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テレワーク時やご家族と過ごすお家時間のリフレッシュに!本格的なピーチのおいしさと、心地よい清涼感が楽しめる『ミンティアブリーズ フレッシュピーチ』2020年9月28日(月)新発売

PR TIMES / 2020年9月14日 16時15分

 アサヒグループ食品株式会社(本社 東京、社長 尚山勝男)は、「MINTIA(ミンティア)」のブリーズシリーズから、本格的なピーチのおいしさと、心地よい清涼感が両立した味わいが楽しめる『ミンティアブリーズ フレッシュピーチ』を9月28日より全国で新発売します。
 新型コロナウイルス感染拡大防止により、テレワークなどの多様な働き方やご家庭内で過ごす機会が増えている中、フレッシュなおいしさが感じられるフリーズドライ果汁パウダーを配合した「ミンティア」を拡充することで、仕事・勉強中などのオンタイムやご家族で楽しめるリフレッシュを提案します。





[画像1: https://prtimes.jp/i/59194/21/resize/d59194-21-169098-1.jpg ]


■『ミンティアブリーズ フレッシュピーチ』
 「ミンティアブリーズ フルーツミントシリーズ」では、フリーズドライ果汁パウダーを配合した『ミンティアブリーズ フレッシュグレープ』『ミンティアブリーズフレッシュレモン』の2種類を展開しており、フレッシュなおいしさをすっきりと楽しめる大粒タブレットとしてご好評をいただいています。
 今回、お子様から大人まで、幅広い年齢層に人気の高いフルーツ「白桃」※1に着目し、ピーチのフリーズドライ果汁パウダーと、ミントの心地良い清涼感で、“本格ピーチ×すっきり感”が楽しめる商品に仕上げました。テレワーク時のリフレッシュや、ご家族と過ごすお家時間のリフレッシュにおすすめです。
※1 当社原料メーカーのフルーツに関する調査(2018年)

<商品特長>
・ピーチのフリーズドライ果汁パウダーを配合。
・本格的なピーチのおいしさと、心地よい清涼感が両立した味わい。
・大粒タイプのタブレットなので、お口の中で長持ち※2。
・ビタミンC、ビタミンB6配合。
・パッケージは、ピーチをイメージした柔らかいピンクと黒のツートンカラー。みずみずしいピーチを中央にデザイン。
※2 「レギュラー」シリーズと比較して

■「ミンティア」ブランドについて
 「ミンティア」ブランドは、タブレット菓子としてのおいしさや、食感、パッケージに至るまで全てにこだわった多彩な商品ラインアップの提案を通して年々好調に売上を拡大しています。錠菓市場においては、2005年5月に売上個数No.1を獲得、2007年5月には売上金額でもNo.1を獲得し、以降市場トップ※3を継続しています。2019年の売上は販売目標224億円を上回る238億円(前年比109%)の売上を達成しました。
※3 資料出所:インテージ食品SRI/キャンディ(錠菓市場)/全国(沖縄を除く)/全業態/2005.5~2020.7(個数),2007.5~2020.7(金額)/ミンティア計

 2020年下期は、従来の“通勤・通学”などのオンタイムエチケット&リフレッシュに加え、Withコロナで高まる、“マスク着用時”や“テレワーク中”の気分転換(リフレッシュ)ニーズにも対応した新たな商品を発売していきます。また、広告・販促では、多様化する働き方に合わせた「ミンティア」らしい新たな喫食シーンの提案を通じて、継続的な需要喚起を図っていきます。


[画像2: https://prtimes.jp/i/59194/21/resize/d59194-21-577351-2.jpg ]


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