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防災ベンチャーKOKUA、防災カタログギフト「LIFEGIFT」のジューンブライドキャンペーンを6月20~30日の期間限定で実施。

PR TIMES / 2022年6月20日 17時15分

コロナ禍での結婚式の延期や中止に伴い、LIFEGIFTを結婚祝いに贈る方が増加

2022年6月20日(月)- いのちをまもる防災カタログギフト「LIFEGIFT」を販売する株式会社KOKUA(所在地:東京都渋谷区/代表 泉勇作 疋田裕二)は、6月20日~30日の間に、結婚祝いのプレゼントとしてLIFEGIFTをご購入いただいた方に1,000円OFFでご購入いただけるキャンペーンを実施します。
LIFEGIFTは、近年増加傾向にある自然災害への備えとして、カタログギフトを通して人から人へ防災グッズを贈りあうことを習慣化することで、日常生活の中から無理なく防災対策の機会を作り出すことを目指しています。




キャンペーン実施背景

今後日本の災害が増加・拡大すると答えた方は約9割。一方で実際に具体的な対策ができている方は約4割と、意識と対策までにギャップが生じている現状があります。防災対策をおこなっていない理由として、「常備しようとは思っているが、機会がない」、「何を買うべきかわからない」、「購入するのが面倒」などがあげられます。

防災商品専門のカタログギフトLIFEGIFTは、そんな「機会がない」「何をすればいいかわからない」「面倒」などの理由から、防災対策ができていない方に対して、新しい防災対策の機会を提供しています。
プレゼントを贈る行為が防災に向き合う「機会」を作り出し、様々な防災商品のみが掲載された紙面により対策に必要な情報を「明確化」するとともに、貰い手は自分で費用をかけず防災へ取り組むことが可能になります。

特に近年はコロナ禍で、結婚式を実施しない方や開催を延期する方が多く、招待された側も感染リスクの高まりから参列を避ける状況も見受けられました。
結婚を直接会ってお祝いすることが難しい状況だからこそ、結婚祝いのプレゼントだけお贈りする方も多く、実際に結婚祝いでLIFEGIFTをご利用いただく方が多い状況でした。
そうした状況を踏まえて、ジューンブライトの季節に合わせた期間限定のキャンペーンを実施します。

【キャンペーン詳細】
実施期間:2022年6月20日(月)~2022年6月30日(木)
キャンペーン内容:LIFEGIFTご購入時に1,000円OFFになるキャンペーンを実施。
※結婚祝いの熨斗をご購入いただいた方限定となります。
販売サイト:https://lifegift.jp/


いのちをまもる「機能性」と日常に馴染む「デザイン性」を兼ね備えた防災グッズ専門カタログギフト「LIFEGIFT」

LIFEGIFTで取り扱う商品は、家庭内のインテリアとして置いておきたくなるようなデザイン性の高い防災グッズにこだわり、突発的な災害の発生時にも瞬時に使用可能な環境づくりに貢献します。

[画像1: https://prtimes.jp/i/62683/21/resize/d62683-21-4a45a367ed6e064315f8-10.png ]

[画像2: https://prtimes.jp/i/62683/21/resize/d62683-21-3f0a04d1d5c2dbc12a44-5.png ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/62683/21/resize/d62683-21-55adac32ec9645e8c071-3.png ]


LIFEGIFTは、大切な人の命を守る防災対策だからこそ、「あなたの無事が、いちばん大事。」「あなたの幸せがずっと続きますように」という贈り手の想いやり・寄り添いの想いが伝わるようにカタログギフトのデザイン性にも重視して設計しています。

【商品概要】
公式販売サイト:https://lifegift.jp/
楽天市場:https://item.rakuten.co.jp/lifegift/10000000/
ヤフーショッピングストア:https://store.shopping.yahoo.co.jp/lifegift/lifegift.html
販売価格:LIFEGIFT 14,300円(税込)



株式会社KOKUAについて

私たちKOKUAは、学生時代に東日本大震災の被災地で出会い、その後10年間、全国各地の被災地支援を続けてきたメンバーで運営する防災ベンチャーです。現在は「人々が自然と防災に取り組める社会」を目指して、防災のきっかけを負荷なく提供するために、防災とギフトを掛け合わせた「いのちをまもる防災カタログギフト"LIFEGIFT”(ライフギフト)」を展開しています。

[画像4: https://prtimes.jp/i/62683/21/resize/d62683-21-a3c7c5b2aa5f0e3ca68d-8.png ]

代表取締役社長の泉 勇作は、神戸市出身で幼少期に被災。大学の入学年度に東日本大震災がおこり、学生時代から社会人となった現在まで約10年近く、東日本大震災をはじめとして様々な被災地でのボランティア活動を経験。
現地で活動を続ける中で、多くの被災された方から「まさか自分が被災するなんて」という声を聞いてきた経験から、災害への備えを普段から進めるために、当時勤めていた会社を退職し独立。
[画像5: https://prtimes.jp/i/62683/21/resize/d62683-21-1877527a4be0cf2f0d85-0.jpg ]

2020年7月にはLIFEGIFTの製品化に向けてクラウドファンディングを実施し、わずか24時間で150万円の目標を達成。プロジェクト終了時には約280名、360万円の資金調達を実現。
2020年9月には、東日本大地震の被災地ボランティア出会った仲間とともに株式会社KOKUAを設立。災害で苦しむ人を一人でも減らすため、日常の中に当たり前に防災意識をという想いで、現在はLIFEGIFT事業を中心に事業を展開。これまで仙台で開催される「世界防災フォーラム」への登壇や、ヤフー株式会社が主催する「おくる防災」に賛同企業として参画、内閣官房が取りまとめる「国土強靭化 民間の取組事例集」への掲載など、様々な活動を実施。
今後は、防災に興味がない方、対策できていない方に、LIFEGIFTを通じて防災対策の0から1歩目を提供し、関心が高まった方に対しても、手軽に防災の実行力が高まる仕組みを提供するために事業開発を続けている。

【お問い合わせ先】
KOKUA 広報担当:中山 和也
企業HP:https://kokua-social.jp
メールアドレス:nakayama@kokua-social.jp
電話:050‐5375‐5922(在宅勤務期間中のためこちらにお願いします。)


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