacker.jp/)にて読者アンケートを実施し、集まった1595名の回答からバックパックに求める機能や持ち運ぶアイテムを選定。それをもとに、ライフハッカー[日本版]編集部と丸井担当者の協議で製品コンセプトを策定しました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/55369/21/resize/d55369-21-865441-0.jpg ]
販売においては、メディアジーンが運営するmachi-ya(https://camp-fire.jp/machi-ya)のクラウドファンディングを活用します。
【全体の進め方】
・読者アンケート(1595名回答)
・製品コンセプト作成
・メーカー発注
・サンプル確認
・修正
・最終サンプル完成
・クラウドファンディング開始
【製品名】
「Teleffice」(https://camp-fire.jp/projects/view/342451)
「テレワークや移動時にも快適な、運べるオフィス」という意味を込めた造語です。
【製品仕様】
・小さなテーブルにも掛けられる、収納式フック
[画像2: https://prtimes.jp/i/55369/21/resize/d55369-21-794027-1.jpg ]
・バックパック自体が自立する構造
・TPOを問わないシンプルなデザイン
[画像3: https://prtimes.jp/i/55369/21/resize/d55369-21-865434-2.jpg ]
・リモートワークや社内での移動に役立つPCスリーブケースとロール式ポーチ
[画像4: https://prtimes.jp/i/55369/21/resize/d55369-21-938717-3.jpg ]
・持ち運べるPCスリーブケースで、セキュリティにも配慮
[画像5: https://prtimes.jp/i/55369/21/resize/d55369-21-537611-4.jpg ]
・ペットボトルや折りたたみ傘が入るポケットなど充実した収納
[画像6: https://prtimes.jp/i/55369/21/resize/d55369-21-882286-5.jpg ]
[画像7: https://prtimes.jp/i/55369/21/resize/d55369-21-640033-6.jpg ]
<ライフハッカー[日本版]について>
Lifehackerはビジネスパーソンのためのライフスタイルコンシェルジュ。新しい物、より良い物を常に探し続ける読者に向けて、いま使える実用性の高いティップスと明日の自分へ投資するための教養をご案内します。
URL:https://www.lifehacker.jp/
Twitter: https://twitter.com/lifehackerjapan
Facebook: https://www.facebook.com/lifehackerjapan/
Instagram: https://www.instagram.com/lifehacker_japan/
YouTube: https://www.youtube.com/user/lifehackerjp
<machi_yaについて>
『machi-ya(マチヤ)』では、「ギズモード・ジャパン」「ライフハッカー[日本版]」「ルーミー」「Business Insider Japan」などメディアジーン社が運用する複数のメディアへ来訪する月間4,000万ユーザーに対してクラウドファンディングのプロダクトを紹介しています。
認知や理解がされていない、優れた商品やプロジェクトをメディアの力で増幅し、発信します。
サイト(PC&スマートフォン):https://camp-fire.jp/machi-ya
【お問い合わせ先】
本件に関するお問い合わせは下記リンクまでお願いいたします。
株式会社メディアジーン グループ広報担当(https://www.mediagene.co.jp/about)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
2024新作 SUO 現場用クールベスト「SUO Z クールベスト」をCAMPFIREでクラウドファンディング開始
PR TIMES / 2024年4月19日 19時15分
-
クラファン累計2億円の実績があるスーパーナノバブルシリーズに、待望の『トイレ用ナノバブルアダプター』が新登場!特許技術『トイレ用オゾン生成器』との夢のコラボ商品が実現!4月30日迄クラファン実施します
PR TIMES / 2024年4月13日 11時45分
-
Makuakeで「1538%」403名のサポータを達成した、「夜道で活躍!警備会社と反射材のプロが再びタッグ!オーロラに反射するナップサック」が、クラウドファンディングサイトmachi-yaに登場!!
PR TIMES / 2024年4月12日 14時15分
-
ナナチュラルが自然由来指数100%のヴィーガンクレンジングバーム「hozuri」を4月26日(金)に発売
PR TIMES / 2024年4月1日 15時15分
ランキング
-
1【速報】1ドル=155円を突破 円安止まらず 日米金利差「縮まらない」見方から円売り・ドル買い強まる
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年4月24日 21時19分
-
2目印は「エコだ値」シール、セブン-イレブン“見切り品”値引き拡大へ 食品ロス削減へ…客「貢献できて嬉しい」【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年4月23日 20時0分
-
3サイゼリヤ、ギリギリ「国内黒字化」も残る難題 国内事業の利益率0.05%、値上げなしで大丈夫か
東洋経済オンライン / 2024年4月24日 7時30分
-
4IHI、エンジン燃費改ざん 4千台超、80年代からか
共同通信 / 2024年4月24日 23時26分
-
5「東大理3受かった子」に共通する"意外な性格" 日本イチ頭いい子供たちはどう勉強している?
東洋経済オンライン / 2024年4月24日 5時40分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください